スポンサーサイト


ラール3歳おめでとう♪



         本日、めでたく3男のラール
       3歳のお誕生日を迎える事ができました

13-01_20101013194828.jpg 

       Rare(ラール)はフランス語で「」なと言う意味。

            そとシエの一文字を貰って


   宇宙シエルに似た「」な仔に育って欲しいと願い付けた名前。

               
               その願い通り

13-02_20101013194827.jpg 

           トイレに関しては宇宙同様
       来た当初から、サークル内のトイレは完璧。
 
   そして部屋のトイレも1週間ほどで完璧に大・小できた仔です!

     
13-03_20101013194827.jpg 

    肝臓値が高かった事もあって去勢手術を行ったのは
             遅かったのですが
  
   マーキングの時期でも「足上げはダメよ~!」って言うと
        家の中ではまったく足を上げないし


13-04_20101013194826.jpg 
    先日、ひまたんママがラールにこのプレゼントを持って来てくました!!

     
      散歩中でも、1日でマーキング癖が治まる
     「稀」に見る我が家では良い仔ちゃんでした。


 (外でのトイレスポットも宇宙と同じですぐに覚えてくれました。)
              ティエラもだけど…


13-05_20101013194826.jpg 
           ラーちゃん、美味しそうに食べてます(^_^;)

        
         来た当初からまったく吠えないし
 (なぜか?去勢手術後はやたらと他のワンちゃんに吠えるようになってしまいましたが…)
       パピヨンと思えないほど、運動音痴だし…


        そんなラールシエルに鍛えられ
     ハイパー娘・妹のティエラに毎日扱かれ

  毎日飲んでいる関節サプリの効果と適度な運動のお陰で
               筋肉が付き


13-06_20101013194825.jpg 
            かなり気に入ったみたいですよ~!

        
          脚の関節も外れにくくなってきました。

             
             負けず嫌いラール
    お兄ちゃん達の「まね」で何でもすぐに覚えてくれた
             賢い仔でもあります。


13-07_20101013194942.jpg 
       来年のティエラの誕生日にも使いたいから、あまり噛まないでね!

      そして何よりこの方はみんなにチョッカイ売って          
    
           毎日、ラーちゃんワールドを楽しんでおります。


13-08_20101013194942.jpg 
               あっそうですか!! (ーー;)


    変わり者の宇宙と一番気が合うのもラールなんですよ~!


        宇宙にもチョッカイ売って、ガウガウしながら
        お互い楽しそうに相撲をとって遊んでいます。


13-09_20101013194941.jpg 


           シエルの教育のお陰で
     お手入れとかも飼い主に一度も牙を向く事無く
          お利口さんにさせてくれます


13-10_20101013194941.jpg 

         
               なかなか増えてくれなかった体重も
          今では2.8㎏に増えてくれました。

(脚の事があるので、これ以上ぶくぶく太らないようにしないといけませんが…)


13-11_20101013194940.jpg 
     今月は男の仔組みの記念日だから、一緒に後でお祝いしましょうねぇ~♪
     


    パパが一目惚れして、我が家にやって来たラール

       ペットシーツを買いに行ったはずなのに
      ラールを迎える事になったんですよねぇ~
  


                何はともあれ
    
    
  ラーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう

  いつまでも仔犬みたいに愛くるしい性格のままでいてくださいね


 
    追伸: 他のワンちゃんを見るとアホみたいに吠える悪い癖を
         来年こそ(4歳のお誕生日までに)は頑張って直そうねぇ~





スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ラール君、3歳のお誕生日おめでとーv-314
ケーキのオモチャかわいい~♪ちゃんとロウソクも3本たってるし!v-411
パパからのプレゼント、楽しみですね♪o(*^o^*)o♪
みんなが元気で楽しい1年でありますようにe-266
ラール君より年上のアルファだけれど、他のワンちゃんを目の敵にして吠えるよ~。
うちも宇宙くん方式やってみたけど、効果なかったので、いい方法あったら教えてね~!(苦笑)

No title

〔グーグーガンマさん〕

ラールにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ケーキおもちゃ、可愛いですよねぇ~e-266
ろうそくの数もちゃんと3本だったので、来年ティエラにも…って
考えている飼い主です(^^ゞ

アル君も宇宙の方式ではダメでしたか~v-393ラールもダメなので
現在信頼関係を重点に置いたリーダーウォーク、そして受け入れを中心とした
やり方で模索中です。(最近宇宙とラールは1匹ずつ散歩に連れて行っています。)

アル君に効果的な方法が見つかった時は、またご指導くださいねぇ~v-435

おめでとう!

