スポンサーサイト


パパからのお年玉♪


 すっかり更新が遅くなりましたが(^^ゞ


     明けましておめでとうございます♪
          本年もどうぞよろしくお願いします。



        ではではここからは我が家恒例行事

     パパからのお年玉編をお送りしたいと思います。
          (初回から写真多いです。)



04-01_20110105122602.jpg 

      毎年「お年玉」のキーワードで反応する宇宙

         昨年の様子は→こちら その①
         過去の様子  →      その②
                   →     その③



04-02_20110105122602.jpg 

        パパがねぇ~、お年玉を袋に詰めている時に

      「ラールが今年4歳だなんて、信じられないよねぇ~。
        ラール宇宙達と同じ額だなんて、ビックリだよ~!!
って
            
              ず~っと呟いているから
         ママがカメラを向けると不機嫌そうな顔に…


04-03_20110105122603.jpg 

     ママ:「ラーちゃんにもちゃんとありますよ~!」



     ではではちゃんと年の順番に並んでくださ~い!!
04-04_20110105122525.jpg 

       はいっ!! 今年も上手に並ぶ事ができました


04-05_20110105122526.jpg 

           パパがお年玉袋を持ってくると…

04-06_20110105122526.jpg 

          なぜか?また舌がでる宇宙(^_^;)


04-07_20110105122527.jpg 

        そしてテーブルの上に順番に袋を並べると
           ちゃんと自分の名前を確認!?



04-08_20110105122528.jpg 
          シエルも宇宙の後ろで待機中!


           パパからのお言葉と共に
          お年玉を受け取ってくださ~い!!


04-09_20110105122528.jpg 

   自分の番が終わってもシエルの事が気になる宇宙の姿が…



04-10_20110105122429.jpg 

      ラーちゃんはしっかりお年玉をお手手でキープ
          パパのお言葉には興味無し。(笑)


04-11_20110105122430.jpg 

 ママ:「確かにお散歩中、あまり吠えなくなってきたけどねぇ~。」



04-12_20110105122430.jpg 

              自分の順番が来ると
     嬉しそうな顔でカメラ目線してくれるティエラの姿が…


04-13_20110105122431.jpg 

          ティエララールと違って
         ちゃんとパパのお言葉に興味あり。



04-14_20110105122432.jpg 

     ママ:「ティエラだけ、抱負ではないよねぇ~!?
     パパ:「良いの、良いの、ティエラは可愛いから良いの!!…」だって




04-15.jpg 

  そうかっ~~!!、この熱い視線がパパの心を射止めるのねぇ~ 



    ※ 今年もこんな感じで、親ばか・犬バカブログになると思いますが
               よろしくお願いします。



 

   本日3回目の追記の編集…なんで消えちゃうのよ~



          気になるお年玉袋の中身は

04-16.jpg 
  ※ チビ達の年の数でお年玉の額が決まるそうですが、上限は五千円だそうです。
              (ただし、4歳の年は繰り上げに…)
  



  
        そしてお年玉袋に書かれていた内容は

            宇宙へ:「元気が一番!!
                 でも噛まないでね!!」

          シエルへ:「兄弟の面倒をよろしくね!!」

          ラールへ:「そろそろ少し言う事を聞いてね」

          ティエラへ:「かわいいね」

               そして最後に…

        ママへ:「今年から節約頑張ってね」
…だって


           そしてそして追加のお言葉で…

    「あの布山、少しは減らす努力をしてください!!」…だって



   年末掃除の時に一部の布山(箱)見つかっちゃったからねぇ~
     (別に隠して置いた訳ではないのですが…(^_^;)




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

明けましておめでとうございます~v-457
今年もお年玉をもらうかわいい姿が見れてうれしいわ~。
宇宙&シエルさん家の恒例の行事(笑)を見ると、お正月だわー!
って思うのよね~(≧m≦)
パパさん、マメですよね~。みんな愛されてるね♪
もちろんママさんもね!v-392
今年もアルファ共々、よろしくお願いしま~す!
今年は宇宙&シエルさんのハンドメイド作品がたくさん見れるかな?!(爆)

No title

明けましておめでとうございます。
うさぎ年ですが、うさぎちゃんに負けず、
ご家族の皆様が跳躍できる年でありますように。
私も、パパさんのお年玉風景を見ることができて、
お正月を味わってます。
うちのリキ男くんは、甘ちゃんですが、
少しでも、おりこうさんになれるように、
がんばります。

