

知育玩具


          気が付けば、もう10月…

 長い、長~い夏が終わり、やっと涼しくなってきたので
    そろそろ脳を使って貰いましょぅ~って事で…

    2日間に渡り、知育玩具で遊ばせてみました!!



         ~まずは10月3日の様子です~


03-01_20101005183214.jpg 

       この知育玩具、以前からあったのですが
   パパがどうもこのおもちゃの構造が気に入らないらしく
 (確かに我が家のフードの大きさでは、自力で出すことは不可能)
  長い間、引き出しの奥に閉まっていたおもちゃなんですよねぇ~。

03-02_20101005183224.jpg 

   これで遊ばすぐらいなら、ペットボトルにフードを入れて
           知育玩具として遊ばせる方が
    ず~っと頭の回転に良い!!…って言い切っちゃうほど
          パパには不評のおもちゃなので

       パパが居ない間に遊ばせちゃえっ~~!! 


03-03_20101005183235.jpg 

       ティエラははじめてのおもちゃなので
       まだ意味が分かっていないみたいっ!!(笑)

03-04_20101005183246.jpg 

       ごっごめん、知育玩具3個しかないから
        ラーちゃん、ハンカチで許して~~!!



  このあと、宇宙シエルのイライラが頂点に達する前に
         ガムと交換で、この日は終わり!!




         ~10月4日(2日目)・宇宙編~

04-01_20101005183257.jpg 


     今日もテーブルの下で頑張っていますよ~!


04-02_20101005183307.jpg 


        ママの方をチラッ!!とみる宇宙の姿が…


04-03_20101005183318.jpg 

       自力では出せないと分かったみたいで
     ママに持って来て「出して~~!!」 だって…



           宇宙らしくて笑えるわっ!!



              ~シエル編~


04-04_20101005183327.jpg 

   
    シエルもコロコロ、ガジガジして頑張っていますよ~!


04-05_20101005183338.jpg


          シエルも気が付いたっ!? (笑)


04-06_20101005183348.jpg 


    このあと、散々吠えてママに文句言ってましたよ~!



           ~ ラールティエラ 編~

04-07_20101005183358.jpg 

     ラーちゃん、昨日はハンカチだったのですが
      今日は知育玩具をゲットできたみたいで
       コロコロ転がして遊んでいましたよ~!



     なので、今日はティエラにハンカチを渡して

04-08_20101005183411.jpg 


          ハンカチの中にフード2粒入れて
               結んでいます。


04-09_20101005183424.jpg 


       ラーちゃん、知育玩具、コロコロ転がして
           しばらく頑張っていたのですが
              難しいと分かると

      さっさとティエラが放置したハンカチを探して

04-10_20101005183435.jpg 

             
            ママに咥えて持って来て


04-11_20101005183446.jpg 


            フード2粒入れてあげると


04-12_20101005183458.jpg 


        ちょっと離れた場所で結び目を解き
             中のフードを食べ


04-13_20101005183510.jpg 

               またママの元に…

        ラーちゃん、要領良過ぎ~~~(^_^;)(笑)




           一方、ティエラはと言うと…

 04-14.jpg


      2日目で本来の知育玩具の遊び方に目覚め、
       イライラしながら、転がしていましたよ~!!


 ティエラ、自力では出ないって事にいつ気が付くかしらっ!?  (笑)


   パパが帰って来たら、簡単なペットボトル遊びしましょぅねぇ~~




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは(o^∇^o)
やっと過ごしやすい季節になりましたね。
ママさん、夏の疲れは出てませんか?

みんな個性的な遊び方をしていますね。
ちょっと隠れて!みたいな場所で遊ぶ姿、
可愛いな~。
うちもよく、机の下や、ちょっと離れたところで
悪さしています。
おもちゃを、箱からそ~っと出してくるんですよ。
あと、キッチンで使うタオル・・・
リッキーのせいで、穴開いてるし、ぼ~ろぼろ。
雑巾よりボロボロです(T_T)

こんな知育玩具があるんですね。
コングなら、家にあるのですが、
すぐに、フード出ちゃいます。


No title

えっ!これって出ないの?!
ということは、ご褒美は無しなの?!(苦笑)
それはハンカチの方がいいよねぇ~( ̄m ̄*)
うちは別にフードとかおやつとかを隠してる訳じゃ
ないのに、結び目を見ると、とりあえずガシガシしてほどいてます。(爆)
だからすぐにボロボロになっちゃうんですけどねぇ~(^ ^;

No title

〔etyanさん〕

こんにちは♪
毎回お返事が遅くてすみませんv-435

いつも私の体調の事も気に掛けて頂き、ありがとうございます♪
ちょっとまた腰痛が再発しちゃいましたがv-393
無理しないように気を付けますねぇ~。

>ちょっと隠れて!みたいな場所で遊ぶ姿、
>可愛いな~。
宇宙ねぇ~、ちょっとボォ~~ってしている所があって
すぐに弟や妹に何でも取られちゃうから、テーブルの下が
宇宙の安全地帯になっているみたいですよ~!(笑)

うちは宇宙が悪さをしているとシエルが吠えて知らせてくれるので
随分とイタズラがなくなりましたねぇ~。
うちはラールがパパの靴下が大好きで、すぐに穴が開いちゃいますv-394

コングは中身がすぐに出ちゃいますよねぇ~。この知育玩具
ペットショップのコジマでみつけたのですが、フードの粒の大きさが
これに合えば楽しめるのかもしれませんねぇ~。

No title

〔グーグーガンマさん〕

毎回お返事が遅くなってすみませんm(__)m

そうなんです!我が家のフードの粒の大きさだと
いくら転がしても転がしても自力では出てきませ~ん(^_^;)(笑)

ガムと交代で終わらせる時に中身を出してフードもあげちゃいますよ~!
アル君も結び目を解くのが好きなのねぇ~~i-229(笑)
うちは中身が入って無いと分かるとすぐにハンカチ引っ張り合いのバトルに
発展しちゃうので(特にシエルとラールなのですが…)とっても危険な為、
ハンカチだけでは遊ばせる事ができなくなりましたi-241
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

