スポンサーサイト


3歳になりました!


              私達のひとり娘
          ティエラが本日3歳になりました!

080630g_20110526144844.jpg 

               このお顔をみた時から

080726d_20110526144918.jpg 
            コフィちゃん、クロス君、ティエラ

         
         ママの心は決まっていたように思います。
            
            
              ブリーダーさんの元で
        姉弟仲良く、たくさんの経験をさせて貰って
             我が家に来てくれました!
             

         そして3人のお兄ちゃん達に囲まれ
      そのお兄ちゃん達を上手に使い分けています!

26-01_20110526184005.jpg 

            気の弱い宇宙お兄ちゃんには
               控えめなティエラ
                 
26-02_20110526184004.jpg 

           怒ると怖いシエルお兄ちゃんには
                 ガウガウして
             向かっていく勇敢なティエラ

26-03_20110526184004.jpg 

    一番遊び相手になってくれるラールお兄ちゃんのことは
         お兄ちゃんだと思っていないティエラ(笑)


     そして何より、ママのお手伝いを一番してくれるティエラ

            パパを呼びに行ってくれたり
     グズグズしているお兄ちゃんを迎えに行ってくれたり
      
        遊んだおもちゃを率先して片付けてくれたりと
          女の仔らしい仔に育ってくれました←親バカ(^^ゞ


         
26-04_20110526183937.jpg 

            体重測定は記録の為に(^_^;)

26-05_20110526191826.jpg 

            宇宙は1歳からほぼ変動なし!

26-06_20110526191858.jpg 

            一番食いしん坊のシエル

26-07_20110526183937.jpg 

           1歳の体重からほぼ変動なし!

26-08_20110526183936.jpg 

       なかなか体重が増えず、心配したラール

26-09_20110526183936.jpg 

        今はちょうど良い体重になってくれました!
     (1歳の頃は2.45kgでガリガリだったのよねぇ~~

26-10_20110526183935.jpg 
         玄関にドデカイ荷物が届いているよ~!

         ティエラは1歳の時の体重が2.4kg

26-11_20110526183934.jpg 

               …で、今は2.6kg

       1歳の時の体重がその仔のベスト体重だとすると
    +10%までに抑えるのが良い。…と本で読んだ事があります。

           小顔なので、小さく見えるけど
 結構、体重はあるのよねぇ~ってママに言われたくないかっ!!(笑)

    ティエラ、+10%ギリギリなのでそれ以上は太らないでねぇ~~



                何ははともあれ

26-12_20110526190711.jpg 

   この笑顔と共に私達にたくさん幸せを運んできてくれています!

        
    ティエラ
、3歳のお誕生日おめでとう


       ロコママ、ティエラを産んでくれてありがとう
  お里のママさん、いつもティエラを温かく見守って頂きありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

No title

ティエラちゃんお誕生日おめでとう♪
3にんのお兄ちゃんに囲まれて、
使い分けて(笑
たった一人の妹だけに、みんなに大事にされているのかな。
ママのお手伝い、そんなにできるなんて♪
可愛くって、気が効いて、
目に入れても痛くないくらい可愛い♪
これからも4兄妹でママをいっぱい幸せにしてあげてください。

\(*^◇^)/*【祝】*\(^◇^*)/

ティエラちゃん、3歳のお誕生日おめでとーv-315
確かパパさんと一緒に新幹線に乗ってきたんでしたよね?
もう、そんなに経つんだねぇ。
パピーの頃のティエラちゃん、食べちゃいたいくらいかわゆい♪♪
今はこんなに美パピちゃんに成長して、宇宙&シエルさんもパパさんも
自慢の娘ですね。(*^m^*)
これからもお兄ちゃん達の面倒をみて(爆)、ママのお手伝いしてあげてね~!
家族がみーんな元気で楽しい1年になりますように!(^_-)☆

おめでとうございます!

ティエラちゃん3歳のお誕生日、おめでとうございます♪
4ワンとも2kg台なんですね!
ミミの方が、大きいです(笑)
ティエラちゃんの子犬の頃、本当に可愛いですね!
今ももちろん、可愛いですが。
いつも、誰かの誕生日に体重測定しているんですか?
ティエラちゃん、お兄ちゃん達が遊んだおもちゃも片づけているなんて、驚きです!

おめでとうございます!

