

募集作品等

           松山千春さんが、ラジオで言ってた言葉だそうです。


                知恵がある奴は知恵を出そう

                力がある奴はをだそう

                金がある奴はを出そう

        『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ!


         ず~っとハンドメイドをする気にもなれ無かったのですが

           この言葉で、私も元気を出そう!!って思う事ができ

       そして、他の方のブログでこんな企画を見つけることができました。


           ~手作り工房 MY mamaさん企画~

      「手作りができる私たちで被災地の子供たちにできること」
                      
                   
 詳しくは

        http://item.rakuten.co.jp/auc-my-mama/c/0000000206/

    
     募集作品: 入園・入学グッズ(基本的に学校で使えるもの)

        <おけいこバッグ・シューズケース・巾着 大小 等>


       ‥って事で、ここ数日ハンドメイドを頑張っていました(^^ゞ


     31-01_20110330190105.jpg 

                巾着:大2枚・小3枚(男の子向け)

     31-02_20110330190118.jpg 

               シューズケース3枚(男の子向け)

        手が遅い私は、まだこれだけしか作れていませ~ん(/_;)


    締め切りまで後もう少しあるので、作れるだけ作ろうと思っています。




         ~引き続き署名活動にご協力お願いします~


             ・災害時における署名活動(環境省宛) 
  
 
           
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html 


    目標の1万人に達するまで、上記のアドレスを掲載させて頂きます。

           みなさまのご協力をよろしくお願いします。


 


    こちらは来月、幼稚園に入園する子のプレゼントとして

31-03_20110330190129.jpg 

31-04_20110330190311.jpg 

31-05_20110330190322.jpg 

          スモック3枚作りました。(サイズ100)

              お友達いっぱい作って
        楽しい幼稚園生活を送ってくださいねぇ~

コメント

おはようございますo(^-^)o

凄い~~~
もう沢山作られてますね

私…裁断始めたとこです(^_^;)

土日の休みに縫おうと思ってます

署名も集めてます。
早く1万名揃うといいですね

>おはようございますo(^-^)o

布山探索でたくさんの布をみつけ、地直しをしたのですが
案外裏布に使える布が少なくv-409
思うように作業が進みませ~んv-394

もう少し考えて布を買っておくべきだったと
今更ですが後悔しています(^_^;)(汗)
これからどれだけ作れるか?まだ分かりませんが
心を込めて1つ1つ作りたいと思っています。

署名ありがとうございます。
私も出来る限りワンちゃんが居る家庭の方々に
お声を掛け、署名して頂けるように頑張りたいと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

〔鍵コメさん〕

いえいえ、子供の笑顔を思い浮べながら作っているので
私の方が元気を貰っているんですよ~!
期限が4月17日必着なので、手の遅い私は
今日も必死でミシンに没頭していました(^_^;)(汗)

もともと洋裁は得意では無かったのですが、
チビ達に手作り服を作ってあげたくて‥。
そのハンドメイドで、少しでも誰かのお役に立てるかと思うと
私の心の方がホットになります。

募集期限が短いですが(4/17必着なので)
リンクの件よろしくお願いします♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

