スポンサーサイト


やっと…


         病気後、超甘えん坊&我が侭が増して
       とっても困ったチャンになっていた宇宙ですが…


22-01_20101222162707.jpg 
           「宇宙、ちゃんと上手にしてよ~!」


          大好きなパパが帰って来てからは
    嫌がらせオシッコ(マーキング)が落ち着いてきました~


22-02_20101222162552.jpg 

       宇宙の面白い所は、嫌がらせをした後に
   「ここでしたよ~!」って、ちゃんと案内してくれます。

                …で

  その後サッ…とクレートに駆け込む辺りも宇宙らしいのですが…

          
           お布団の上でされた時は
          さすがにカッチンときましたが
    我が家では現行犯で無い限り、黙って片付けます。

  その代わり、シエルにめっちゃくちゃ怒られていましたが…(^_^;)(笑)

         どっちがお兄ちゃんなんだか…!?(爆)


22-03_20101222162604.jpg 
トレーからはみ出していないと、「上手でしょぅ~♪」って顔をします。

     
              我が家で嫌がらせオシッコを今でもするのは
         宇宙だけなんですけどねぇ~


      あと、パパが帰って来ると強気になって
          必ずシエルの上に乗って
    マウンティングしたがる困った宇宙ちゃんです。


      まぁ~色々と性格にも難有り宇宙ですが
       元気で居てくれるだけで嬉しいで~す

 

 ※ 宇宙の嫌がらせオシッコも落ち着いてきたので
    コメント欄を再開しま~す!! またよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは♪
甘えん坊の宇宙くん、パパさんにはいいところを
見せたかったのかな??
ママには、やっぱり「こっちを見て!」と
アピールするのに、わざとなんだろうね。

うちも!
寒くなってきたからか、甘えん坊がひどい!
ホットカーペットでおもいっきり体を伸ばしてます。
あ、パパさんのひざか、私の足の間かで。
今も。
トホホです。

No title

宇宙くん、体調が悪かったんですね(涙)
でも、年末前に落ち着いてよかったですね!
(嫌がらせオシッコも(笑))
そして、宇宙くん、さらにやさしいお顔になってきましたね!!

布団にオシッコはちょっと(かなり?)困っちゃうけど
嫌がらせオシッコができるくらい元気でいてくれるのは
ありがたいことですよね。
ハニーの老化を感じることもちょこちょことあって
とにかく健康のありがたさを感じてる今日この頃です。

4兄妹はストーブに近づけないラインを守れたり
きちんとみんなでポーズを決めて写真を撮れたり
宇宙&シエルさんの日々のしつけの賜物だなと
いつも感心してみています!
家族みんなで楽しいX'mas&お正月をお迎えくださいね!!

こんにちは~

病気の時は甘えん坊になりますよね。
ウチのワンコさんもそうでした。
それまで子供達に遠慮して甘えてこなかったので思いっきり甘えさせてあげましたよ。
ウチの子になって幸せって思ってくれていたかな?
今でもそれが一番気になります。

嫌がらせオシッコ、布団は確かにムカつきますよね~。
ウチも実家に帰ったとき布団に嫌がらせされました。
実家の布団なのでお母さんゴメンネって感じですが^^;
でも嫌がらせでも何でも元気でいてくれれば本当にそれだけでいいですよね☆

今年のクリスマスプレゼントは何もらうのかな~?



No title

宇宙くん 元気になってよかった。。。

病気の後 甘えん坊になるのは致し方ないことですよね。
私もずいぶん甘甘になっちゃいました(^_^;)
いいのいいの 元気でいてくれたら・・ですよね!(笑)

うちはふわりが嫌がらせおしっこをします。
はぴぃに構い過ぎると 粗相が増えちゃうんですよね・・。
理由がわかってるだけに 私が反省するのですが
でも布団の上だけは プリップリッになります!
なりますよね~~(^_-)

No title

〔etyanさん〕

こんばんは♪
お返事が遅くなってすみません。
宇宙は特にパパっ仔で、…かと言って
パパの言う事を聞くことはないのですが…i-230
パパの膝の上でスヤスヤ寝るのが、宇宙のストレス発散になるのでしょぅねぇ~。
リッキー君もパパさんのひざが好きなんですねi-237
足の間が好きなのは我が家ではラールとティエラで~す!!
シエルはあまり寄って来ないので(甘え下手なので)寂しいですi-241

今日、宇宙の調子も良かったのでワクチン接種に行って来ました!
みんな疲れたのか?よく寝てくれています。

No title

〔やよさん〕

宇宙の調子も良かったので、本日ワクチン接種に行って来ました!
今は嘘のように症状が落ち着いているので、私の気持ちも楽になりました。

宇宙は、顔からは想像できないぐらい、怒り出すと
手が付けられなくなる困ったチャンi-240なんですよ~!

