

歯磨き(前編)


            4月末頃の写真ですが‥


07-01_20110507201333.jpg 

          チビ達のお手入れセットで~す


マウスクリーナーペットキスオーガニックコットンデリケートフィンガー(歯磨きコットン)
       それとパウケアクリーム(肉球保護クリーム)
 
       ティエラはこのパウケアクリームに替えてから
     まったく嫌がらずにクリームを付けさせるようになりました。


07-02_20110507201333.jpg 
             歯ブラシに興味津々

            このペットキスはお水に混ぜて
         飲み水として与える事ができる商品です。

07-03_20110507201332.jpg 
             歯ブラシはがき初体験
     
      我が家は歯磨き粉の代わりとして使っています。

07-04_20110507201332.jpg 
             トップバッター、ラール

            
            まずはいつものお手入れ
            歯磨きコットンで歯磨きを‥


07-05_20110507201331.jpg 

         そして子供用の歯ブラシを使って

07-06_20110507201330.jpg 

            ゴシゴシ磨いてみることに‥

07-07_20110507201214.jpg 
            お次はティエラですよ~!

       ティエラも最初は歯磨きコットンを使って         

07-08_20110507201213.jpg 

      そして子供用歯ブラシを使ってゴシゴシゴシ。。。

     ティエラは小顔なので、歯もめっちゃ小さいです。
 

07-09_20110507201213.jpg 


        お次は歯が一番大きいシエルですよ~!


07-10_20110507201212.jpg 

           特に宇宙シエルの歯に
         歯石が目立つようになってきたので
  歯磨きコットンと子供用歯ブラシを使ってみることにしました。


07-11_20110507201212.jpg 

            一番問題なのがこの方

           いつもと違う歯磨きに動揺して


07-12.jpg 


            自分の番だと分かると
   トコトコトコ背を向けて、その場から立ち去りましたとさっ!!



                          歯磨き(後編)につづく‥






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

歯磨き、みんな、おりこうさんにできていますね!
宇宙くんは、逃げていましたが(笑)
ミミは、歯石がつきやすいので、2回ほど簡単に病院で取ってもらったんですが、歯磨きをなかなか、ちゃんとやらせてくれないので、苦労しています(>_<)
歯磨き粉は、特に使用していないんですが、使った方が良いんでしょうか?

みんなイイ子ちゃん^^

お久しぶりです!
歯磨き記事につい反応してしまいました(⊃∀`* )エヘヘ♪
うちは2ワンとも大嫌いでなかなか綺麗に磨けないんですよねぇ><
お腹を見せて歯磨きなんてあり得ないです^^;

No title

〔Hidemamaさん〕

ラールは歯磨きタイムになるとクレートに逃げ込みますが
捕まると諦めてさせてくれます。
宇宙は逃げると捕まえる事ができないので、(逆切れするので)
時間を掛けて説得しないといけないので大変なんですよ~(^_^;)

パピヨンって、歯が弱い犬種らしいですよ~!
以前、お友達のブログの記事で読んだ事があります。
うちのチビ達は去勢・避妊手術の麻酔時に1度、
歯石取りをして貰っているのですが、宇宙とシエルは
それから年数が経ってしまったので、歯石付いてますねぇ~(>_<)

コットン歯磨きだと細かいところがまったく磨けてなくて
それで以前、ブログのお友達に「ペットキス」を教えて貰いました。
歯磨きさせてくれない仔に飲み水として飲ませて、
歯磨き効果があるそうですよ~!

うちの獣医さんは、きちんと毎日磨いて入れば
歯磨き粉を使わなくても大丈夫です。…っと以前おっしゃっていましたが。。。
先生の患者さんのワンちゃんで、飼い主が歯医者さんの先生の仔は
めっちゃくちゃ歯が綺麗なんだそうです(^_^;)(笑)

>みんなイイ子ちゃん^^

〔モグ母さん〕

お久し振りです!
お元気でしたか?

歯磨き記事に反応してくださってありがとうございます(^^ゞ
うちもなかなか奥歯がうまく磨けません。
宇宙に関しては右側の歯すら、怪しいです(/_;)

うちも宇宙はお腹を見せて歯磨きなんて、絶対あり得ません。
それどころか、膝の上に乗せての歯磨きもありえませ~ん(-_-;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

