スポンサーサイト


宇宙&ラール


      多頭飼いを始めた頃の宇宙の寛げる場所は
          クレートの中だったのですが


     宇宙も多頭飼い生活が4年以上にもなると
        その生活にも慣れてきたのか?
   
            今ではソファーの上に置いてある
         ラーちゃんに買ったベットが
   すっかり宇宙のお気に入りの場所となっています。


11-01_20110111200030.jpg 

        パパ・ママの膝の上で寝れない時は
         ここで寝ている事が多いのですが


11-02_20110111200029.jpg 

     もともとはパパラールに買ってくれたベッドなので
         ラールもそこで寝ていることが多く

  
   よくこのようにぶつかる事が多い二人二匹なんですよねぇ~

11-03_20110111200029.jpg 

             ラールが退いてくれるまで
    
     それはそれはうるさいのなんのっ!!ってぐらい
          
            ブツブツ文句を言っています。


11-04_20110111200028.jpg 

          神経質な宇宙ラールが退くと
           必ずベットのニオイを嗅ぎ


11-05_20110111200028.jpg 

       そしてラールを睨みつけております(^_^;)(笑)


               …で、このあと
          
            ラールのクレートに入って
   ラールの毛布にオシッコをし、ママに怒られた宇宙なのでした。

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは♪
宇宙くん、すごい!
いろんな思いが伝わる行動だわ。
ママさんが、宇宙くんの「イヤガラセおしっこ」の
お話されていたでしょ。
うちのリッキーもそれだ!と判明しました。
思いが通らないとき、
これでもか!とトイレでおしっこしてます。
ケージから出たいときとか、
抱っこしてほしいときとか。
少しずつだけど、リッキーの思いがわかるようになってきたことが、うれしいです。
この2日、私が仕事だったので、
久しぶりのお留守番でした。
帰宅後の甘えぶり、すごかったです。

宇宙くん、お兄ちゃんぶりたかったのかな。

No title

〔etyanさん〕

おはようございます♪
宇宙って、ホント!人間の子供みたいに面白くて、
宇宙の言っている「要求」が叶わないと
(自分の思うようにならないと)
嫌がらせをするんですよねぇ~i-238

リッキー君はトイレですれば、自分の要求が叶うって
ちゃんと理解して、素直に覚えてくれているんですねi-236
宇宙は性格が素直じゃ~ない分(服従性が無い仔なので)
要求が叶わない時に色々とやらかしてくれるんですi-240

ラールも似たような性格なので、お兄ちゃん達に負けると
そのお兄ちゃんの毛布をクレートから引っ張り出して
マウンティングして、私に叱られているんですよ~!
ホント!困った宇宙&ラールコンビですi-230

No title

宇宙くん、ずいぶん兄妹との生活に馴染んできたようですね('-'*)
ソファ上は風吹も一番のお気に入りなので、一日の大半は
ソファ上で過ごしています(^w^)
ラールくん、お兄ちゃんいるのにベッドに行くなんて…(゚Д゚)
あらしでは考えられない光景(笑) 同じソファには乗っても
一緒に同じベッドに入ることは絶対ないんですよ~
ものすごく遠慮します(だって風吹が激怒するから~)
ラールくんは宇宙お兄ちゃんが好きなんですね(´ー`)
宇宙くんはこう言う時ガウガウ怒ったりしないんですか?
イヤガラセのチッコがガウガウの代わりかな?( *゚艸゚*)

No title

〔風ママさん〕

あの宇宙にしては、すごい変化でしょぅ~v-405
ラールとティエラって、宇宙が嫌がってもあまり気にしない性格なので…i-229
風吹君の視界に入っただけで、怒られるあっクンも気の毒だけど…(^_^;)(笑)

宇宙が逆切れ・怒る時は、飼い主限定ですねi-241
弟妹には、フニャフニャ等文句は言っていますが、
怒ると言うより、退いてよ~!って言っているような感じですi-229

今回の嫌がらせおしっこは、あら療法でその場で直させました(^_^;)(笑)
自分のクレートに逃げ込んだ宇宙におしっこしたラールの毛布を入れてあげたんです。i-229
宇宙の困った顔が忘れられませ~んi-235
まぁ~、こんなやり方でおさまるのも宇宙ぐらいだと思いますが…(^_^;)笑)

こんばんは

宇宙くんの一連の動きが面白くって笑っちゃいました^^
どかしたくせに臭い嗅いで睨んじゃうんだもん(笑)
多頭飼いしてると楽しそうですよね~

私も多頭飼いが夢なんですが出産したり前の子が病気になったりで余裕なかったんですよね。
でも今またむくむくと欲望が…^^;

>こんばんは

〔きりんの月さん〕

お返事が大変遅くなってすみませんv-435

宇宙って、感情表現が豊かな仔なので面白いですよ~!
うざい時もあるけど…i-229(笑)

子供達と元気良く雪の中を駆け回る姿を見て、
とっても楽しそうで、私は元気を貰ってま~す!!e-266
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

