スポンサーサイト


犬生はじめての…


          先月のお話ですが(7月10日)
    犬生はじめてのみんなでお散歩が実現されました!!


     これは我が家では普段あり得ない光景なので
       ブログにアップしておきたいと思います!

31-01_20100831205535.jpg 


         まずはトイレスポットに立ち寄り
           用を足してから…(^_^;)


      チビ達もはじめての体験に少し困惑気味でした。

        困惑していたのはチビ達だけではなく
            ご近所のみなさんも

    「あれっ!? いつの間に4匹になったんですか~?」とか

    「えっ!? 4匹も飼ってらっしゃったんですか~?」とか

        「なんでおばちゃん、4匹もおるの~?」とか



31-02_20100831205547.jpg 


  それはそれは、みなさんとっても驚いておられました…って


  えっ!? そんなに犬数を認識されてなかったの~~って

           私達の方がこれまたビックリ


31-03_20100831205559.jpg 


          まぁ~確かに4匹だと目立つ、目立つ!!


31-04_20100831205612.jpg 


          近所を1周した所で、記念撮影♪


  パパ: 「最初で最後の散歩記念撮影になるかも知れないし…」だって


     確かに体力的には1回でお散歩が済むので楽かも知れないが
              精神衛生上は…だって



31-05_20100831205626.jpg 



             そんなこと無いよねぇ~。

 
   他のワンちゃんに会わなければ…っとちょっと難しい条件付きで
          また4匹一緒のお散歩を楽しもうねぇ~





 
     ~8月31日~

          
        2年前の今日当時の様子はこちらをクリック!!


31-06_20100901004613.jpg 


    このとっても可愛いティエラパパに連れ去られて
            一緒に新幹線に乗って
            我が家に来てくれました!!


31-07_20100901004629.jpg 

           
             ティエラの可愛さに負け
     予定より早く、4頭目を迎えることになっちゃいましたが
         
           信頼できるブリーダーさんの元で
        愛情いっぱいに育てて貰ったティエラだったから
          安心してお迎えすることができました!!


31-08_20100901004640.jpg         

   
     ティエラ、我が家に来てくれてありがとねぇ~
 


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

みんなでのお散歩、みんな嬉しそうですね^^
それと、ご近所の方々の反応がおもしろいw
お顔とか体の模様までハークできてなかったのかな。
うちの団地では、奥さんが5匹シーズを連れてお散歩させてますよ !
5本のリードが絡まないのか こっちが心配になるけど、上手にさばいてましたw
きっと、ママさんと4兄弟も一緒でのお散歩が慣れると、いつでも一緒にお散歩できるようになると思います。
ワンコ好き(特にパピヨン大好き)の私からみたら、羨ましく微笑ましい光景ですよ^^

ティエラちゃん、かわいーーいe-349
きっとちっちゃい時はもっと可愛らしかったのでしょう。
こりゃ、「即お持ち帰り」しかなかったでしょう^^
私でもすっごく悩んで、頂いちゃいますw
ティエラちゃんの子供なら、どの仔でも欲しくなちゃうだろうなぁーe-454

No title

こんにちは~♪
先日はららにお祝いコメントをありがとうございました@^ェ^@
いつの間にやら・・・って感じで、もう9歳になっちゃいました。
本当に早い!
今まで過ごしてきた時間と同じだけの時を、これからも
一緒に過ごせるように、らら共々頑張りたいと思っていますU^ェ^U

みんな揃ってのお散歩は始めてだったんですね~。
ゴージャスで可愛い子が勢ぞろいだから、さぞかし
目だったことでしょうね☆
照れちゃうけど、ちょっと嬉しいですよね~v(*^◇^*)v

ティエラちゃんがお家に来てから、もう2年になるんですね~。
とっても素敵なレディになっちゃて~v(*^◇^*)v
我が家の多頭飼いは・・・・
多分夢のままで終わってしまいそう・・・

すっかり遅くなってしまいましたが、宇宙君の
5歳おめでとうございます\(@^o^)/
お兄ちゃんとして、これからもみんなを導いて
あげてねっ!@^ェ^@

No title

こんにちは(o^∇^o)
きゃ~はじめての4兄妹のお散歩だったんですね。
確かに、2頭のお散歩も見ちゃうもの、
4頭だったら、驚かれたでしょうね。
パパさんと一緒のお散歩だから
できるのかな。
ママさんのお家はきちんとしつけされているから、
4兄妹ちゃんたちは、
まっすぐにきっちり歩かれているんだりうな。
うちなんか、パパさんの散歩、私の散歩、
息子の散歩と態度変えられてます。

