

フィラリア検査&血液検査


 4月22日(金)‥


       この日はパパに休暇を取ってもらって
  チビ達をフィラリア検査&血液検査に連れて行きました!

03-01_20110504091800.jpg 
           おどおどした表情の宇宙~す!


    病院での治療・検査等は先生に逆ギレする事も無く
           毎回お利口なんですよ~!

      なんで私達には‥って思うけどねぇ~(^_^;)

   なので、爪切り・肛門線絞りは先生にお願いしています。
   (宇宙の肛門線絞りは出にくい為、先生が毎回お尻の中に
                指を突っ込んで出してくれています。)


03-02_20110504091737.jpg 
        緊張して固まっている?ティエラで~す!

           ティエラも怖がりさんなので
            ブルブル震えております。   


03-03_20110504091737.jpg 

       毎年、フィラリア検査の時期にオプションで
           血液検査もお願いしています。

  すべて外注検査となるので、後日結果が送られてきます。


03-04_20110504091736.jpg 

          病院ではママっ仔の宇宙で~す!! 


03-05_20110504091736.jpg 
        ず~っとこのようにしがみ付いてきます。

 
   宇宙の気を紛らわせる為、色々見せて説明しています(笑)


03-06_20110504091735.jpg 
            シエルも固まっていま~す!

 
    普段、しっかり者のシエルも病院はやっぱり苦手です。


03-07_20110504091735.jpg 
      毎回病院ではラリッているラールで~す(笑)

 
     シエルラールはまだ若干肝臓値が高めなので
          ず~っと経過観察しています。


    5月~12月までの8ヵ月分のフィラリア予防薬を頂きました。
  (蚊が居なくなってから1ヶ月間は飲ませるので、うちの地域では12月までとなっています。)

     フィラリア検査の結果をみてからの投薬となります。
      毎月飲ませるのを忘れないようにしなくちゃっ





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

4ワンの薬代、かかりますよね(>_<)
我が家も明日、フィラリアの検査をしてもらう予定です。
前回のブログの写真撮影の見返りポーズ、素敵ですね♪
どうやったら、あんなに皆、揃うんでしょう?
本当に可愛い!
喪中で年賀状にできないのは、残念ですね。

No title

病院に行くと、それぞれの反応が面白いと思ってしまうダメな飼い主です(笑)。
うちでお世話になっている獣医さんは、年二回の検便が無料なので、お財布的に助かっていますが、今年は初めて5わんsで血液検査&フィラリア&ワクチンです。
お財布が凍えるんじゃないかと不安になってます。

皆、血液検査の結果が良好だといいですね^-^

No title

〔Hidemamaさん〕

特にこの時期の出費は、かなりキツイです(>_<)
フィラリア検査&薬の他に、フロントラインプラス+インドの虫除け等も
必要となるので、5月~12月までは家計がイタイです(/_;)

お褒め頂き、ありがとうございます♪
全員をお座りさせて「見返りポーズ」と言うコマンドで
後ろに振り向かせています。ただし、これも宇宙が気分屋さんなので
短時間が勝負なんですけど…(笑)

喪中が続いている我が家なので、残念です。

No title

〔梅枝さん〕

私達もチビ達の反応を面白がっています(^^ゞ(笑)
年二回の検便が無料だなんて、なんて優しい獣医さんなんでしょぅ~。
今の所、うちの獣医さんは爪切りはサービスでやってくれていますが…
確かに4ワンでもお財布がすごくイタイので、
5ワンだと更にイタイですよねぇ~(>_<)
うちはワクチン接種の時期がズレているので、
その点は、まだ助かっていますが…。。。

今年こそ、良い結果が出てくれることを期待しているのですが…

No title

4パピだと病院に行くのも大変ですよね~。(苦笑)
でも、みんな表情がそんなに切羽詰ってなさそうな感じ?(*^m^*)
うちなんて、この世の終わりのような声と表情をしています。(爆)
それにしても指をつっこんで肛門腺を出すなんて、すごいわー!
さすが獣医の先生だわー!
でも宇宙くん、痛くないの?(^◇^;)

No title

〔グーグーガンマさん〕

2回に分けて行った方がスタッフさんにも
迷惑が掛からないと思うのですが
朝食を抜いているので(血液検査も兼ねているので)
なかなかそうはいかなくて…
平日、パパに休んで連れて行って貰うようにしています(^_^;)(笑)

宇宙の肛門線絞り、すごいでしょぅ~。
私達も最初その光景をみたときは、言葉を失いました(^^ゞ
ゴム手袋にジェルを付けて、指を突っ込んで
出してくれてま~す!!
宇宙は意外と大丈夫みたいで、うんともすんとも言わず
出して貰ってま~す(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