ティエラちゃん、お誕生日おめでとう!
かわいいケーキ♪
紅一点のお姫さまだね(^_^)
スゴイですね~!4パピちゃんとも2kg台なんて!!
アンジュは、ずっと2.65kgだったのに、ここ数ヶ月で3.1kgまでになっちゃいました(汗)
前がガリガリだったので、身体的には大丈夫らしいです。
ココも同じ体重なのですが、太り気味って言われちゃいました(~_~;)
避妊手術して、半年で太り始めました。
4パピちゃんの体重管理は、どのようにされているのですか?

No title

お誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
もう3さいなんだー!
はやいね~
ママを助けてあげる孝行娘に育ったのですね~
お利口さん!
うちなんて誰も手伝ってくれないですよぉ…
マハロなんて散らかす専門です(~_~;)

No title

遅くなりましたが、ティエラちゃんお誕生日おめでとう!
4頭仲良しでいつも羨ましいです
これからも元気で優しいティエラちゃんでいてね

しかし軽い~~~
パピヨンって結構体重の幅ありますよね
皆ナイスバディで羨ましいワ

No title

〔とびママさん〕

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ホント!うま~く使い分けていますよ~!(笑)
もう、うちのパパはティエラにメロメロ状態ですe-266
これからも仲良く、ケガや病気をしないように
元気で過ごして貰える様に頑張ります!

>\(*^◇^)/*【祝】*\(^◇^*)/

〔グーグーガンマさん〕

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
そうです!8月末にパパに拉致されて(^_^;)
新幹線に乗って、我が家の犬屋敷に来てくれました!(笑)
パピーの頃はよりコロコロしていたので、
お肉たっぷりで美味しそうでしたよ~(爆)

女の仔は男の仔と違った可愛さがまたあって
面白いですね!ただ、イケズな面を持っているので
お姉ちゃんにはなれそうにない仔ですが…。。。
昨年は宇宙も私も不調な日が多かったので、今年はみんなで
元気に一年を過ごせるように気を付けま~す(^_-)-☆

>おめでとうございます!

〔Hidemamaさん〕

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
今のところ、4ワンとも3㎏未満で治まってくれています。
仔犬の頃って、文句無しに可愛いですよねぇ~。
とくにパピヨンはハゲ期(ヤギ期)があるので
2回変化を楽しめるし…(^_^;)(笑)
体重測定、昔は週1で測定していましたが(^^ゞ
今は月1回になってしまっています(^_^;)
最近、兄達は途中でお片付けするのを忘れて、
おもちゃバトルが始まっちゃうようになりました(>_<)

>おめでとうございます!

〔てんてんさん〕

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
このおもちゃケーキ、ラールの3歳のお誕生日に
ご近所のお友達に頂いたんです!
ラールもず~っと「ガリガリですね。」…って
獣医さんにも言われていたので、
やっとお肉が少し付いてくれて安心しています。

うちもみんな去勢・避妊しているので、獣医さんに
体重管理には気を付けてあげてください。…と言われ、
当初は週に1度、体重測定をして、ごはん(フード)
おやつ等のカロリー計算を細かくしていた時期がありましたが、
今は月に1回の体重測定とおやつも普段は
ベジタルチュウのみにして、管理しています。
自分達の体重管理はまったくできない飼い主なんですけどねぇ~(>_<)

No title

〔 Junkoさん〕

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
末っ仔のティエラがもう3歳かと思うと
嬉しいような、寂しいような…気がします。i-241
男の仔組みは(パパも含めて)
散らかす方が好きですよ~!i-229(笑)

No title

〔ルークねえさん〕


ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
本気のケンカは一度も無いので、その点は助かっています。

あります!あります!
以前旅行先で知り合った仔は、10kgです!って
飼い主さんがおっしゃっていました。
近所にも8kgぐらいのパピヨンちゃんが居ますよ~!

HappyBirthday!!

こんにちは。
少し出遅れてしまいました(汗)

ティエラちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますv-315

3歳も楽しく、元気に!
笑顔満開の素晴らしい1年になりますようにv-353
おめでとう。

パピーのお写真、めっちゃカワイイですねv-344

No title

遅くなっちゃったけど・・・

ティエラちゃん~今も可愛いけど、子犬の時もめっちゃめちゃ~可愛いいv-405
あのお目目で見つめられたら、何でも許してしまうますよぉ~
女の子らしく、お手伝いをしてくれるなんて~良い子ですね。v-343

これからも健康で楽しい日々を~
3歳のお誕生日おめでとうございますv-352

>HappyBirthday!!

