スポンサーサイト


お誕生日&うちの仔記念♪


   前回、更新してから、随分とご無沙汰しておりました(^^ゞ


本日は、ちょっと遅い宇宙の5歳のお誕生日
            ちょっと早いティエラのうちの仔記念の様子を…

25-01_20100825153137.jpg 
 今回もパパからたくさんのプレゼントが届いておりますよ~!


   今月の13日、宇宙が無事に5歳を迎えることができました!!

      そして今月末で、ティエラが我が家に来てくれて
                2年が経ちます!


25-02_20100825153148.jpg 


 一番手の掛かる宇宙とまったく手の掛からない末っ仔のティエラ
          どちらもパパママの宝者です。


25-03_20100825153159.jpg 

  
  みんなが楽しそうに遊んでいる姿を見るのが大好きなパパ
      
      遊んでいる時は「ワンワン、ギャンギャン!!」
            うるさいだけなのですが


25-04_20100825153212.jpg 


     そんなちょっとした日常の風景に癒されています。

 
  今年の6月末、5歳になる前に軽い白内障だと言われた宇宙。
    かなりショックでしたが、毎日文句を言いながらも
     お利口に1日3回の点眼をさせてくれています。


25-05_20100825153224.jpg 
            シエルの笑顔も大好きよ~!!


         シエルも4歳でお顔に白髪がチラホラと…

  当たり前の事だけど、確実にチビ達も年を取っているんだよねぇ~


25-06_20100825153234.jpg 
 
      普段、家の中では吠えないティエラですが
    おもちゃを目の前にするとシエルと同様にうるさいです。


25-07_20100825153244.jpg 


  そしてパパと一緒に遊んで貰うのが大好きなチビ達。。。
       
      
                     パパもチビ達の喜ぶ顔が見たくて
 少ないお小遣いから、何やかんやとチビ達に買ってくれています。


25-08_20100825153254.jpg 
  ラーちゃん、一度口に咥えるスッポンのように離しません。


       一緒にお出掛けする機会は少ないですが
   それでもたくさんの思い出を私達に与えてくれています。


25-09_20100825153306.jpg 


           この可愛い無邪気な笑顔。
         
          ず~っとパパママの側に居てね


        
      宇宙ティエラ、おめでとう




25-10_20100825153317.jpg 


       ママからは手作りスヌードと肉球クリームを…


25-11_20100825153327.jpg 

 
    今までアロマの肉球クリームを使っていたのですが
          ティエラがとっても嫌がるので
   今回、無臭で評判の良いクリームを買ってみました!



25-12_20100825153338.jpg 

         いつもと同じチビ達の晩御飯です。

  ドライフード+(ドッグおじや+乾燥野菜をお湯でふやかし)
        +ケイズマイスター(体質改善サプリ)

        ラーちゃんはこれ+関節のサプリ入りです。


25-13_20100825153358.jpg 


                ではみんな
   ママの愛情たっぷり、手抜きごはんを召し上がれ~~


25-14_20100825153430.jpg 


     これまた愛情たっぷりのスヌード姿が可愛い~~
           自画自賛だけどねぇ~




 ~番外編~



       ~スヌードの試着シーンの1コマ~


   ゴム調整の為、一度チビ達に試着をして貰いました。

25-15_20100825230229.jpg 


   宇宙って、ママが作った物をイヤがる事多いよねぇ~



25-16_20100825230239.jpg 

            …ってつぶやいていると


         しっかり者のティエラママに代わって
          バシッと言ってくれましたよ~!!


25-17.jpg 


   ティエラこれからも頼りない兄達の事をよろしくね(^_-)-☆



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

誕生日!

ティエラちゃん、もう2歳ですか、おめでとうございます。そしてお兄ちゃんも。一緒にお祝いで楽しそうですね~全員のお耳隠しての食事風景(^u^)誰が一番早喰いかしら?

それにしても毎日まだまだ暑い熱い日々、埼玉も熱いですよ~死にそうな息つかいを見ていると、真夏の毛皮、可哀そう…ですよね。エアコンすぐかけてます。あと1カ月は残暑厳しいとの予報、お元気で!

No title

宇宙くんのお誕生日&ティエラちゃんのうちの仔記念日おめでとうございます^-^
スヌード、イイですねぇ。
わたしも頑張って作ってみようかと思っちゃいました。
【番外編】のところの、ティエラちゃんのしっかり者っぷりがステキです~。
怒られている宇宙くんのお顔もキュート(o^-^o)

これからも元気な4兄妹で過ごしていけるように、お祈りしてます♪

おめでとう~^^

宇宙ちゃん&ティエラちゃん、おめでとう~^^
しっかり者のティエラちゃんがとっても可愛い~♪
宇宙ちゃんとのコンビがピッタリですね~^m^
いつも、パパとママの愛情がいっぱいですね~♪

No title

宇宙くん5歳のお誕生日&ティエラちゃんうちのこ記念日
おめでとうございます♪ヽ(´∇`)ノ
スヌード可愛いですね!似合ってるし(*^m^*)
イヤがる宇宙くんの仕草も可愛いけど、ティエラちゃんの
しっかり者ぶりもまた可愛い(〃ω〃) やっぱり女の子の方が
しっかりしてるんですね(笑)
年を重ねるごとに何かしら心配事も出て来ますよね…
私も風あらの老化に気付くたびにショックを受けていましたが
白髪もチャームポイント!白内障だってすぐに見えなくなる
わけじゃないし!って思えるようになりました。
うまく付き合って行けるといいですね(^-^)
5歳の一年も笑顔いっぱいの年でありますように♪

