スポンサーサイト


旅のお供に…


    我が家の3連休はいつもと変わらない日々を過ごしていました。
        (パパ、お仕事で居ないからねぇ~(^_^;))


        …で、うちのパパは出張が多いのですが
                荷物も多いので
       最近ではゴロゴロカバンを持って行く事が多く

       過酷な扱いをされているゴロゴロカバンは
            スグに壊れてしまって(;O;)


      3代目となるちょっと大きめのゴロゴロカバンを
               
             
                9月の初め頃に
      イトーヨーカドーで見つけて、買ってきた日の出来事を
          本日はお伝えしたいと思いま~す!!



20-01_20100920204304.jpg 

       パパが新しいゴロゴロカバンの値札等を
            外す作業をしていると…


     ラーちゃんが、喜んでカバンの中に入って行き…


20-02_20100920204315.jpg 


     パパ「閉めるよ~!」って言ってもお構いなし…


    我が家では作業中、決まって邪魔をするのは男組み


20-03_20100920204328.jpg 


        そしてパパが中フタを閉じようとすると
       シエルまでもが中に入ってしまいました。


 ホントだねぇ~、パパについて言っても餓死するだけだよねぇ~。。。


20-04_20100920204340.jpg 


       いえいえ、あなた達はママとお留守番です!!


20-05_20100920204356.jpg 


   ママ:「パパと一緒について行ってもご飯食べれないよ~!!」


                …って言うと

      サッサとシエルラールはカバンから飛び出し


20-06_20100920204408.jpg 


      その代わり、今度は宇宙が入ってしまいました。


     あの~、ママの話を聞いていなかったのですか?



20-07_20100920204456.jpg 


              私達も怖がり宇宙
       自らカバンの中に入るとは思っていなかたので…


          さて、どうやって出すべきか???


       こう言う時の宇宙は、安易に抱っこすると
     噛まれることが多いので危険なんですよねぇ~。。。


          ママがあれこれつぶやいていると


            満悦のシエルの姿が…

        
    さては何かその顔はヒラメイたなっ!?…




20-08_20100920204507.jpg 


     そうか、その手があったか~~(笑)


  パパ宇宙には怖くて、自らできなかったのよねぇ~~(爆)


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~

ずいぶんと…、ずいぶんと!ご無沙汰しておりました!!
ホント申し訳ない!
でも日記は全部読んでましたのよ^^;

ゴロゴロバッグにスッポリ入っちゃうのがスゴ~イ。
(ウチのは大きいからどこにも入らない^^;)
そのまま出張に行っちゃいそうですよね。
シエルくんが閉めてるところが何ともかわいい♪

そういえばブログでお伝え忘れてましたがウチのワンコさん膵臓の機能回復したんです!
インシュリノーマで膵臓切除してからずっとインシュリン注射してましたが、残った膵臓からインシュリンでるようになたんです。
そのおかげで1ヶ月で体重が切除前と変わらないぐらい増えました。
4kg痩せてガリガリだったんですよね~。
この喜びを宇宙&シエルさんにと思っていたのにいつのまにやら時間が経ってました…

No title

作業してる時に、邪魔をしにきますよね^^;
それだけ、好奇心が強い犬種なのでしょうね。
パパさんと一緒に行きたい気持ちよりも、
ご飯やおやつが勝っていたw
飼い主としては、ちょっと淋しいですね。
でも、ワンコの正直な気持ちでしょうね^^;

前記事のコメ返しで、いろいろアドバイスを
ありがとうございます。
うちでは、グリニーズを与えてます。
口臭はまったくないけど、歯垢は取れないようです。
歯磨きは必要ですよねぇ。
「飲み水に」は、わたしでも出来そうですw
ありがとうございました^^

シエル、21日で2歳になりました♪
犬ブログ村のパピヨン 「パピヨン ぼの わくわくまいにち」の
シエルくん編にたくさん写真を載せていただきました♪
よろしかったら、今のうちのシエルを見てください。
デカイですww

No title

おはようございます(o^∇^o)
うちだったらどうだろうか・・・
入るのかな??
でも、パパさんのやっていることや、バッグに興味深深だったんだろうね。
そこに、ティエラちゃんが参戦していないところが
おもしろい。
男組!パパさんも男組だもんね。
バッグに不具合がないか、見てくれているのかな?

>こんばんは~

〔きりんの月さん〕

お返事が遅くなってすみません。
お忙しい中、日記を読みに来て頂きありがとうございます♪
最近、全然ミシンも出していなくて…v-393
気力、体力、集中力が衰えていますv-388

うちの男の仔組みは、いつまで経っても“おちょけ”で可愛らしいですが、
作業中はかなり邪魔で…i-229(笑)
シエル、楽しそうな顔をして閉めていましたよ~!

>ウチのワンコさん膵臓の機能回復したんです!
すっすごい!! 嬉しいですi-237
インシュリン注射から開放できたのは、本人も楽で嬉しいでしょうねぇ~v-410
何より、体の調子が良くなって本当に良かった!!
先日、体調を崩されていたので心配していたのですが、
良い知らせを聞けて、本当に嬉しいですv-437

No title

〔そらさん〕

お返事が遅くなってすみません。
さっそく、シエル君見に行って来ましたよ~!
「Hello,Friends! シエルくん篇」はお気に入りに登録しちゃいました(^_^;)
シエル君、イケメンパピヨン君ですねi-236うちのシエルと違って
耳毛も豊富だし…v-398
いつかシエル君を見てみたいなぁ~、どんなパピヨンかなぁ~って
思っていたので、見れてとっても嬉しかったです!
教えて頂き、ありがとうございます♪

確かにパピヨンは好奇心が旺盛ですよねぇ~。
特に男の仔はその傾向が強いよな…。。。

グリニーズ、新しくなって柔らかくなったので、喉に詰まらせる心配が減りましたよねぇ~。
うちは病院の先生に勧められたベジタルチュウガムを与えています。

ペットキス、私も教えて頂いた商品なのですが
みんな嫌がらずにペロペロ舐めてくるので
味もそれほど嫌ではないのかなぁ~って、使用しています。

最後になりましたけど、シエル君、2歳のお誕生日おめでとうございますv-315
今年もまた素敵な1年をお過ごしくださいねぇ~e-266

No title

〔etyanさん〕

おはようございます。
毎回、毎回お返事が遅くなってすみません。

リッキー君なら、どうするかなぁ~って私も考えてしまいました(^^ゞ
うちは特にラールが、バッグ系には飛び込んで来ることが判明しました。
箱の上に乗りたがるのはシエルなのですが…(^_^;)(笑)

女の仔って、作業の邪魔はしないですね。ただ、洗濯物の上には乗るので
その時は邪魔ですが…(^_^;)(笑)

パパ、新しいカバンの値札等を取ったり、何処に何を入れるか
考える為にカバンを触っていたみたいです。i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