ラーちゃん、お誕生日おめでとう!!
早いですね~もう3歳だなんて\(◎o◎)/!
ずっとずっと元気なラーちゃんでいてね♪

性格がなんだかサラに似てます。
サラも絶対噛まないし、トイレもすぐに覚えたし
「ダメ」って言葉も理解してます。
が!お散歩で会うワンコには激吼えなので
只今お散歩訓練中です。
一緒に頑張りましょうね~^^;

No title

おめでとう、ラール君!
賢い犬・・・すばらしい。
褒めることがいっぱいなんて、うらやましい。
パパさん、トイレシート買いに行ったのに、
ラーちゃんを連れて帰ってきたって、
笑っちゃった。
可愛いかったんだろうな。
リキ男くん、実は、またまた大きくなっちゃって。
やっと止まった!って感じだけど、
4.4kgあるの(T_T)
でも、病院の先生には、
「筋肉隆々、何もいうことありません」って
言われたんだけどね。
背が高いのね。お家に来たときは、
800g。こんなに大きくなるとは思わなかった。

トイレも賢いのね、ラーちゃんは!
うちは、どうだか。
ただ、家では足をあげないから、
賢いかな~って。

ママさんにお会いしたら、きっとリッキー
狂いすぎて、へぇへぇしちゃうと思う。
お散歩でも、飼い主さんが好きなんだもん。

ラールくん、3歳も、元気いっぱい過ごしてね。
お兄ちゃん、妹ちゃんと、仲良くね。

No title

一日遅れてしまいましたが…
ラールくん3歳おめでとうございますヽ(´∇`)ノ
お兄ちゃん達に習って何でも覚えちゃう賢いラールくん
なので(落ち着いてるので)実はもっと年上な印象を持って
ました(;^ω^A ラールくんごめんね!でもまだ3歳の遊び盛り
なんですよね~♪ケーキのおもちゃ美味しかった?(笑)
パパさん、トイレシーツ買いに行ってラールくん連れて帰る
なんて~!よほど波長が合ったんでしょうね~♪
これもある意味運命的~( *゚艸゚*)
これからも優しいパパママの愛に包まれて楽しく過ごしてね♪
ちなみに、他のわんちゃんを見るとアホみたいに吠える
悪い癖…あらしは9歳の今でも直ってません(-ω- )

No title

ラールくん、3歳のお誕生日
おめでとう~♪

名前の由来、ステキですね

とっても良い仔で
賢い、ラールくん
この一年も元気で、皆と仲良く
楽しく、過ごしてね(^^)/

>おめでとう!

〔モグ母さん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

ラールにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
3男として迎えたラールも気が付けば3歳になっていました(^^ゞ
中身はお仔ちゃまのままなんですが…i-229(笑)

あらら、サラちゃんもラールと一緒で吠えちゃうんですねi-238
サラちゃんと一緒にラールも頑張りますねぇ~i-234

No title

〔etyanさん〕

いつもいつもコメントの返事が遅くなってごめんなさいv-435

ラールは体が弱かった分、なんか可愛くて可愛くて仕方ないんです。
だから、本気で怒った事もないし…i-229

>褒めることがいっぱいなんて、うらやましい。
ほらっ!うち、兄の宇宙に手が掛かる分、他の仔がとっても良い仔に
見えちゃうんです(^_^;)(笑)

パパねぇ~、レジに並ばないで、ず~っとラールが入っている
ショーケース釘付けだったんですよ~i-230
我が家ではそれ以来、ペットシーツはネットで買うようになりましたi-229(笑)

外で足を上げるのに家のトイレでは足を上げない仔って
ショップのお姉さんが言ってましたが「相当賢い仔ですよ~!」…って。。。

いつかリッキー君をナデナデしてみたいなぁ~v-398←只今妄想中(^^ゞ

脚の事、肝臓の事があるので、油断できないですが
このまま兄妹仲良く、暮らして貰いたいです。

No title

〔風ママさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんv-435
またちょっと宇宙のお腹の調子が悪くて、
ご飯を食べたり、食べなかったりで…v-409

ラールにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
私達はあっクンがとても9歳に思えなくて…i-229(笑)
あっクンのようにいつまでも子供の心を持った仔で
ラールにもいて貰いたいのですが…(^^ゞ

