スポンサーサイト


成果!?


            本日は、先日おこなった
   チビ達の足まわりのカットの成果をご覧くださ~い!!

22-01_20110522172550.jpg 

         ママはバリカンを持っていますが
     足裏カットもハサミでチョキチョキ派なんです。


    不器用なので、バリカンでできないのよねぇ~(^_^;)



      まずはシエルラールのお手手からどうぞ!!

22-02_20110522172549.jpg 
          シエルって、脚が一番細いです。

  
    ラールって、前足の筋肉はものすごく付いております。

  後ろ足がパテラなので、前足に力を入れているんだろうなぁ~。



         お次はティエラのお手手をどうそ!!

22-03_20110522172547.jpg 

     ラールティエラは毛の量が多い仔達なので
      ブラッシングもカットも大変なんですよ~!
 
  少しでいいからシエルお兄ちゃんに分けてあげて~~

  
    ‥で、最後は毎回ハラハラしながらカットしている
       宇宙のお手手もみてやってくださ~い!!


22-04_20110522172546.jpg 

        宇宙はやっぱりママが一番緊張して
     カットしているので、常にガタガタで~す(^^ゞ(笑)


スポンサーサイト
コメント

キレイです

こんにちは!
すごいです~!おうちで足周りのカットされるのですね!
うちにはバリカンが買ってありますが、
一度も明けたことはないです(笑)
アンジュが3か月の頃、私が爪切りで流血させてしまったので、それ以来、飼い主が怖くて出来なくなってしまいました(涙)
とってもキレイに整ってますよ~♪
みなワンお利口さんに4匹並んでくれるんですね!すてきだわ♪

No title

うーん♪いつもながら④ワン揃っての写真は
すばらしいです!
我が家もライシュがくっついてくれると
いいんですけど~・・・
くっついて写真を撮るコツってあります!?

爪切りもさすがです(^^)
とってもきれいに足周りのカットをされてますね♪

そうそう、スヌード、注文させていただきました!
よろしくお願いします(^^)
ちょうど、シュシュのスヌードを探していたところだったので
よかった~☆
お友達のプレゼント用にも
多めに注文させていただきました(^^)

No title

きれいにカットされていますね!
私もバリカンよりハサミでカットする方が、やりやすいです。
足裏カットは、良いんですが、爪切りをミミが嫌がり、私もいつもちょっとずつしか切れませんが、とうとう今日、血が出てしまい、可哀そうなことをしてしまいました(>_<)
宇宙&シエルさんは、爪切りもうまいんでしょうね。

No title

みんないい子でカットさせてくれるのですね。
うちは、全然ダメです。
まるで虐待されてるような、ものすごい悲鳴を上げるんです。
とてもじゃないけど無理なんですよ~(汗
ホントに4わん揃ってお利口で羨ましいです。

スヌード、読み逃してました!!
とってもかわいくて、欲しかった~残念です。
また、お願いしたいです。
ホントかわいいスヌードです♪
でも、やっぱり、うちの子には小さかったかな~

No title

何の道具を使ったって、カットできるだけ偉いですよ!
私はできませ~ん!(爆)
みんなちゃーんとお手手をそろえて出しているところが、かわいいね~e-266
スヌード欲しかったけど、サイズがねぇ~。
もう少し大きめサイズの作成予定はありますぅ~?(*^m^*)

>キレイです

〔てんてんさん〕

おはようございます!
宇宙とシエルの時はトリマーさんにお願いしていた時期が
あったのですが、お店の方針が変わったのをきっかけに
宇宙も自宅シャンプーに切り替えました。なので、毎回
ドキドキしなから、家でカット等もしていま~す!!
4頭だとお財布にも厳しいしねっ!!…(^_^;)

バリカン、1度だけ使って後は私も箱に保管しています(^^ゞ
爪切り、怖いですよねぇ~。実はこの時、ラーちゃんの爪から
ほんのちょっと出血させちゃったのですが…(>_<)
なので次回、らーちゃんがさせてくれるか?
ちょっと不安なんですけどねぇ~(^^ゞ

