スポンサーサイト


おもしろい‥


  4月初旬の写真ですが‥(^_^;)

           
            この日も宇宙が珍しく
       日向ぼっこしながら気持ち良さそうにお昼寝

13-01_20110516110726.jpg 

             でも、もっと珍しい光景が
            シエルと一緒のクッションなのに
         スヤスヤ眠っていることなんですよねぇ~


         宇宙ラールは大抵、自分のクレートもしくは
      ソファーの上の自分のベッドで寝ている事が多いです。


                      :
                      :
                       で

13-02_20110516110741.jpg 

           こちらは日向ぼっこし過ぎて

      おもしろい表情になったシエルの顔で~す!!(笑)



                お次はこちら
      この出来事も4月初旬のお話ですが‥(^_^;)


     昼間、おもちゃの奪い合いでラールに負けた宇宙
   大抵宇宙はおもちゃの奪い合いで兄弟に負けています

   でもこの日のラールの取り方は、ちょっとひどかったんです。

 ソファの背もたれに上っている宇宙から、ジャンプして横取り‥。。。
宇宙にしてみれば、自分の安全地帯なのにラールに奪われた事がショックで‥
        
          お互いケガしなくて良かったけど‥。。。

   ホント!負けず嫌いラールの性格にも困ったもんです


     ‥と、まぁ~こんな出来事があったその日の夜


     自分のクレートで大人しく寝ているラールの所に
             わざわざ宇宙が入り


           ず~っとラールに向かって
       何か文句を言っているんですよねぇ~~

13-03_20110516110753.jpg 

  宇宙が他のクレートに入って、わざわざ文句を言う事など
            今までになかったので

          
          なんだろう~???‥って(・・?


           その文句の内容が分かりました。

    13-04_20110516110802.jpg 

           おそらくこんな内容ではないかと‥


  宇宙: 「俺、昼間の仕返しに、ここで嫌がらせオシッコしてやったのに
          何でおまえは平気な顔して、ここで寝ているんだよ~~!! 


 ラール: 「ぼくはそんな細かいことまったく気にならないですよ~!

  宇宙:「俺の立場はっ!?」

     
        
 ‥っ、とショートコントしているかのように想えた

               おもしろい行動でした。(^_^;)(笑) 



       昼間の事を根に持って、仕返しをする宇宙の性格もおもしろいですが
  寝床にオシッコされてもまったく気にならずに寝ているラールの性格もおもしろいです。




スポンサーサイト
コメント

No title

4ワンいると面白いですね♪
やっぱり、自分の居場所というのがあって、他の犬には、入ってほしくないんでしょうね。
でも、ラール君良い感じです!

あと、以前のブログに載せていたおもちゃを探すゲーム、面白いし、すごい!って感心してしまいました。
いろんな所に置いてもちゃんと探しだすんですね!

No title

シエルくん、お耳が思いっきり立っちゃってるね~♪かわいいね~♪
宇宙くん、ラールくんのクレートにオシッコしたの?!(爆)
ラールくんて、細かいことは気にしないんだー。男だね~( ̄m ̄*)
それにしても、ママさん、みんなの事よくわかってるんですねー!
尊敬するわ~v-398

No title

ラール君、確かにとびまるに似ています!
顔もどことなく。
そして、性格も~(笑
動じないところ同じです^^
ふたり並んだらどんな感じかしら^^

私はじめましてじゃないんですよ。
宇宙君、シエル君の時の以前のブログ拝見してました!
コメいただいて嬉しかったです。
リンクさせていただいていいですか~?

ラール君、おおらかなんですね~!
必死に訴える宇宙君には悪いけど、笑っちゃいました~(笑)
うち2パピでも居場所争奪戦なんですが、4 パピだとどうやって決まっていくのですか?(笑)やっぱり話し合いでしょうか?(笑)
うちはずいぶん仲良くなりましたが、まだ一緒のクッションでは寝ないんですよ~。
アンジュが嫌がるんです。
やはり、過ごす時間の長さかしら~(笑)

No title

〔Hidemamaさん〕

はいっ!! 毎日賑やかですがおもしろいです。
特に宇宙とティエラは、寝ている時に近づくと
怒る事が多いです。でも自分が近づく分には良いみたいですが…(笑)

お忙しい中、見て頂きありがとうございます♪
TVのころんちゃんには全然敵いませんが、
昔の記事を思い出してしまいました。(^_^;)

No title

面白い~
しかえしちっこ、ルークもしたことあります
といってもワンコ相手ではなく、旦那の大事な電気機器にして見事にぶっ壊れました
でも動じないラール君も面白いですね
ワンコって性格が違って自我があるからホント見ていてあきなくて可愛いーーー❤