>ケーキのおもちゃ美味しかった?(笑)
かなり美味しかったみたいで、ろうそくを
ひと通りカミカミしていましたよ~!(笑)

ラールのうるうるお目目、無表情さが
パパの心をグゥ~っと掴んだみたいですi-233

あっクンって、お友達と仲良く遊んでいる姿が印象的で
ラールみたいに吠えると思えないので、意外です。

No title

〔ラムママさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

ラールにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
当初は3匹で打ち止めと思っていたので、宇宙にもシエルにも似た仔に
育って欲しいと思って付けた名前だったんですけどねぇ~(^_^;)

いえいえ、ラムちゃんのように褒めて貰えるような仔は
我が家には一人もいませ~んi-241

脚が弱いので、ケガなどに注意しながら
楽しく過ごして貰えるように頑張ります!!

No title

お久しぶりです。
コメントをいただいていたのにスイマセン(><)
仕事や体調がいまいちでノロノロブログになっていて・・・
やっと記事が追い付きました(汗)
ラール君、お誕生日おめでとうございます!!
お祝いが遅れてすいません。
ラーちゃんのふとした表情がレディと似ています。
お目目がとっても可愛い~。
これからも4兄弟仲良く元気に過ごしてくださいね!!
お写真楽しみにしていますよ~。
ワンコを見ると異常に吠える・・・
ラスティも同じです。なれると黙るのですが・・・
うちも直したいです(汗)

No title

とってもとっても出遅れちゃいましたが・・・
ラール君☆3歳のお誕生日おめでとう!!

3歳ですかぁ~、早いものですね☆
「稀」 うん、確かに英語読みしても「レア」ですものね^^
ママたちの願いどおり、お兄ちゃんたちを見習って
賢くそして愛くるしく成長しましたね^^
ふわっふわのコートも羨ましいぞ~!

3歳の一年も兄妹仲良く、元気に過ごしてね♪
私もお誕生日のプレゼントがなんだったのか楽しみでーーす^^

お誕生日おめでとう~!

3歳なんですね~!3歳ってやんちゃな時期だったかしら?
ずいぶん昔の事で忘れてしまったわ^^;

ラールくんはパパの一目惚れだったんですね。
うんうん、分かるよ。かわいいもん♪
私もペットショップ通りかかると惹かれちゃいますが我慢我慢と言い聞かせてます…。

ウチのワンコさんはアレから色々ありまして機能回復ではなく再発の可能性も疑われています。
現在体調不良で食欲がないの血液検査しても正しいかどうか分からなくって…。
少しの間投薬で様子見ながらまた再検査してきます。

No title

すっかり遅くなっていまったけれど、
ラール君の3歳おめでとうございま~すv(*^◇^*)v
パピヨンと思えないほど、運動音痴なとこ、
家のららにそっくり( ̄m ̄〃)
この一年もみんなと仲良く元気元気に過ごしてね♪

そうそう。
関節のサプリメントは何を飲まされてます?
何かお勧めの商品があったら教えて下さい。
獣医さんに進められたのをあげてるんだけれど、
大き過ぎて食べさせ難いんです。
小さく砕いてゴハンに入れるとむせちゃうし~((((^_^;)

No title

〔ティンカーベルさん〕

こちらこそ、お返事が遅くなってすみませんm(__)m
お身体は大丈夫ですか?私も今年は体調がイマイチすっきりしなくて、
病院通いばかりしています…v-409
宇宙もここのところ調子が悪くて…v-409

ラールにお祝いの言葉、ありがとうございます♪
あの可愛いレディちゃんに似ていますか~?
きゃ~~、なんだか嬉しいi-237
ラール、よく女の仔に間違われますが…(笑)

ラスティ君もラールと一緒ですね~。ラールもお尻のニオイを嗅がせて貰って
慣れてくると吠えないのですが…v-394

私もノロノロブログですが、これからもよろしくお願いします。

No title

〔ぱらちゃんさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんm(__)m

ラールにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
早いもので、ラールも3歳になりました。来た当初は体が弱いくて
検査ばかり受けていましたが、今は体力もついてきたみたいです。
中身はおこちゃまのままなので、一番子犬っぽいかな!?(笑)
毛の量は一番多いのですが、胸毛はいつもヨレヨレで
一番汚らしいラールなんですよ~v-394

今週末も宇宙の調子が悪く、病院通いだったので
プレゼント渡せていないんですよ~i-241
しばらく安静なので、プレゼントもお預け状態になってま~すv-409

>お誕生日おめでとう~!

