スポンサーサイト


どこかなぁ~?


    久し振りに「どこかなぁ~?」ゲームをして遊んでみました。

      過去の「どこかなぁ~?」は…←こちらをクリック



     
   シエルラールのバトルが激しくなって
            この遊びは封印していました。

01-01_20110602131429.jpg 

        
 それに宇宙がおもちゃを破壊したので
     4つぐらいしか、名前の付いたおもちゃが残ってなくて


01-02_20110602131430.jpg 

               宇宙シエル
             ラールティエラに分けて
                遊んでみることに…

  
      さてさて、果たしておもちゃの名前を間違わずに
        ちゃんと探し当てることができるかな?


          ママ
:「クマさんどこかなぁ~!?」

01-03_20110602131431.jpg 

       
    宇宙が探しに行きましたよ~!

01-04_20110602131432.jpg 

        
   クマさんをみつけたみたいです。

01-05_20110602131432.jpg 
          
 ピンボケ写真ですみません(^_^;)

   
       ちゃんとクマさんを咥えて持って来てくれました。


       
 ママ: 「今度は恐竜さん、どこかなぁ~!?」

01-06_20110602131433.jpg 

         
   今度も宇宙が探していますよ~!

01-07_20110602131504.jpg 

    
   そして、恐竜さんをみつけるとこの笑顔

01-08_20110602131504.jpg 
      見え辛いと思いますが、恐竜さんを咥えています

        
       
  ママ:「持って来て頂戴ねぇ~


01-09_20110602131505.jpg 

        
 ちゃんとママに持って来てくれました!!


            珍しく素直じゃんっ!!


     
 ママ:「今度はダンベルさん、どこかなぁ~!?」

01-10_20110602131505.jpg 

          
  これも宇宙が見事に探し当て

01-11_20110602131506.jpg 

           
   持って来てくれました


              えっと… 確かこのゲーム
       
         宇宙シエルが参加しているハズですが…

                    :
                    :
                    :

01-12_20110602135144.jpg 

               
 はいっ!! このお方

      最後までゲームの趣旨(おもちゃの名前)を思い出せず
      樽さんを守って、ず~っと吠えていましたとさっ!!(笑)



スポンサーサイト
コメント

No title

シエルくん、そりゃあそうだよねぇ~。
宇宙くんが素晴らしく賢いんだよ!
アルファも絶対にシエルくんと同じか、隠してるオモチャを
手当たりしだい持ってくると思う。(苦笑)
ちゃんと言われたものだけを持ってくるなんて、絶対に
アルファには無理だわ!(;^_^A
宇宙&シエル家の仔達ってさぁ、芸犬として稼げるんじゃない?!(爆)

No title

ぷぷぷっ、シエル君かわいいww宇宙君はとっても賢いですよね♪
はじめてこのゲームを見た時の感動は今でも忘れませんよ☆
おもちゃも自分の名前もちゃんと覚えてるのはホントにすごい!

ずいぶん遅くなってしまいましたが、ティエラちゃん3歳おめでとう♪
おおお~!あっという間に4兄妹!?しかもこのかわいさといったら!!」
と、倍びっくりしたあの日からもう3年近く経つんですね~
コートもふわふわでいっそう美人さんに☆
3歳の1年もパパママ&お兄ちゃんたちと楽しく元気に過ごしてね♪

No title

〔グーグーガンマさん〕

宇宙の記憶力と言葉の理解力、他の事でいかしてくれたら…って
思うこと多いです。(^_^;)(笑)
シエル、可愛いでしょぅ~(*^。^*)
一生懸命、吠えていましたよ~!!
うちのチビ達は気分屋さんなので(特に宇宙)、無理だと思うよ~!

No title

〔ぱらちゃんさん〕

シエル、可愛いでしょぅ~(*^。^*)
一生懸命吠えて、訴えていましたよ~!!(笑)

シエルとラールのバトルが激しくなって
なかなかする機会がなくなっちゃったんですが…(/_;)
それに自分が待っている間、みんなうるさいのなんのっ!!

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
そんなにビックリしてくださっていたんですか~!?(笑)
そりゃ~、そうですよね!私達もこんなに早く4頭のパパ・ママに
なるとは思ってもいませんでしたから…(^_^;)(汗)

末っ仔で、じぃ~っとお兄ちゃん達のする事をみて
育っているので、要領の良さは天下一品ですよ~!(爆)

感動!

