

さぁ~、はじめるよ~!!(前編)


       先日の日曜日、2匹ずつお散歩した後は

18-01_20110518105427.jpg 

          駐車場で室内アジリティを使って

18-02_20110518105427.jpg 

              まずはシエルから

18-03_20110518105407.jpg 

             はじめてみることに‥

         家の中では2回跳べるのですが
      外ではなぜか?スルーしちゃいました(^_^;)


18-04_20110518105323.jpg 

             気を取り直してもう一度

18-05_20110518105323.jpg 

           遊ぶことが大好きシエル

18-06_20110518105322.jpg 

                  今度は

18-07_20110518105321.jpg 

           ちゃんと跳んでくれました!
 
     ※ 雑草だらけなのは気にしないでください。(笑)



             お次は宇宙ですよ~

18-08_20110518105321.jpg 

        タイヤを目の前にして固まっています

18-09_20110518105320.jpg 

  うんうん、確かに暑いから家の中で遊んだ方がイイヨネェ~

18-10.jpg 

         ‥って、あんたも2回目はパスかいっ!! 

18-11.jpg 

         ならば、おやつで釣ってみることに‥

18-12.jpg 

            お芋が大好きなので

18-13.jpg 

          宇宙なりに勇気を振り絞り

18-14.jpg 

             お芋の為だけに‥

18-16.jpg 

              跳んでくれました



      
   2回目パスする理由は、きっとリードが
           タイヤに引っ掛かっちゃうから
          気になっちゃうんだろうなぁ~~。。。



       ※ 下がコンクリートなので、脚に掛かる負担を考え
             跳ぶ回数は少なめにしています。


  

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんわ~♪
スゴイスゴイ!!
タイヤ跳べるんですね。とっても楽しそう。
お兄ちゃんを応援してる姿もカワイイ❤
こてつは、アジリティまったくです。
たまに、ドッグランにあるのも、スルーですv-356
お芋お芋~お芋の為なら・・・それは、こてつもアリかも(笑)

スゴイわ!

こんばんは!
スゴイわ!おうちにアジリティーがあるんですね!
おいもさんのために跳んじゃうなんて
可愛い!
うちのアンジュなら、コースアウトして
おいもに直行まちがいなし!(笑)

No title

お邪魔します~
シエルちゃんも宇宙ちゃんも~
2回目パスv-361思わずニヤリと笑ってしまいました。
でも、お芋の魅力で、ピョンと~v-407

ペットシーツの件
メッシュのトイレトレーは、v-294の時はどうしてるんだろうv-361
と、思っていましたので~(毎回、メッシュ部分を洗うの大変だなって)
教えて頂いたこのシーツの方が清潔で万が一、口に入っても安全の様ですし~
これは良いですね。
教えて頂き、有難うございます~v-398
また~今後も色々教えて下さいね。ちょいとおバカなももびすなので~

No title

〔ゆかぶ☆さん〕

こんにちは♪
最初、ドックランでも全然興味を示さなかったのですが
何回か通うようになってから、バート・タイヤはするようになりました。
宇宙とシエルは一応、全コースこなすようになってます。
…で、以前パパが、調子に乗ってこんな物を買ってきたんですよ~!(-_-;)

こてつ君もお芋好きですか~!?
うちのチビ達も大好きで、冬場は焼き芋に嵌っていましたよ~!

>スゴイわ!

〔てんてんさん〕

こんにちは♪
なんか、うちのパパが以前、嵌っちゃって
室内用のアジリティが何個もありますよ~!(-_-;)
うちのチビ達、基本餌付けなので(^^ゞ
食べ物が絡むと力を発揮してくれるんです(笑)

No title

〔ももびすさん〕

いらっしゃいませ~~♪

ついでにラールも2回目はパス!でした(^^ゞ
ティエラは最初から、パスだったので
パパにハンドラーを代わって貰いました(^_^;)
うちの仔達は、基本餌付けなので(^^ゞ
おやつの為なら、頑張ってくれるんですよ~!(笑)

そう言えば、メッシュを使っている方が
「うん〇の時が大変なのよ~!」って言ってましたね~。
うちはベットシーツの上でする事を覚えて欲しかったので、
メッシュトイレは一度も使った事がありません。
他のシーツに比べて割高ですが、ポリマーが入っていない分
お留守番の時には、安心して使う事ができました。
成犬になっちゃえば、イタズラも徐々に減ってくるしねぇ~。

いえいえ、うちの問題犬の宇宙の仔育てで
少しでもお役に立てる事があるのなら、光栄です(^_^;)

No title

シエルくんも宇宙くんもすごい!すごい!v-424
うちもパテラじゃなかったらアジやってみたいんだけどねぇ。(苦笑)
お芋パワーはすごいね!お芋めがけて一直線!て感じ?(爆)

No title

〔グーグーガンマさん〕

うちは宇宙とラールがパテラなんで
本当はダメなんですけどね~(^^ゞ
特にラールは注意が必要なので
無理させないよう心掛けています。
もう芋しか見えてませ~んって感じでしたよ~!(笑)

No title

こんばんは♪
お久しぶりです!
なかなかパソコンができなくって・・・
時間の使い方がうまくない私。
4兄妹のみんなは、楽しい遊びをしてもらって
うれしいだろうな。
お外は開放感があって楽しそう。
家ではできても、いざお庭だったら
違う雰囲気で、いつもできることが
出来なかったりしませんか?
うちは、新しいことに怖がったりするからな。

4月から、本当に頑張ってお留守番してくれてます。
お散歩もじっくり時間はかけてあげられないのが
可愛そうですが、
朝晩はかかさずしてます。
短いけど・・・ね。
アジリティ、楽しそう。

No title

これ手作りアジですか?
すっごい!本格的!
ルークもおやつがかかればやってくれるかなあ?
皆素直ないい仔ですね
いいなあ沢山いて…

こんにちは♪

先日はご訪問&コメント、ありがとうございました☆

多頭飼い・・・まさか4パピちゃんだったとは!!
ビックリしました~

アジリティが出来るなんてカッコイイですね。
お芋さん目がけて?の見事なジャンプですv-425
お散歩後にもこうやってちょこっと運動出来ると
良いですね。皆楽しそうなお顔してます。
宇宙くんを応援してる弟妹ちゃん達もカワイイです♪

No title

〔etyanさん〕

こんにちは♪
お忙しい中、ご訪問&コメントありがとうございます。
新しい環境に少しは慣れましたか?
くれぐれもお身体に気を付けてくださいね♪

外の環境に慣れるまでに時間が掛かるのは
宇宙とティエラですねぇ~。

リッキー君、お留守番ちゃんとして偉いなぁ~v-398
毎日帰って来たら、大喜びでお出迎えしている
リッキー君の姿が目に浮かびま~す!!

No title

〔ルークねえさん〕

いえいえ、これはドギーマンの室内用アジリティですよ~!
形は本格的ですが、室内・小型犬用なので軽いです。
うちの仔達は基本、餌付けなので食べ物に弱いです(^^ゞ
気が付けばワンちゃん家族が増えてました(^_^;)(笑)

No title

〔すずさん〕

さっそくのご訪問&コメントありがとうございます♪

ビックリさせちゃいましたか~!?(^^ゞ
私達もまさかこんなに早く、4パピと一緒に暮らすとは
思ってもいませんでした(^_^;)

宇宙の目には芋しか見えてませんでしたよ~!(笑)
順番待ちが長~い我が家なので、そのうちシエルとティエラが
ギャンギャン吠え出すんですけどねぇ~(-_-;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