〔 きりんの月さん〕

お返事が遅くなってすみません。
ラールにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

普通は2歳ぐらいで落ち着くと思うのですが、ラールだけは
おこちゃまのままなんですi-229(笑)

ラールのうるうるお目目、無表情さが パパの心をグゥ~っと掴んだみたいです i-237
今は表情も豊かになってきたので、より可愛いのですが…←親ばか(^^ゞ

先日、可愛らしい仕草でネムネムしていた写真をみて
私も癒して貰っていたのですが、調子が悪かったんですね。。。
再発したら、またインスリンを打たないといけないんですよねぇ~。
どうかそんな事になりませんように…

うちも宇宙の調子がイマイチで、原因も分からず、日によって
体調がマチマチなんです。(何だか私みたいっi-238

気温の変化も激しいので、体調崩しやすいですよねぇ~。
お互い何事も無く、一日も早く元気になりますように…

No title

〔ナオミさん〕

ラールにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

いえいえ、ラールの運動音痴は半端じゃ~ないですよ~i-229(笑)
でも負けず嫌いなので、困ったものですが…。。。

>大き過ぎて食べさせ難いんです。
もしかして、同じかも?うちも粒が大きいので
包丁で砕いてフードに混ぜないと食べれませ~んi-238

獣医さんで購入しているサプリメントは「グリコフレックスⅢ」と言う物です。
3タイプあるのですが、ラールの場合は重症なので
一番キツイサプリを飲ませています。

先日は白内障の情報、ありがとうございました。

No title

とてつもなく遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^-^
うちのは童顔のままでしたが(いまだに子犬?って聞かれます。。。)、同じ年とは思えないくらい、ラール君はすっかり男前になりましたねぇ。
お利口さんっぷりも、比べ物になりません(笑)。
ツメの垢を煎じて飲ませたいくらい。

優しいパパ&ママと、ステキなお兄ちゃんたちとカワイイ妹に囲まれて、今年も幸せいっぱいの一年になりますように♪

No title

ふふふ♪
やっぱりサプリメント、我が家のと同じでした~( ̄m ̄〃)
包丁で砕いてフードに混ぜているんですね。
私も同じように砕いて、さらにソレを小さなビンに
入れてフリフリして粉末状にしているんです。
砕いただけだったらゴハンに混ぜてもそれだけを
綺麗に残すんだもの~(>_<。)~
もう少し小さな錠剤だと良いのにね~。

No title

遅くなってごめんなさい・・

ラーちゃんお誕生日おめでとう♪

ラーちゃんをお迎えすると聞いた時のこと
ついこの間のように覚えています。
あれから3年も経ったのですね~。。。
月日が流れるのが早すぎる(^_^;)

ラーちゃんって私の中では末っ子のイメージが
あるのですが
ティエラちゃんのお兄ちゃんなんですよね・・いつの間にか(^m^)

いつまでも愛くるしいラーちゃんでいてね♪

No title

〔梅枝さん〕

こちらこそお返事が大変遅くなってすみません。
ラールにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

うちもラールは子犬&女の仔に間違われる事が多いですよ~!(笑)
ナギ君とラールって、私の中では似ている存在なんですよねぇ~i-233

健康で過ごして貰いたいって願っていますが
宇宙とラール、シエルの男の仔組みは体が弱いですv-409

No title

〔ナオミさん〕

やっぱり同じでしたか~i-229
ビックリするぐらい粒が大きいですよねぇ~。
先生に「もうすぐ粒が小さくなりますよ~!」って
言われて早や2年、いつまで経っても粒が小さくなる事は無く
先日、もう一度先生に尋ねると「小さくなるって聞いていたのですが、
なりませんえねぇ~」だって…v-394

うちは味自体は好きみたいなので、粉でもペロペロ舐めて食べてくれています。

No title

〔みきさん〕

ラールにお祝いの言葉、ありがとうございます♪

みきさんとお会いした時は、末っ仔のラールでしたもんねぇ~。
そのあと、すぐにティエラを迎えてお兄ちゃんになったのですが
ティエラに完全仔分扱いされていますよ~!i-229(笑)

なので、気の弱い宇宙にチョッカイ売って、気晴らししているみたいですが…(^_^;)

随分と寒くなってきたので、みきさん達もお身体に気を付けてお過ごしください♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

