スポンサーサイト


どこかなぁ~?(つづき)


        宇宙&シエル班を和室に閉じ込めて(^_^;)

                 お次は

01-13_20110604113651.jpg 

                  ラール

01-14_20110604113650.jpg 

              ティエラの番ですよ~!

       どうでも良いけど、待っている間うるさすぎ~~

   ※ ちびっ仔組みには、おもちゃの名前を思い出させるため、
    一度おもちゃの名前を言って「持って来い!!」をさせました。


          
おもちゃの名前思い出せたかな(・・?

          ではでは、 
いってみよ~~~


         ママ:「クマさん、どこかなぁ~?」

01-15.jpg 

              ティエラが先にみつけ

01-16.jpg 

           そこにラールがやってきましたが
          ティエラとなら、バトルになる事は無く

01-17.jpg 

   きちんとママのもとへ、クマさんを持って来てくれました。

01-18.jpg 

         ママ:「お次は恐竜さんどこかなぁ~?」

    ラールティエラも必死になって探していますよ~!(笑)


01-19.jpg 

  あれっ!? ママいったい何処に隠していたのかしらっ!? (^_^;)

       ラールが無事みつけて、持って来てくれました。
            (さすが犬だけの事はある。


01-20.jpg 

       ママ:「最後、ダンベルさんどこかなぁ~?」

01-21.jpg 

           あっと言う間にティエラがみつけ

     
         このゲーム、2対1ティエラの勝ち 


     
     残念ながら、参加頭数が多くなるとバトルに発展するため
             2匹ずつが限界のようです。


             何度も書くけど、待っている間
         もう少し大人しく待っていてくれませんかねぇ~



スポンサーサイト
コメント

No title

すごーーーい!
ただただ感嘆してしまった
ワンコって賢いんですね
ティエラちゃんラール君お疲れ様!

今日は暑くてルークが早くもバテてしまいました
宇宙君たちは大丈夫ですか?
関東は地震の関係で節電が叫ばれているので、エアコンいれるの気が引けるんです
でももう入れたほうがいいのかな…
あ、関係ない話ですみません!
お互い頑張って夏を乗り切りましょうね☆

No title

〔ルークねえさん〕

おはようございます♪
遊ぶことに関しては、楽しそうに取り組んでくれることが多いですねぇ~。

関西は、今日は雨で気温は低くなりましたが、ホント!ここ数日暑かったi-238です。
毎年この時期にはクーラーを入れていた我が家ですが
今年は節電・節約を心掛けているので、室温が28度以上になるまで
我慢するつもりです。ただ、発作の事もあるので、あまり体に負担を掛けるのは
良くないので、室温が28度超えたらクーラー入れちゃいますが…(^_^;)
うち2階がリビングなので、夏場は厳しいですi-241

No title

こんにちは~

昨日はアロアにコメント頂いて本当にありがとうございました。
すっかり元気になったようです!

ラール君とティエラちゃんの勝負、
ティエラちゃんが勝ちましたか~
ほんと、皆ちゃんと理解しててカシコイ!!
モカアロだと絶対出来ない遊びですよ~

待ち組さんは大暴れでしたか(笑)?

No title

こんにちわ。
みんな、賢いなあ・・・。
お天気悪くてもお家の中で、楽しく過ごせそうですね。
こてつの場合は、えさと、おやつ入りコングを
隠しておくと、恐るべき速さで見つけ出します(笑)

No title

〔すずさん〕

おはようございます♪

アロハちゃん、元気になって良かった!良かった!!
元気が一番ですよね(^_-)-☆

このオチビちゃんの争い、ラールが必死になっていたので
面白かったですよ~!(負けず嫌いな性格なので…)
不思議とティエラには誰も奪いにいけないのよねぇ~(笑)

待ち組みはうるさいの、なんのって!!(>_<)
昼間にしかできない遊びです。(^_^;)(汗)

No title

〔ゆかぶ☆さん〕

おはようございます♪

奪い合いに発展しなければ、みんなで仲良く
遊べるんですけどねぇ~。。。(-_-;)
知恵玩具を使った遊びも面白いですよねぇ~。
昔、うちはペットボトルを使ってよく遊びましたよ~!
ティエラにはまだ試した事がないので、やってみようかなぁ~。