No title

〔グーグーガンマさん〕

シエルのこの顔、久し振りに見ました(笑)
ラールのクレートの中に敷いている毛布にオシッコをしていました。
現行犯では無かったので、宇宙を怒りませんでしたが
あれだけラールに文句を言っていたから、間違い無いでしょぅ(笑)
宇宙が文句を言っていなければ、嫌がらせオシッコに
私も気が付かなかったです(^^ゞ

チビ達なりにストーリーがあって、行動している事が多いので
それを見過ごさないようにしていま~す!…って、私の妄想が
年々進化しているだけなのかも~~っ!?(爆)

No title

シエルくん、耳がピーンとなって可愛い♥
嘘みたいな話ですがうちのルーシーは
散歩中に嬉しい時はピーンとなった耳同士
くっついちゃうんですよ!(笑)

宇宙くん・・・ラールくんが取ったおもちゃを含め
全部、長男の物だぞー!と主張しているのでしょうか?
それに動じないラールくん、大物ですねっ!

No title

〔とびママさん〕

飛丸君、ラールに似ているなぁ~って思って
親近感を感じておりました(^_^;)
特に背中の模様がラールに似ているって思ったんです。
あっ!!性格も似ていますか(*^。^*)

そうだったんですか~!なんか光栄です。
最初のブログ:ボク“シエル”の時から、見てくださっていたなんて…。。。
勇気を出してコメント入れさせて頂いて良かったです。v-398
こちらもリンクを貼らせてくださいねぇ~。
これからもよろしくお願いします♪

No title

〔てんてんさん〕

ラールっておおらかと言うか天然ボケって言うか(笑)
なんか、ラ~ちゃんって感じで、おこちゃまのままなんです(^_^;)
宇宙はホント!おしゃべりなので(大抵文句言ってるけど…)
我が家の犬らしくない犬です。(笑)
吠えているわけでは無くて、一生懸命おしゃべりしているので
見ているとおもしろいんですよ~!
ただ、動画を撮りだすとおしゃべり止めちゃうんですけどねぇ~(/_;)

宇宙のお気に入りクッションはラールとティエラに奪われる事が多いので、
その時は宇宙が必死で訴えていますよ~!!(笑)
一緒に寝るって、成長と共にしなくなりますよねぇ~。
シエルとラールなんて、ラールが仔犬の頃はあれだけ寄り添って
面倒見ていたのに…(/_;)
でも時間と共に(特に寒い時期は)チャンスが訪れるかも知れませんよ~!

No title

〔ルークねえさん〕

あらっ!ルーク君も仕返しオシッコしちゃった事ありますか!(笑)
宇宙は大抵、腹癒せにオシッコで仕返ししてくれますよ~!(>_<)
でもさすがに電気機器にはしたことはないですが…(笑)
ルーク君も感情表現が豊かな仔なんですね。

ラールって、天然ボケキャラなので面白いですよ~!
ホント!それぞれ性格が違っていて、自我がちゃんとあるし
その性格に合わせて仔育てが必要って言う事をチビ達に教えて貰いました。

No title

〔LASままさん〕

シエルのこの表情、久し振りに見たので、記事にしちゃいました(^_^;)
ルーシー君、耳同士がくっついちゃうんですか~!?
嬉しい時のルーシー君の感情表現なんですねe-266

宇宙は取られる事が多いので、その点は慣れていると思うのですが…(笑)
最近のラールの奪い方に問題があるんですよねぇ~(>_<)
このラールの行動は直さないとケガに繋がる恐れがあるので
頭が痛い課題の1つとなっていますv-393

No title

ラール君、見れば見るほど似てるかな~♪
背中が茶色い子ってあんまりいないんですよね。
見れば見るほど親近感がわきますね。
リンクありがとうございました♪

No title

〔とびママさん〕

わぁ~嬉しいなぁ~、とびママさんにも言っていただいて‥v-398
そうなんです!背中の模様が珍しいですよねぇ~e-266
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

No title

おはようございます~
朝早くからお邪魔しますv-278
宇宙ちゃんの仕返しのオシッコ~笑いました。可愛い仕返しですねv-407
動じないラールちゃんは、大物の風格が~
多頭飼いは大変でしょうが、楽しいさが倍増な感じでいいですねv-352

No title

〔ももびすさん〕

こんにちは♪
朝早くから、コメント頂けて嬉しいですi-237
宇宙は嫌がらせをする仔で、自分が気に入らないと
色々しでかしてくれますよ~i-241
自分がしたくせに、ラールに文句を言っていたのは
笑えましたが‥(笑)

私は宇宙1匹の時より、多頭飼いの方が気持ちが楽になりました。
(家計は苦しいですが‥i-229
ホント!宇宙はひどかった‥。。。(今も問題犬だけど‥i-230
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