お互い、布山崩し、頑張ろうね。
とほほ・・・雪崩がおきそうだわ。
ニットの布消費パターン、ありますよ。
また紹介しますね。

No title

明けましておめでとうございます♪
宇宙&シエルさんち恒例のお正月~~(*^_^*)

それにしても自分の番がくる最後までソファーで待っているティエラちゃん可愛すぎる!
こりゃパパさん、メロメロになるはずです(^_^)v
すでに貰い終わったお兄ちゃん達は・・・いずこへ???

No title

明けまして おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

パパさんって素敵な方ですね
みんな喜んでいる姿がめに浮かびます
これからも可愛い姿楽しみにしています

No title

明けましておめでとうございます。

ティエラちゃんを「かわいい」と目を細めてる
パパさんが浮かびます(^^)
やっぱりパパさんにとって女の子は格別なんですね。。。

それにしてもみんなお利口さんですね~。

今年もどうぞよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます^^

今年もよろしくおねがいします♪

なになに~?
ワンちゃん達にお年玉が出るんですね~^^
なんと羨ましい~!
みんな一人ずつちゃんともらってるのが可愛い~!
今年も可愛いパピちゃんズに会いにお邪魔させてくださいね~^^

No title

〔グーグーガンマさん〕

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくねぇ~(^_-)-☆

なんか、我が家の恒例行事ってちょっと変だと思いますが、
チビ達の反応を楽しみにこれからも続けていけたらなぁ~って
思っています。あっ!!でもパパの懐が続く限り…ですが(^_^;)

うっ!! ハンドメイド初期の頃、ネットでバンバン訳も分からず買った布が…
どうやって消費したら良いのやら…(/_;)トホホ

No title

〔etyanさん〕

明けましておめでとうございます♪
うさぎに負けないように頑張ります!!v-218

パパが言い出した我が家の恒例行事って、ちょっと変だと思いますが、
チビ達の反応を楽しみにこれからも続けていけたらなぁ~って思っています。
あっ!!でもパパの懐が続く限り…ですが(^_^;)

うちも宇宙の甘えん坊&我がままを少しは何とかしなければ…v-394
今も私の膝の上でPC入力の邪魔をして「腕枕しろ~!!」って言ってます。v-393

布山崩し、私は作れる物が少ないし、アイデア・センスも無いのでv-409
布山を見て時間だけが経過してしまっているような…i-230
どうやって消費したら良いのやら…途方に暮れています。i-241
ぜひぜひ、パターン伝授してくださ~い!!
よろしくお願いします。v-435

No title

〔ブン&みわさん〕

明けましておめでとうございます♪
はいっ!! 今年も撮影しちゃいました(^^ゞ

ティエラ、お兄ちゃん達に比べて落ち着きがあるので
ちゃんと待っていてくれますよ~!そのお兄ちゃん達ですが
集中力が切れて、バトルをはじめる前に
和室で待機して貰いました~i-229(笑)

No title

〔ハーモママさん〕

明けましておめでとうございます♪

パパが言い出した、我が家の恒例行事って
ちょっと変だと思いますが、チビ達の反応を楽しみに
これからも続けていけたらなぁ~って思っています。
あっ!!でもパパの懐が続く限り…ですが(^_^;)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

No title

〔みきさん〕

明けましておめでとうございます♪

もうねぇ~、ティエラを見る目はまさにその通りで…i-229
ティエラもパパが大好きで、宇宙と取り合ってますよ~!

家の中では一応、飼い主の言葉に反応してくれますが
外ではまだまだ落ち着き無い兄弟ですよ~!i-238

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね(^_-)-☆

>あけましておめでとうございます^^

〔u*caさん〕

明けましておめでとうございます♪

パパが言い出した事なのですが…i-229
チビ達の反応を見るのが楽しみになっているようです。
…で、頂いたお金で私が後でチビ達のおやつを買っているんですけどねi-229

一応、おやつの時も順番を待ってくれるので助かっています。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~♪
子供たち一人一人に語りかけながらお年玉を渡す…
素敵な恒例行事ですね('-'*)
ティエラちゃんには「かわいいね」って( ´艸`)ふふパパさんたら…
なんだかほっこりしちゃいました~♪
でも中身の金額にビックリ!すごい…
うちのケチなパパでは絶対に考えられないです(笑)

No title

かなり出遅れましたが、、、
明けましておめでとうございます!

