スポンサーサイト


バンダナ試作品でお散歩


         昨夜、試行錯誤でできあがったのが
                 こちら↓(^^ゞ

30-01_20110630190725.jpg 

              クールバンダナ試作品

30-02_20110630190725.jpg 

     裏のポケットに保冷剤が1個入るようになっています。


                     :
                     :
                     :

           今朝、雨がパラパラ降る中
  このバンダナを使用したくて、お散歩に連れ出しました(^_^;)

30-03_20110630190658.jpg 

          まずはシエルティエラコンビから‥

30-04_20110630190657.jpg 

   お家でおトイレを済ましてるから、あまり出てないけどねぇ~


30-05_20110630190657.jpg 

      仲良くティエラとテクテク歩き、第2ポイントGO!


30-06_20110630190656.jpg 

   第2ポイントで、今度はティエラにバンダナを付けて貰って


30-07_20110630190656.jpg 

                ハイ、ポ~ズ!! 
 
      ティエラもこのクールバンダナ、気持ち良さそう


         
      そして、お次は宇宙ラールコンビでお散歩にGO!

30-08_20110630190655.jpg 

        そんなに近付いたら、おしっこ掛かるよ~!


30-09_20110630190558.jpg 

        あなた達、ホント!似た者同士ねぇ~(笑)

        脚上げ禁止にしていて、良かったわ~(^^ゞ

30-10_20110630190557.jpg 

           ラーちゃんは後ろ脚が弱いので
             前足でキック中で~す!!

30-11_20110630190557.jpg 
           はいはい、分かりましたよ~!

     今朝は小雨が降ったり止んだりのお天気でした。


30-12_20110630190556.jpg 

             第2ポイントでも用を足して
           満足気な宇宙ラールで~す!!


30-13_20110630190556.jpg 

     ここで、今度は宇宙にバンダナを付けてみることに‥


30-14_20110630190555.jpg 

             絶対、嫌がると思ったのですが
     案外すんなりクールバンダナを受け入れてくれましたよ~!


          クールバンダナの重さは、保冷剤を入れると
                   約40gあるので
      ちょっと重さ的にチビ達が嫌がるのでは‥っと不安でしたが
          お散歩中だけなら、大丈夫そうですね(^_-)-☆



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

毎日暑いですねー。梅雨はジメジメしてるから
余計に汗がでますから、ワンちゃんも辛いはず。
すごく画期的なバンダナですね!
これでお散歩の時間は涼しさをキープできますね!
しかも色々テストしてて本格的~♪
使いやすそうですね!ヾ(゚ω゚)ノ゛

No title

こんばんは☆
ステキステキ~♪
暑いからこれからの時期にいいですね。
お散歩には必需品だぁ~。
み~んなカメラ目線で可愛いです。
と~ってもいい笑顔ですね。
可愛いわ~(^^)

うわ~っ!すっごく可愛くて機能的!
素敵な作品を作られましたね♪クールバンダナで4兄妹もご機嫌でお散歩できますね^^
みんな笑顔がかわゆいなぁ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クールバンダナ良いですね!
我が家の娘達も学校にエアコンがないので、今年は、中にジェル状の物が入った
首に巻くタイプの物を購入し、付けて登校しています。

散歩で嫌がってないようで、大成功ですね♪
みんな嬉しそうな顔をして可愛い!
お疲れさまでした。

No title

クールバンダナできたのね~♪
ねぇねぇ、これって首の後ろはどうやってとめるの?
アルファはさぁ、首に巻くと気になるらしくって、お散歩しながら、
プルプルするのよね。(;^▽^)ゞ
バンダナってエプロンが立派な仔でも効き目あるかなぁ?
あっ!もちろんアルファの事じゃないよ。(爆)

No title

わあ!素敵なバンダナですね♪
これならみんな、快適にお散歩ができそうっ!(^^)!
グッドアイデアですね~☆
うちもまねっこさせてもらおうかな(*^_^*)

No title

〔シーブックさん〕

ホント!暑いですよねぇ~。
今年はチビ達にも協力して貰って、節電を心掛けているので
朝から家の中でも、ハァ~ハァ~言って過ごしていますよ~!
さすがに室温30度超えるとチビ達の体が心配になるので
クーラー付けちゃいますが…(^^ゞ

まずはうちのチビ達が嫌がらずに付けてくれる物を作って
それから「ハンドメイドで支援!」ブログに掲載したいと
思っているので、チビ達に協力して貰って
色々テストさせて貰ってま~す(^_^;)

No title

〔ぷりママさん〕

おはようございます♪
バンダナ、はじめてだったので
嫌がるのでは?…っと思いましたが
まったく気にする事なく、歩いてくれました。
…っと言っても、この日は交代で使ったので
もう少し様子をみてみないと何とも言えませんが…(^^ゞ

うちのチビ達、誰も居ないと飼い主に
集中してくれるんですけどねぇ~(^_^;)(笑)

No title

〔ぱらちゃんさん〕

お褒め頂きありがとうございます♪
文句タレ宇宙が嫌がらずに付けてくれたので
「ハンドメイドで支援!」ブログで
商品化決定です(^_^;)(笑)

お散歩中に振り向いて飼い主をみてくれる
わんこにやっとなってくれました(^^ゞ

No title

〔Hidemamaさん〕

エアコンが設備されている学校もあるんですねぇ~(@_@;)
自分の時代には無かった物なので…(^^ゞ

首って冷やすと気持ち良いし、Wガーゼタオルを巻くだけでも
汗を吸収してくれるので、お散歩の時に欠かせない
私のアイテムになっています(^_^;)