〔すずさん〕

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

あっと言う間に3歳になっちゃいました。
嬉しいような、寂しいような…気持ちです。
この1年も元気で過ごして貰いたいです。

お褒め頂きありとうございます。
生まれた時、200g以上あった超ビッグ赤ちゃんでしたが
このまんまるさにやられてしまいました(^^ゞ(笑)

No title

〔ももびすさん〕

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

生まれた時、221gあった超ビッグな赤ちゃんだったんですよ~!
お迎えはパパにお願いしたのですが、一目見た途端
何でも許せちゃう~って、メロメロになっていましたねぇ~i-233
手の掛からない仔なので、助かっています。
でもブラッシングだけは、時間掛かりますが…(^_^;)(笑)

発作がこのまま起きず、元気で過ごして貰いたいです。

No title

遅くなっちゃいました・・・v-436
v-353ティエラちゃんv-353 Happy Birthday v-315
3歳も楽しいコトがいっぱいありますように。

みんな、2kg台なんですね。こてつも今2.3kg
やせぎみって言われてるんですけど、希望が持てました。
3歳には4ワンちゃんみたいに元気いっぱい理想体重に
なってるといいな。

これからも、ママさんたちを笑顔にしてあげてねっ❤

No title

出遅れてしまいましたが
ティエラちゃん3才おめでとうございます(^^)♪

3才の年も元気に愛らしくパパママを癒してあげてね(*^^*)

・・にしても、みんな小柄でかわいいなぁ♪
シュシュもティエラちゃんぐらいで
落ち着いてくれるといいな。。

No title

〔ゆかぶ☆さん〕

いえいえ、ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

こてつ君、2.3㎏ですか~!かっ軽~~!!
ラールもガリガリだったので、獣医さんに痩せ過ぎですね~って言われていました。
フードの量を少しずつ増やしてもすぐ下痢になっちゃう仔だったので苦労しました。
今のフードとサプリがみんなにあっているのかな?…って
血液検査は1項目ずつ基準値を若干超えてはいますが…(^_^;)(汗)

健康で過ごして貰えるように気を付けます!

No title

〔keikoさん〕

いえいえ、ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

このまま発作を起こさず、元気で過ごして貰いたいです!!

宇宙が自分より大きい仔だと極端に怖がるので、3kg以内に治まる仔が
当初は希望だったんです。パパは5kgぐらいの仔が希望なのですが…

シュシュちゃんも小柄だけど、ハイパー娘になりそうですよねぇ~i-235

おめでとうごさいます

遅ればせながら、ティエラちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
ステキなお嬢さんに育って。。。
小さくってかわいらしい♪と画面の向こう側からハートを飛ばしていたのが昨日のことのようなのですが。。。
ますます良い1年が送れますように^-^

No title

〔梅枝さん〕

ティエラにお祝いのお言葉ありがとうございます♪

その後、ミント君のケガはいかがですか?
ず~っと気になっていました。

今、私がポプラ君達をみて、
思っている感情と同じですね(^_-)-☆
遠くからティエラの成長を見守って頂き
ありがとうございます♪
素敵な1年を過ごして貰えるよう、世話係頑張りますね!

No title

遅くなってしまいましたが・・・
ティエラちゃん3歳おめでとうございます♪
ちびっこティエラちゃんのなんとらぶり~なこと(〃'∇'〃)
すっかりエレガントなお嬢さんになりましたよね♪
パパの言うことを聞くなんて~それはパパさんも
自慢の娘でしょうね( ´艸`)ふふ
3歳の一年も笑顔いっぱいで過ごせる年でありますように♪

体重、パッと見ではわからないものですね~~
ラールくん、もっとあるのかと思ったら毛吹きなんですね!
みんなあらしよりも小柄なんですね~(^-^)
うちもちょうど今日病院で体重測定してもらったのですが~
風吹は2.16kg あらしは3.04kgでした。
太れ太れのあらしも、なんとか3kgに乗っかっりましたよ(^w^)
寒い時期は過ぎたので、太らせるのはもうこんなもんで
いいかな?と思ってます。←勝手に( ̄▽ ̄)

No title

〔風ママさん〕

いえいえ、お忙しい中わざわざティエラに
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

パパねぇ~「女の仔ってお節介だけど、可愛いねぇ~」って
ティエラにメロメロですよ~!

やっぱりラール、大きく見えますよねぇ~。
ご近所の方からも抱っこして「かる~い」って驚かれるんですよ~!(笑)
一番、足も太いし、顔も大きいし…でも体重は軽いんです。(^_^;)
風吹君、2.16kgって実際みたら、びっくりするぐらい小さいのでしょうねぇ~。
あっクン、体重が少し戻って良かったですね。
ラールにも太れ太れって言っていた時期があったので、
その頃が懐かしいです。病院によっては体脂肪を計ってくれる所があるらしいですが…。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