テイエラちゃん、そりゃ~、つれて帰りたくなるよね。
美人ちゃんだもん。

No title

4パピちゃんが揃ってお散歩してたら、そりゃー目立つよね!
私も一人だったら絶対に声かけちゃうな♪
アルファが一緒だと迷惑かけるからダメだけど。(爆)
記念撮影の宇宙くんの笑顔、最高だねv-415
ティエラちゃん、こんなにかわいいんだもん、連れて帰りたく
なっちゃうよねぇ~(苦笑)
ドライおじやベース、良さそうですね~♪

No title

ティエラちゃんのうちの仔記念日おめでとうございます^-^
すっかりキレイでカワイイお嬢さんになって。。。
と、近所のオバちゃんのような反応をしてしまいますが、小さい頃から画面上で拝見してきたので、なんともいえず嬉しいです~♪

兄妹そろってのお散歩、いいですねぇ。
確かに4パピちゃんといたら、絶対わたしも声かけちゃいます(^ ^)
それにしても、4匹でキレイに歩いているのはスゴイです!
わたしは2匹でもリードが絡まってしまうし、二頭引きリードはさくらこが嫌がって、常に四苦八苦なので(笑)。
うちの小さい子どもたちがお散歩できるような月齢までおうちにいられたら、一度はやってみたい!と無謀なことを思っちゃいました~。

No title

〔そらさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんv-435

チビ達は群れになっているので、より強気で興奮状態でしたよ~!
私もご近所の奥様に超ビックリされた時は、
私の方がビックリしちゃいました(^^ゞ
散歩で何回もお会いして、しゃべっていた方なのですが
犬が違う事は気が付いてなかったって事ですね(笑)

シーズちゃん5匹も迫力ありますねぇ~。
シーズちゃんって温厚な性格の仔が多いですよねぇ~。
パピヨンはヤンチャなので(うちの仔は…(笑))
リード絡みますよ~!

生まれる前からず~っと楽しみにしていた仔だったので
気持ちが抑えきれなくなってしまい、予定より早く
4頭目を迎えることになりました。
ティエラの仔、私達も見てみたかったなぁ~。。。
避妊手術しているので、叶わぬ夢で終わってしまいますが…v-409
なので、このまま私達の永遠のおこちゃまで居て貰います(^_^;)

No title

〔ナオミさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

ららちゃんをお迎えした当時の様子を読んで、胸が熱くなっちゃいました。
ららちゃん、これからも安心できる家族の側で
元気で素敵な笑顔をいっぱい見せてくださいねe-266

4匹一緒に近所のお散歩は初めてでした!貸切ドックランと動物病院には
4匹一緒に(クレート等に入れて)連れて行くことが多いんですが…(^_^;)

宇宙とティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ティエラは2年って思うほど、すっかり我が家に慣れてくれているのですが、
宇宙はまだまだ私達を信用してくれるまでに時間は掛かりそうですね。。。
宇宙の短い犬生の中で「人を信用する心」を学んで貰えたら…って願っています。

No title

〔etyanさん〕

毎回お返事が遅くなってすみません。

そうなんです。パパが一緒で無いと4匹一緒に連れ出す事は
絶対不可能です(^^ゞ
リッキー君も悪知恵が働くお年頃に…(^_^;)(笑)
うちもパパとママ、そして場所に寄っても態度を変えますよ~!
いえいえ、この写真はみんなが少し落ち着いた時に撮ったものなので
そりゃそりゃ、最初の1周はリードが大変な事になっていましたよ~i-229

ティエラ、一番小顔で宇宙の顔によく似ています。
体重はラールと一緒なんですけどねっ!v-394(笑)

No title

〔グーグーガンマさん〕

お返事が毎回遅くなってすみません。

私もシエル以外のお散歩の時は、犬を見かけると道を変えるので…(^^ゞ
ちょっとみんなと距離を置いちゃう所がまだあるけど、
それでもシエル・ラール・ティエラの事は仲間だと思ってくれているみたいです。

いつでも尻尾ふりふりティエラは本当に可愛いですi-233←親ばか(^^ゞ
シエルとラールは飼い主には尻尾振ってくれない仔なので…。。。i-241

No title

〔梅枝さん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

先日の記事、なんてお声を掛けさせて頂いたらよいのか…
本日の記事で元気になられたと分かり、少し安心しました。

生まれる前から、ず~っと気になって見守っていた
ナギ君の仔達なので、言葉になりませんでした。
私も梅枝さんと同じで、画面上でず~っと拝見させて頂いているので
今回の事は、自分の事のように悲しかったです。

ミント君、サラちゃん、ポプラ君が元気にお散歩している姿を
拝見できる日をおばちゃん、楽しみに待っていま~す!

梅枝さん、お疲れ出さないようにご自愛くださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