こんにちは~!
過去の記事も読ませていただきましたが、
お口ぱっくり開いたままになりましたよ~!驚愕!
すごーい!こんな遊びが出来るなんて!
どうやって教えているのですか??
って、やり方分かってもうちの子らに理解できるかどうか・・・(笑)
それにしても宇宙君の理解度がすごいですね(#^.^#)
シエル君の最後の顔、かわいいわ~!
お兄ちゃんが優秀すぎるからね~!
ラール君とティエラちゃん組のゲームを
楽しみにしています(#^.^#)

No title

こんにちは~♪

すごく楽しそうな遊びですね!
体も頭も使うから良いですよね~

ちゃんとママさんの所へ運んでくるなんて
とってもお利口さんですね。
過去記事もちゃんとお片付けしてて素晴らしい!
モカアロだったら・・・
どっちかが見つける→バトル→うるさい→暫くすると放置
って所ですね(汗)

4パピちゃん全員でやったらどうなるのかな~?

No title

こんにちは(*^_^*)
宇宙君、お利口すぎっ(>_<)
うちのこにも見せてあげたい!!
いつも感心しっぱなしです~。
できる子も、できない子もどっちもかわいいな~って思っちゃいますよね(*^_^*)

>感動!

〔てんてんさん〕

こんばんは♪
過去の記事も読んで頂き、ありがとうございます。
おもちゃで遊ぶ時に(例えば持って来い!とか)
投げる時、おもちゃに名前が付いている物は
必ず名前を言って投げるようにしていますよ~!
おもちゃで目の色が変わってしまうシエルには
ちょっと通用しなくなってきていますが…(・.・;)
ラールとティエラも近々アップするので
良かったら、またみてやってくださ~い!!

No title

〔すずさん〕

こんばんは♪

楽しそうに探しに行ってくれますねぇ~!(^^)!
あっ!! うちもシエルとラールがそうですよ~!

>どっちかが見つける→バトル→うるさい
ママの雷が落ちる。。。ですが…(-_-;)

4パピでやったら、誰かがケガしちゃいそうで
怖くてできませ~ん(/_;)

No title

〔はなさくさん〕

こんばんは♪
宇宙ねぇ~。小さい頃から「勘」が良く
記憶力もあって、天才タイプなのですが
努力をしないし、飽き性なので
結局、弟達に抜かされております(^_^;)(笑)

そうそう、できてもできなくても
それぞれ個性があって、可愛いで~すe-266

No title

宇宙君めちゃ頭いいですね!
ルークにも無理だな~~
なんとなく名前があるのは分かるみたいですが、ちゃんと持ってくるのは難しいですよね
賢い!

シエルちゃんはずっと同じのを守っていたんですね
それもまたかわいいデス
遊びで工夫するのって面白いかも!
ワタシも何か考えてみようかな!?

No title

おもちゃ探しゲーム、久しぶりにやっても宇宙君は、お見事ですね!
そして、探し出した時の宇宙君の笑顔が可愛いです♪
とっても賢いんですね。
シエルくんは、久しぶりで忘れちゃったのかな...

No title

〔ルークねえさん〕

宇宙ねぇ~、勘と記憶力は良いんだけど、飽き性なので
性格にムラがある仔なんですよ~!i-229

梅雨の季節、ルーク君とお家の中でできる遊びで
色々と楽しんで下さいね♪

No title

〔Hidemamaさん〕

宇宙の記憶力、別の使い方をしてくれたら、
今頃、超優秀犬になっていたかもっ!?(笑)

探し当てた時の笑顔は、可愛かったですよ~e-266←親バカ(^^ゞ
シエル、久し振りのおもちゃを目の前に、興奮し過ぎて
人の話を聞けなくなっていましたi-229

No title

宇宙くんが素晴らしいですね。
いい子ちゃんですね。
ぷりには無理です。。。
なんでもボールなんで・・・σ(^∇^;)ははー
最後の「なんでぇ?」のお顔、可愛い~。
次の記事、楽しみにしてますね♪

No title

〔ぷりママさん〕

こんにちは♪
宇宙はいい仔ちゃんではないんですよ~![絵文字:i-241
]我が家の問題犬なんで…i-230
勘と記憶力はチビ達の中で、
一番いい仔だとは思いますが…i-229(笑)

私から見れば、船旅でもちゃんと大人しく乗船できている
ぷりちゃんの方がとっても良い仔に見えますよ~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