お年玉いいな~
私もほしいな~

みんなちゃんと順番待ちしてお利口さんですね^^
いつも沢山のプレゼントを貰ってるから
きっと順番に貰うって分かってるんですね^^
賢いわ~~
せっかちなマハロに見せてあげたいです!

今年も宜しく~(●^o^●)

今更ですが、あけましておめでとうございま~す(≧∇≦)ノ♪

うきゃ~♪
今年もみんなパパさんからお年玉貰ったのね~♪
それぞれに『ひとこと』があり、ほのぼのしてて
とってもあったかだわ(o^^o)ふふっ♪

このほのぼのした光景のように、この一年も穏やかで楽しく
そして幸せな時が流れて行きますように!v(*^◇^*)v
今年もどうぞ宜しくね~♪

No title

〔junkoさん〕

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

私もこの年になるとお年玉は渡す一方なので
パパから貰えないと寂しいです(^^ゞ

下の仔が待つ!って分かっているので
助かりますねぇ~。
うちも物によって、宇宙はせっかちですよ~!

No title

〔風ママさん〕

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

一応、チビ達もパパからの抱負を聞いてくれるので
恒例行事になってま~す!!
もうねぇ~、ず~っとティエラに「可愛いなぁ~」って
言ってますよ~!男の仔と違って、パパに甘えるのも
上手なんですよねぇ~。
パパが言い出した事なので、はじめは私もビックリしてましたが
こうなったら、パパの懐が続く限り
頑張ってもらう事にしま~す(^^ゞ←鬼嫁(笑)

追伸:コメントのお返事、順番が間違ってすみませんm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>今年も宜しく~(●^o^●)

〔ナオミさん〕

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

はいっ!! 今年もパパよりお年玉を頂きました。
『ひとこと』は今年の目標として、チビ達と一緒に頑張ります!

来年もみんなで無事に新年を迎えることができるように
ケガや病気に気を付け、楽しく暮らせたら
それだけで幸せだなぁ~って思っています。

追伸:まとめ読みさせて頂きましたが、
目薬情報等詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

No title

〔鍵コメさん〕

わぁ~~、嬉しいi-237
わざわざ検索して、当ブログに遊びに来て頂き、
またコメントまで頂戴して
本当にありがとうございますe-266

もちろん、覚えていますよ~v-218
あの節は楽しい時間をありがとうございました。

先程、メール送ったのですが無事に届いていますか?

犬バカブログ・しかも超親バカブログなのでお恥ずかしいですがi-229
また良かったら、遊びに来てくださいねぇ~♪

No title

出遅れてしまいましたが
明けましておめでとうございます♪

今年も恒例の(^^)
皆が並んで待ってる様子や
順番に貰ってる姿がとっても
可愛くて、微笑ましいです~♪

今年もよろしくお願いします(^^)/

こんにちは~

今年もちゃんと並んでお年玉もらってる姿がとってもカワイイ♪
パパからのお言葉に愛を感じますね^^

ちょっと報告ですが我が家でまたワンコ迎えました。
ブログにUPしましたのでまた見に来てくださいね~

No title

〔ラムママさん〕

お返事が遅くなってすみません。

今年も恒例行事で新年を迎えたチビ達で~す(^^ゞ
毎年、チビ達の反応を楽しみに
パパの懐が続く限り
続けていきたいと思っています(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

>こんにちは~

〔きりんの月さん〕

パパねぇ~、普段ペンで字を書くことが少ない人なのですが
チビ達に抱負を書く時だけは、気合が入っていますi-229(笑)

先程、拝見させて頂きましたよ~!
『あまりの可愛さに、画面に釘付け!!』になっちゃいました。i-233

2ヶ月か~、子犬の頃が懐かしいな~~、v-398
只今、我がまま宇宙に左手を占領されて(腕枕で)
自由にならないので、応援ポチっ!!だけで、帰ってきちゃいましたが
また、可愛い様子をたくさんアップしてくださいねぇ~。e-266
それにしても片手入力は疲れます(/_;)トホホ…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

