スポンサーサイト


公園(呼び戻し編)

  ~4月10日続き~
                 公園(呼び戻し編)


            まずはラーちゃんから‥

10-12_20110419103559.jpg 

         この日はロングリードを使わずに
          まずはヒールウォークをして


10-13_20110419103559.jpg 

         ラーちゃんの真剣なまなざしをみて


10-14_20110419103518.jpg 


           呼び戻しをしてみることに‥


10-15_20110419103518.jpg 


        うんうん、ちゃんと寄り道せずにできたね



            お次は怒られたティエラ

10-16_20110419103519.jpg 

        男の仔達と違って、ティエラは怒られると
         落ち込みが激しい仔だったのすが

            お兄ちゃん達の影響か?
        すぐ立ち直ってくれる仔に成長しました




         お次はとにかくお外が好きなシエル

10-17_20110419103519.jpg 

             まだ雷の音は苦手だけど
            それ以外はへっちゃらな仔で
     大きなワンちゃんを見ても吠えない、我が家では優等生



          最後は性格にムラがある宇宙

10-18_20110419103520.jpg 

        なんでも覚えて、理解するのが一番早く
          そして飽きるのも一番早い仔


10-19_20110419103520.jpg  

    あなた達の笑顔がパパママのパワーの源ですよ~!



 ※ 公園での呼び戻しは、細心の注意を払って行っています。
    (全員マイクロチップ挿入・迷子札着用)




      『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
        愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

         現在の署名総数 94,070 名(4/14掲載)

     ~引き続き署名活動にご協力お願いします~

       ・災害時における署名活動(環境省宛) (4/30消印有効)
  
 
           
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html 

   一人でも多くの方の署名が集まり、早く家族(ペット)と一緒に暮らせますように‥



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

呼び戻しの訓練ですか。
みんな、ちゃんとできていますね!
ミミは、ドックランでリードをはずすと猛スピードで駆け出し、
拾い食いをして、いくら呼んでもきませんでした(>_<)
私も訓練、頑張らないと...

4匹もいると性格が色々と違って、面白いですね♪

No title

〔Hidemamaさん〕

こんばんは♪
定期的にチビ達には呼び戻しの訓練をしています。

うちもドックランでは一緒ですよ~!
ラールなんて、とくにひどくて(>_<)
ず~っとクンクン探検しています。(笑)
でも不思議と、公園だとみんなクンクンしなくて
訓練モードに入ってくれます。

4匹それぞれ性格が違うので
仔育て楽しませて貰っています(^_^;)

No title

みんなおりこうさんですね!
我が家も呼び戻しができるまで、
レッスン頑張らないと!
(ライルはランで呼ぶと戻ってきますが、
シュシュは全く聞き耳を持ちません・・・(^^;))

4頭ともきちんとしつけをされていて
すごいなぁって思います。
わたしなんか、ついつい
シュシュは可愛いだけでいいかぁ・・なんて
甘くなっちゃいます(^^;)

こんばんは

呼び戻しかぁ
みんなちゃんと出来ててスゴイですね!
ウチはムラがあって出来る時と出来ない時があります。
まるで折り返し地点の三角コーンみたいな私になってる事も…
定期的にじっくりやるのが大事ですよね~

最近は歯も生え変わって気分的にも少し大人になったようです。
前よりマシだけどまだまだ悪戯が多いんですよね^^;

No title

呼び戻しですか~。
皆バッチリですね!

うちは室内でもなかなかうまくいきません。
ミントだけはしっかり呼ばれたらダッシュで来ますけど。
ポプラはぼんやりだし、ナギはオヤツに服従の仔(しつけの失敗例。。。)、さくらこは気分屋です。
サラさんがうちにいるときは、いつもそばにいる上、どこにでもくっついて来ます(笑)。
今までは練習できる場所がなかったのですが、近くの公園にノーリードOKの場所ができたようなので、挑戦してみたいです^-^
皆みたいにバッチリになるまで、果てしない道のりな気がしますが。。。

No title

〔keikoさん〕

シュシュちゃんは、まだ外が楽しく楽しくて
仕方無い年頃ですもんね(^_^;)

いえいえ、うちは人間よりワンちゃんの数が多くなってしまったので、
チビ達にも言う事を聞いて貰わなければ、身の安全が確保できなくなる。って思い、
つい肩の力が入り過ぎちゃうんです(^^ゞ

うちのパパも「可愛いから…」って、甘やかしてしまっていますよ~!

>こんばんは♪

〔きりんの月さん〕

まだ仔犬だから、仕方ないですよ~!
ラール・宇宙なんて、成犬だけどムラがありますよ~(/_;)

>まるで折り返し地点の三角コーンみたいな私になってる事も…
ちょっと想像して、笑ってしまいました(^_^;)(笑)
うちのチビ達と違って、迫力あるだろうなぁ~~。

もうそんな時期なんですね!飼い主としては、落ち着くと
またちょっぴり寂しくなったりもするんですよねぇ~。

No title

〔梅枝さん〕

公園での呼び戻しはみんなできるようになってきました!

でも室内では、相変わらずタッパの音の方が
敏感に反応してますよ~!(笑)(/_;)

ミント君、偉い!!
うちはティエラがそうかなぁ~。
ポプラ君タイプはラールかなぁ~。ナギ君タイプは宇宙だわぁ~(笑)

うちは基本、みんなオヤツに服従しています!!(^^ゞ
それぞれの個性を活用し、おやつを有効的に使ってしつけをしています。

年数は掛かりましたが、おやつ無しでも自然とコマンドを
しっかり聞けるようになってきていますよ~!

公園での訓練は、細心の注意がいるので、
チビ達より、こちらの方がヘトヘトになっていま~す(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

