

公園(トイレ編)


 4月10日(日)

  ず~っと家に閉じこもってばかり居るママを心配して
  パパがチビ達と一緒に公園に連れて行ってくれました。


      まずは我が家恒例のトイレタイムから(笑)

10-01_20110412211157.jpg  

           トップバッター  シエル

10-02_20110412211156.jpg 

     その様子をカートの上からみんな見ています(笑)

      宇宙なんて、身を乗り出して見てるし‥(爆)


10-03_20110412211155.jpg 

     この方、朝ちゃんと家で「大」もしているのですが
        外でも必ず「大・小」出るみたいで‥


10-04_20110412211155.jpg 
           どっから顔を出してるの!?

   
      それを見ていた宇宙も催してきたみたいで(笑)


10-05_20110412211154.jpg 

       シエルと交代で宇宙をカートから降ろし


10-06_20110416203242.jpg  

 この方も両方(大・小)出さないと落ち着かないみたいで‥(笑)


10-07_20110412211013.jpg 

   今度は上書き大好き、ラールをカートから降ろして‥(笑)


10-08_20110412211010.jpg 

     ティエラは新しいペットシーツの方が好きみたいっ!!
       (女の仔だから、上書き意識は低いです。)



          ‥で、全員トイレタイムが終わり
            スッキリしたところで


                    :
                    :

                あれっ!?


10-09_20110412211005.jpg 


       普段、言う事を聞く優等生ティエラちゃんが
              この日は暴走


             かなり焦りましたよ~



10-10_20110412210959.jpg 

          ‥で、ティエラが見つけた物は


                松ぼっくり‥


                 ‥‥‥!?


10-11_20110412210955.jpg 

    お兄ちゃん達もこのティエラの行動に唖然‥‥(爆)




 ママ: 「どうして今日は、松ぼっくりが気になったのかなぁ~?」

 パパ: 「前回、ティエラに松ぼっくり見せたからかなぁ~?」


              犯人はパパかいっ!! 

   
     この後、パパティエラママの雷が落ちましたとさっ‥

 
  教訓: ワンちゃんの記憶力は、私達が思っている以上にあるので
       冗談でも松ぼっくりをボール代わりにするのは止めましょう。。。(byパパ)
   




          『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
        愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

           現在の署名総数 57,878 (4/8掲載)
     
      ~引き続き署名活動にご協力お願いします~

       ・災害時における署名活動(環境省宛) (4/30消印有効)  
 
            
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html 

   一人でも多くの方の署名が集まり、早く家族(ペット)と一緒に暮らせますように‥
  



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

いつも宇宙&シエルさん家のみんなは、おトイレお行儀良いですよね~♪
うちも以前雪が降ったときに、小学生達が雪の塊を蹴って遊んでいたので、
私も真似してアルファと遊んでいたら、雪が解けてなくなってるのに、
しばらくは遊んだ場所に行くと雪の塊を探し回っていました。(^▽^;)
何でもオモチャにしちゃダメなんだなぁ。と反省させられました。(苦笑)
でも、我家にも私の上をいく輩がいますからねぇ~(パパさんです!爆)
先日、私も署名を送らせてもらいました。
家族がみんな一緒に暮らせる日が早く来ることを願っています。

No title

〔グーグーガンマさん〕

お返事が遅くなってすみません。

他のしつけは甘々な所が多い私ですが(^^ゞ
トイレに関してだけは、常に初心を忘れず
チビ達に接しています。

アル君もそんなでき事がありましたか~!
やっぱりみんなちゃんと覚えているんですねぇ~。
あっ!!、うちと同じ(パパさん)ですね(^_^;)(笑)
署名、かなり集まっていますね!
当初の目標1万人に対して10万人以上集まりそうですね。
どうかこのみんなの声が届きますように…

No title

散歩の時もちゃんとトイレシートにさせてるんですか?
そうした方が良いと本とかに書かれていますよね。
でも、実際、そんなことは無理でした(>_<)

宇宙&シエルさんは、4匹も飼っているのにしつけがきちんと
していそうで、見習いたいものです!
今からでも間に合うんでしょうか?
もう遅いかな...

No title

〔Hidemamaさん〕

お散歩の時も車が来ない場所でトイレシートを敷き
大・小させています。
宇宙を迎える前に色々な本(犬の飼い方)で勉強し、
今もそれを継続しています。<しつけに終わりは無いので…。。。>

きちんとできてないですよ~!(^^ゞ
(だってまだ宇宙はガウガウ犬だし…(/_;))
日々勉強だと思って、チビ達と楽しみながら学んでいます♪

ワンちゃんにトイレシートの認識が有り、コマンドが
(うちの場合はワンツー・ワンツーですが)頭に入っていれば、
後はその仔の癖(トイレのタイミング等)を利用しながら
根気良く接すれば、覚えてくれるのではないかと思っています。

我が家の男の仔組みは、ドックラン等では
(マーキングがしたくなるみたいで(-_-;))
ちょっと油断すると気持ち良さそうに
足上げオシッコしている時がありますよ~(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