No title

ホントにみんなすごいですね!
頭がいいわあ。
一体どんな躾をしているのかすごいです。
長男君が頭がよくて、いい見本になるから皆ついてくるのかしら。
だとしたら、う~ん、うちの長男、頑張ってほしいなあ~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すっごーぉい!!
名前を覚えてることもそうですが、ちゃんとママの
元に持ってきてくれるのがすごいですね!!
うちはそのまま破壊行動に入りますから><

No title

こんにちは♪
ラールくんとティエラちゃんも、お利口さ~ん(*^_^*)!!
うちは、投げたおもちゃ持ってくるのが限界です~(>_<)ためしに、おもちゃの名前言って、区別できるか試してみようかな!
育児に疲れ気味になってますが、
みんなの楽しそうな写真をみると、元気がもらえます!

No title

〔とびママさん〕

遊びながらチビ達と何かをする事は好きなのですが
しつけは苦手で…(^^ゞ(汗)
私達の会話を一番理解しているのは宇宙なので
みんな宇宙をみて、行動していますねぇ~。
でも良い事も悪い事も覚えちゃいますけどねぇ~v-394

No title

〔モグ母さん〕

うちも4頭で遊ぶと宇宙が破壊行動に走りますよ~!
ラール・シエルは死守体制だし…i-230
ティエラだけですね!喜んで持って来い!に参加してくれるのは…(^_^;)(笑)
1匹ずつだとちゃんとみんな持って来い!を楽しんでくれるんですけどねぇ~。

No title

〔はなさくさん〕

こんにちは♪
花ちゃん、桜ちゃんもおもちゃを持って来てくれるのですね!
最初は1つのおもちゃを名前を言いながら投げて、持って来てくれたら
またそのおもちゃの名前を言って、褒めてあげて…。って
繰り返せば、おもちゃの名前覚えてくれると思いますよ~!
はなさくさんお手製のうさちゃんなら、すぐ覚えそうだけど…i-229

産後は無理しちゃ~ダメなので、育児に疲れた時は体を休めてくださいね!

No title

宇宙&シエルさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰しちゃってました。ママさんも宇宙くんたちも
みなさん元気そうで何よりです(^v^)

なるほどー、四兄弟いると宝探しがバトルになっていくんですね!(笑)
なんだかそれも楽しそうですv-10
それにしても、みんながオモチャの名前を覚えているとこがすごいっ!
うちはどんなオモチャでも「カエル君」です。名前が統一されてます。
適当人間のダンナのせいです(笑)

No title

〔さえさん〕

こんばんは♪
ハル君、さえさん達の近況報告が分かって本当に嬉しかったです。
またハル君の元気な姿を見せてくださいね!

ありがとうございます。昨年、宇宙も私も体調を崩す事が多かったのですが
今年に入ってから、体調が安定してきました。
さえさん達もお身体に気を付けてくださいね!

いえいえ、ものすごく激しいバトルv-41に発展するので、
私の雷が落ちています。e-16

統一すると名前を読み間違える事がないので、いいかも~~!!(^_^;)(笑)

ティエラちゃんスゴイ!

こんにちは!
遅ればせながら、ラール君とティエラちゃん組のどこかな~?を拝見しましたよ!
スゴイな~ティエラちゃん!
一番小さいのに偉い!
うちは、2匹でもバトルに発展してしまいそうです(笑)
今、おもちゃの名前を覚えさせるところから始めているんですが、人の話聞いてないんじゃないかって思います、うちの子ら(笑)
本当に4匹ともお利口さんだわ!

>ティエラちゃんスゴイ!

〔てんてんさん〕

おはようございます♪
見て頂き、ありがとうございます。
シエルとラールのバトルは収拾がつかなくなるほど、
激しいので、この2匹では遊ばせられませ~ん(>_<)
私も念仏のように唱えて、おもちゃを投げて
持って来たら、褒めての繰り返しでしたよ~!
案外、聞いていないようで聞いているものかもっ!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

