スポンサーサイト


さぁ~、はじめるよ~!!(後編)


           昨日はお芋パワーを利用して
           一人で宇宙の爪切りに挑戦!!

         すごいねぇ~、お芋パワー
 
   
     「終わったら、お芋あげるからねぇ~」の一言で
  足裏カット、お尻周りのカット、爪切り、耳掃除、ブラッシングを無事

               無傷で完了
     前回病院で爪切りをして貰っていたので、ちょっこっと切るだけですみました。

      1項目終わる事にお芋催促されたけど‥(^_^;)


    他のチビ達もみんなお利口にさせてくれました。‥って
       我が家の問題犬は宇宙だけ、だけどねぇ~



      ‥ではではアジリティの続きをいってみよう~~!!

                 3番ラール

18-17.jpg 

         宇宙と性格が似ている所があって
      お外で遊ぶ事はあまり好きではないラール

18-18.jpg 

            ラールも2回目はパスっ!! 

     写真整理で気が付いたのですが、やはり宇宙って
      タイヤに引っ掛かるリードを目で追っていました。


18-19.jpg 

      ラーちゃんの負けず嫌いな性格を利用して

18-20.jpg 

            2回目も跳んで貰うことに‥

18-21.jpg

          シエルも小さい頃、そうだったけど
 
   どうして男の仔って、お兄ちゃんを意識するのかしらっ!?


18-22.jpg 

  やっぱりDNAで競うって、組み込まれているのかなぁ~???




       最後はお転婆娘・ティエラの番で~す!!

18-23.jpg 

   タイヤには見向きもしないで、お芋のもとへテクテクと‥

18-24.jpg 

        パパにハンドラーを代わって貰って
             ティエラを指導。。。



 ‥で、パパが別の角度から写真を撮りたいと言い出したので

18-25.jpg 

        もう一度シエルにも協力してもらい

18-26.jpg 

      パパが満足する休日となりましたとさっ!(笑)

18-27.jpg 

     この日以来、散歩が終わると駐車場に入りたがる
            
             シエル
の姿が‥      

       シエルって、一番遊び好きだよねぇ~~



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは。
アジリティ面白そうですね。
シエルちゃん散歩が終わってから
駐車場に行くってことはワンちゃんたちも
たのしいのかな?

No title

すごいね、お芋パワー。
2回跳んだらお芋は2コもらえたりするのかしら。。。
そんなわけないっ??
シエルちゃん、お散歩の後駐車場に行きたがるのは、
お遊びのため?? お芋のため?? (笑)

No title

すごいですね~
うちは何度トライしてもダメなんですよ~(泣
元気よくって、カッコよくって羨ましい4兄妹ですね
才能ってあるんですね。
う~ん、それともやっぱり教え方なのかな~
おやつをちらつかせてもダメなんですよねー
ピッチ&ゴーもダメだし^^;
同じような柄なのにな~
お誕生日も一緒なのに・・(これ、嬉しいです♪♪♪)
何が違うのかしら^^

スゴイ!
散歩終わったら、駐車場に集合なんですね(笑)
ティエラちゃんのフォームがキレイですね♪
うちもまたアジリティーのあるランに行って挑戦したくなりました~(笑)
あ、お芋さん持っていかなくちゃだわ(^_^)

No title

こういう事ができると良いですね!
パピヨンと言う感じがします。
お芋の力は、凄いですね(笑)
ティアラちゃんは、落ち着いた感じで、シエル君は、本当に楽しそうですが、
お芋がなかったら、どうなんでしょう。

No title

〔トイプードルさん〕

こんにちは♪
シエルは楽しかったみたいで
(遊ぶ事が大好きなので)
昨日も駐車場に入ろうとしていました(^_^;)

No title

〔 ゆかぶ☆〕

すごいでしょぅ~、お芋パワー(^_^;)(笑)
スパルタなので(^^ゞ、2回跳んだらお芋(小さい物が)1つです。
シエルはお芋無しでも跳んでいたので
遊びが楽しかったみたいですよ~!
他の兄弟は間違いなく「芋」目当てで遊んでいましたが…(笑)

No title

〔とびママさん〕

うちも当初はドッグランでアジリティがあっても
まったく興味を示さなかったのですが
ある日、宇宙がパパとやりだし、シエルもするようになりました。
全コースできるのは、宇宙とシエルだけですが…(^_^;)
(でも脚の事もあるので、あまり外では積極的に
アジリティさせるつもりはないんですけどねぇ~。)

私もお誕生日が一緒だ~って分かって、嬉しかったですよ~(*^。^*)

No title

〔てんてんさん〕

今も散歩が終わったら、駐車場に行きたがる仔が
一人だけいますが…(^^ゞ(笑)
パパがこのフォームが撮りたくて、デジカメの連写機能で
撮っていたので、お褒めいただけると喜びます(^_^;)

上品なアンジュちゃんとココちゃんに
お芋さんパワーが通用するかなぁ~~!?(^^ゞ

No title

〔Hidemamaさん〕

うちのパパもこういう事を活発なパピヨンに
させたかったみたいですよ~!
お芋の力は凄かったです(笑)

シエルは芋が無くても楽しそうに跳んでいましたよ~!
他の兄弟は「芋」目当てですが…(^_^;)(笑)

No title

こんにちは~
パピヨンは、活発と本に書いてありますが、
お写真を見ると、本当にスゴイですよね。
あんなに小さな体のどこに、そのパワーが隠されているのか~
不思議です。(まさか芋パワーv-411

No title

〔ももびすさん〕

こんにちは♪
パピヨンって、とっても魅力的な犬種ですよ~!
小さい体なのに運動神経も良いし、覚えも早いし…。
(ズル賢いとも言う…(^_^;))(笑)
シエル以外はまさに芋パワーでしたけど…(^^ゞ(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