お外に行けるだけで、こんなに喜んでくれる仔達なので
私もその姿がみられて、嬉しいで~す(*^。^*)

No title

〔グーグーガンマさん〕

ポケット部分に悩んじゃったのですが…(^_^;)
やっと完成しました!←私って応用が苦手なタイプなので…(^^ゞ

後は四角カンで長さ調整して、マジックテープで
留めるタイプの物ですよ~!
昔は宇宙もマジックテープを剥がす時の音を
嫌がったのですが、今回のバンダナは平気でした。
↑少しは温厚になってくれたのかなぁ~(笑)

保冷剤入れると約40gあったので、私もチビ達が
気にしてブルブルするかなぁ~って思っていたのですが
この日はつけている時間が短いこともあって、大丈夫でした。

うちのパパがラールに、保冷剤無しタイプの
普通のバンダナ(サイズが少し小さいタイプ)を
家でもず~っと付けていたら、エプロンがヨレヨレに
ならないんじゃ~ない!って言っていますよ~!

No title

〔はなさくさん〕

小型犬の首への負担を考えると
長時間の使用はお勧めできない物だと思いますが
お散歩の時間ぐらいなら、大丈夫かなぁ~って思っています。

ハンドメイドの先輩がまねっこしてくださるのなら、
改良点があったら、ぜひ教えて頂けると助かりま~す!
よろしくお願いします。ペコリm(__)mペコリ

ぽちっちゃいたい

またまた素敵アイテムが登場しましたね~!
私もう、これポチっちゃう気満々です(笑)
かわいくて、機能的ですね~!
うちは、夕方お散歩なのですが、
日中が暑いと19時すぎでもまだ地熱が・・。
保冷剤を巻いてやりたいと思っていたところです。
みんなカメラ目線、かわいいーー!
うちもおトイレ訓練「ワンツーワンツー」と
言っているんですがね~、なかなか成功しないです。
最近、分かりましたが「おやつ」をあげないと
いけなかったみたいですね、覚えるまでは。
ワンツーでおトイレ出来たら、旅行のときに
楽ちんですよね。

No title

こんにちは
真夏日が続いていて、人間もワンコも辛い気温ですよね
これはいいかもーーって思いました
保冷剤かあ、ナイスアイデアですね
バンダナだけとしても使えるし、いいなあって思います
スヌードも欲しかったのでひょっとしたらお願いしちゃうかも!
では暑い夏を頑張って乗り越えましょうね!

No title

こんにちは~

クールバンダナ、めっちゃ可愛いですね~
先日、保冷剤タイプと水に浸けるタイプと迷いに迷って
水に浸けるタイプを買ってしまった所です。

生地がとっても可愛くておしゃれでいいなぁ♪
モデルちゃん達も皆笑顔で快適そうですね!

No title

わ♪この生地カワイイですね('-'*)
赤なら男の子でもかっこよく見えるし♪
私も毎年クールバンダナを作りたい!と思いつつ
思うだけで過ぎています(^.^;  今年は宇宙&シエルさんを
見習って試行錯誤してみようかな~~
ってまた口だけで終わるかもだから公言しない方がいいような(笑)

>ぽちっちゃいたい

〔てんてんさん〕

いつも嬉しいお言葉をありがとうございます♪
もう少し、何箇所か型紙修正したい部分があるので
ちょっと販売までに時間が掛かりますが、完成後は
ハンドメイドで支援!ブログで販売する予定なので
またぜひ、みてやってくださいねぇ~。i-236

うちは今でもちゃんとワンツーができたら、
ご褒美(フードかベジタルチュウ)をあげていますよ~!
なんか、これは私の習慣になっちゃってるみたいです(^^ゞ

No title

〔ルークねえさん〕

こんにちは♪
ホント!毎日暑いですよねぇ~(>_<)
保冷剤を巻いて、私が散歩に出掛けているので
チビ達にも作ってみました(^_^;)

ルーク君、可愛いスタイを身につけていましたよねぇ~。
すいません。読み逃げしていました(^^ゞ

もっと色々なアイテムを一緒に販売できれば良いのですが
なんせ、不器用な私が一人でやっている事なのでお許しくださ~い。

No title

〔すずさん〕

こんにちは♪
お褒め頂きありがとうございます。
モカちゃんとアロハちゃんのバンダナ姿、
見せて頂きましたよ~!

既製品にはやっぱり適わないですが
チビ達の体に合わせる事ができるので
今では、服とかも手作りになっちゃってま~す(^_^;)

No title

〔風ママさん〕

とりあえず、家にあったハギレで作ってみました!
文句タレ宇宙が嫌がらずにこのバンダナを着けてくれる
やっぱり嬉しくなりますね(*^。^*)

風ママさんがクールバンダナを作った際には
ここはこうした方が良かったよ~!って言う所がありましたら
教えて頂けると助かります。よろしくお願いします♪

No title

こんにちわ~(^^)v

4パピちゃん達、躾が行き届いていて偉いですね~。うちの子たちも見習わないと…。

私も旦那様の意見に同感です。
我が家のFRANもご飯の前は「待て」の間中「パブロフの犬」…エプロンが酷いことに(^_^.)

お出かけもご飯の前にも使えて1つで2度美味しい商品ですね♪がんばってGETせねば!!

No title

おはようございます♪

DINO君もFRANも毛が多くて、
綺麗なパピヨンちゃんですよねぇ~。v-398
うちもラール・ティエラが毛が多くて
おもちゃをカミカミしていても
すぐにエプロン毛がヨレヨレになってま~す(^_^;)

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
気に入って頂ける生地があるか?…
ちょっと不安ですが、作ってみますねぇ~(^_-)-☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