お布団はさすがにキツかったですが、健康で居てくれるなら
やっぱ許せちゃいますねi-229
宇宙の老化現象は、先生も早いと言っていましたが、私達もそれを身近に
実感するようになってきました。なので、健康で暮らせる事に
より、ありがたさを感じるようになってきています。

ストーブ、クッションから出ないように教えているのですが
シエルとラールは油断するとお手手が段々前へ前へって事がありますよ~!
睨むと慌ててお手手を引っ込めますが…(^_^;)(笑)

ありがとうございます♪本日は24時間安静ですが明日からは
チビ達と楽しい冬休みを過ごしたいと思っています。

>こんにちは~

〔きりんの月さん〕

お忙しい中、コメントありがとうございます♪

病気の時はまったく身体を触らせてくれなかったのですが(飼い主には)
痛み止めが効いてくると、今度は腕枕で一緒に寝て欲しいみたいで
それはそれは大変でした。(でもナデナデしようとすると怒り出しますが…i-238
それにごはんは食べないし、吐くし、ウンコは緩いし…(/_;)
でも今は嘘のように症状が落ち着いてくれています。

宇宙をみていて、我が家に来てこの仔は幸せなのかなぁ~?って
考える事も多いですが、縁あって来てくれた仔だと思うので
いっぱい愛して、そして「ありがとう」ってお別れができるようになりたいと思っています。

きっと幸せだったと思いますよ~!
そのためにもきりんの月さんが笑顔でいなくちゃねっ!!

クリスマスイブはワクチン接種がプレゼントになってしまいましたが(^^ゞ(笑)
明日はパパからのプレゼントを渡したいと思っています。

No title

〔みきさん〕

ご心配をお掛けしてすみませんでした。
体調が良かったので、本日ワクチン接種にも行って来ました!
あとは長い間入っていないお風呂にも入らなくちゃ~いけないのですが…i-230
年末、宇宙の体調をみてお風呂にチャレンジしてみます!

>いいのいいの 元気でいてくれたら・・ですよね!(笑)
ホント!まさしくその言葉どおりで…(^^ゞ

病気の宇宙ばかり構っていたら、今度はティエラが自分の顔を
引っ掻いてしまってi-238、さいわい薬ですぐに治りましたが
やっぱりその時ばかりは多頭飼いの難しさを痛感しました。

No title

宇宙&シエルさん、偉いな~。
うちはこの間、嫌がらせウンPをしたんですよ。
その時、思わず大声を出してしまいました。
そういう所がまだまだダメダメママなんですよねぇ。(苦笑)
わがままでも超甘えん坊でも、元気でいてくれることが一番ですよね。o(^◇^)o

No title

宇宙君、容態が落ち着いて良かったです^-^
病後は甘えん坊さんになるというのは良く聞きますが、元気になってくれるのなら、それが一番ですよね♪

うちも仔犬が生まれた頃、ナギの嫌がらせオシッコが大変でした。
まぁ、人工授乳をしていたために、あんまり構ってあげられなかったのが原因なので、宇宙君とは違うのですが、やはり「うわー……(汗)」と思った記憶が。
ようやく落ち着いた途端、今度は次女がうれションを布団に。
というわけで、うちの布団は受難の日々です。。。

回復した宇宙君が、ますます元気になりますように。
良いX'masを~。

No title

〔グーグーガンマさん〕

お返事が遅くなってすみません。

偉いだなんて…
ほらっ!! 宇宙って大きな声を出すと逆切れする仔なので
怒れないんですよねぇ~v-394
アル君、嫌がらせうんPしちゃいましたか~v-405
うちはうんPの嫌がらせはまだないですねぇ~って、おしっこより下痢でなければ
片付けが楽かもっ!?←オイオイi-229(笑)

超我がまま振りには、たまにうんざりしちゃう事もあるけど(自分がしんどい時)
でも冷静になるとやっぱ元気が一番だなぁ~って実感しちゃいます。

No title

〔梅枝さん〕

お返事が遅くなってすみません。

病気の時は、宇宙って長生きしてくれないかも~って
覚悟を決めていたので、元気で居てくれるなら何でも許せちゃいますねぇ~。

分かります、分かります。
お布団ってターゲットになりやすいですよねぇ~v-393

今年のX'masイブは、チビ達のワクチン接種で24時間安静(^_^;)
X'masはパパダウンでず~っと寝込んでいたので、
チビ達にサンタさんは来なかったんですよ~v-409

ご無沙汰しました

お久しぶりです。
宇宙くん、病気で大変だったんですね。
元気になったようで良かったです♪
元気でいてくれたら、少々の事はガマンできますよね~


ラールくんに続いて、クリスも3歳になりました。
早いですよね~早過ぎます!
赤ちゃんだった頃が懐かしいですね。
最近はブログ更新が、月1~2回になってしまっていますが
クリスの存在感はますますi-184しています。

>ご無沙汰しました

〔noncoさん〕

お久し振りです。
すっかりこちらもご無沙汰しておりました(^^ゞ

お陰さまで宇宙の体調も落ち着いてくれているので
無事に新年をみんなで迎える事ができそうです。
ただ、また急に怒り出す病が発生しているのでv-393
大変なんですけどねぇ~v-394

そうでした。そうでした。クリス君25日がお誕生日でしたねぇ~v-315
3歳のお誕生日おめでとうございますv-384
あの小さかったクリス君がもう3歳かと思うと(ラールもだけど…)
ホント!ワンちゃんの成長は早いですねぇ~。

ますます可愛さ&存在感が増してきた
クリス君と共に良いお年をお迎えくださいねぇ~♪



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