写真でみると整って見えますか?良かった~~(^_^;)
実際は(特に宇宙は)ガタガタなんですけどねぇ~(笑)

No title

〔keikoさん〕

えぇ~~、ライル君とシュシュちゃんが
仲良くくっついて寝ている写真の方が、貴重ですよ~!
うちのチビ達は、寄り添って寝てくれなくなっていますから…(/_;)
この写真は「伏せ」させて「待て」のコマンドで撮っただけなんですよ~(^_^;)

実際はガタガタなんです…(>_<)(特に宇宙は…(^^ゞ)
まぁ~うちの仔だし、良いかっ!!って思ってやっています。(笑)

ご注文ありがとうございました。
今回、こちらに不手際があって申し訳ございませんでした。
今後、気を付けさせて頂きます。ペコリm(__)mペコリ
昨夜メールを送っていますので、ご確認の上
お時間が有る時にでも、お返事頂けると助かります。
よろしくお願いします♪

No title

〔Hidemamaさん〕

いや~~、実際はガタガタ(特に宇宙が…)なんですよ~!(>_<)
まぁ~うちの仔だし、良いかっ!!って思ってやっています(^^ゞ
Hidemama さんも私と同じで、ハサミ派なんですね!
私も実はこの時、ラールの爪切りでほんの少し出血させちゃいました。(/_;)
なので、次回ラールが嫌がらずにさせてくれるか?不安なんですけどねぇ~。。。

そうそう、以前トリマーさんが教えてくれたのですが
爪が伸びると中の血管も伸びて、ちょっと切っただけでも出血する事が
あるんですよ~!って…(@_@;) ラーちゃん、今回それかも~~(>_<)

No title

〔とびママさん〕

宇宙以外の仔は、おとなしくさせてくれるので助かっています。
でも宇宙の時は私達が悲鳴をあげる事がしばしばあって…(>_<)
何度流血させられたことか…。。。(/_;)
でも逆切れしちゃうと噛む仔だから、安易にトリマーさんにも
お願いできなくて、(これが不思議と病院では大人しいですよ~!)
なので私達が体を張って(手を犠牲にして)頑張る事にしています(^_^;)

ハンドメイドで支援!ブログにも遊びに来て下さったのですか~!!
ありがとうございます♪ (*^。^*)嬉しいです(*^。^*)
以前、チビ達にスヌードを作った時の生地が残っていたので
今回その残り布を使って作ってみました!
お褒め頂き、ありがとうございます。
(今後の課題として、サイズ展開も視野に入れて勉強していきます。)

細~く・なが~く、この活動を続けていきたいと思っていますので
今後ともよろしくお願います。ペコリm(__)mペコリ

No title

〔グーグーガンマさん〕

アル君、ドックランで遊び付きのトリミングコースだもんねぇ~♪
うちのチビ達が羨ましがっておりますよ~!(^_^;)
プロにして貰うと、本当に仕上がりが違いますよねぇ~!!

ハンドメイドで支援!ブログも見てくださったのですか~!
ありがとうございます♪(*^。^*)うれしい(*^。^*)

専属モデルがうちのチビ達なので、サイズの勉強が…(^^ゞ
ちなみにうちのチビ達の頭のサイズは23~25cmでした。
ゴム無し平置きで、横約20cm仕上がりなので
倍の40cmが最大生地巾となります。
ゴムを入れて、軽く伸ばして外周約30cmですが、
ゴムなのでもう少し伸びると思いますよ~!…って、
いったいどれぐらいまでの仔が、余裕で入るのか?
よく分かっていなくて、作っています(^_^;)←おいおいっ!!(汗)

これからも細く、長く続けていきたいと思っていますので
サイズ展開も少しずつ勉強していきますね(^_-)-☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