PS:ランチョンマット、きれいに使って下さってるんですね~!感激♪

No title

宇宙くん、5歳のお誕生日おめでとーv-314
ティエラちゃん、うちの仔記念日おめでとーv-314
そうそう、宇宙くんはうちのパパさんとお誕生日が同じでしたよねぇ。
うちもパパさんのお誕生日はいつも帰省してるので、ケーキを食べただけです。(苦笑)
みんなのスヌード姿、超、超、超かわいいですぅ~e-266
うちもお口の周りがちょっと白っぽくなってきました。
そんなのを見つけるとちょっと寂しくなってしまいますよね。
いつものことながら、パパさんのプレゼントうらやましぃわ~♪
箱の中身は何かな?(爆)

No title

宇宙くん5歳のお誕生日おめでとう。
ティエラちゃん、うちの仔記念日おめでとう。
こんなにやさしいママ、パパのお家の
おこちゃまでいられるのが幸せですよね。
こんなに愛されて、こんなに大切にされて、
うらやましいよ。
これからの1年も、ママ、パパと
楽しく過ごせますように。

私も・・・甘えん坊でうるさいリッキーだけど、
可愛い・・・
甘えさせれるときは、いっぱい甘えさせたいな。

No title

宇宙くん お誕生日おめでとう♪
ティエラちゃん お迎え記念日おめでとう♪

私も4パピちゃんに癒されてる一人ですよ~!!
みんな幸せいっぱいのいいお顔してます(^^)
そんな表情を見てると私もほんわか幸せ気分になるんですよね。。。

うちの子達にも年を感じることが増え 一抹の寂しさを感じることもありますが 
1日1日を元気に過ごしてくれている様子に逆に私がいつも励まされている毎日です。
そんなわんこ達に負けないようにしなくちゃ・・ですね!!(^_-)

>誕生日!

〔リリーズママさん〕

チビ達にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
一番の早食いは、シエルですよ~!毎回、超早いです。
シエル、ティエラ、ラール、宇宙の順番ですね!

ホント!暑いですねぇ~。私も極力外に出掛けないようにして
エアコンの中でチビ達と快適に過ごしています(^^ゞ
チビ達が居る事を理由に、エアコンつけっぱなしの毎日で~す(^_^;)(笑)

残暑厳しいので、リリーズママさん達もご自愛くださいね♪

No title

〔梅枝さん〕

チビ達にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
梅枝さん、上手に裁縫されていたので
スヌードならすぐにできちゃうと思いますよ~!
だって、この私が作れたから…(^^ゞ(笑)

ティエラ、やっぱり女の仔だなぁ~って思う事が多々ありますよ~!
グズグズしている宇宙やラールを毎回呼びに言ってくれるのは
やっぱりティエラで~す!!

ありがとうございます。宇宙の病気の症状も落ち着いているので
ちょっと安心してきました。

>おめでとう~^^

〔u*caさん〕

チビ達にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

お片付けもそうですが、グズグズしている宇宙やラールを呼びに言ってくれるのも
ティエラなんですよ~!男の仔とはまた違った可愛さがありますねぇ~v-398

ティエラって宇宙の事が好きみたいで~すe-266

No title

宇宙くん、お誕生日おめでとうv-274
ティエラちゃん、家の仔2周年おめでとうv-254

宇宙くん5歳になったのですね。
でも、まだまだ元気な宇宙くん。
これからも、パパさんママさんの可愛い仔でいてね^^

みんなで揃って、スムード着けてのごはんv-271
とっても可愛いです^^
うちのシエルにも着けてみたいです。
たぶん、宇宙くんと同じ反応をみせると思うw

ママさん、ほんとうに可愛くていい仔達に巡り逢えて良かったですね^^
嫌なことがあっても、子供達が癒してくれますもんね。
これも、パパさんママさんの愛情をいっぱい受けて育っている証拠v-22

No title

〔風ママさん〕

お返事が遅くなってすみません。

チビ達にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
風ママさんに作って頂いたスヌードには、自ら首をインしてくれる
宇宙なんですけどねぇ~i-229
よく洗濯する物なので、懲りずに生地を変えてまた作ってみま~す!!i-235

ティエラ、ホント!しっかりしていますよ~!グズグズしている
宇宙とラールを呼びに行ってくれるのは、ティエラのお仕事になってま~すi-236

宇宙ねぇ~、白内障の他にも骨の石灰化もレントゲンで発見されて
「歳を間違ってませんか?」って先生に聞かれちゃいましたi-241
生後66日で迎えているので、間違っていたとしても年単位では無いし…。。。
昨年から色々とあったので、宇宙にも色々と影響しているのかなぁ~i-238

追伸:こちらこそ、ご無理を言って私達の分まで作って頂いてありがとうございました。
パパを含め、ごぼさないように食べて貰ってま~す(^^ゞ

No title

〔グーグーガンマさん〕

お返事が遅くなってすみません。

チビ達にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
お正月、お盆にはきちんと帰省される姿は、私達も爪の垢を煎じて飲まないと…(^^ゞ

スヌード、洗濯しても乾き易いWガーゼで今回作ってみました!
お揃いが大好きな私なので、自己満足していま~すi-235

箱の中身は須崎動物病院の「ドライおじやベース(プレーン)」で~す!
宇宙がねぇ~、これを混ぜないとドライフード食べてくれませ~んi-238

追伸:書きそびれましたが(^^ゞ
   グーグーガンマさん試験見事一発合格おめでとうございますv-315
   さすがだわぁ~、満点合格ですよ~v-437

No title

〔etyanさん〕

お返事が遅くなってすみません。

チビ達にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
パパとはじめて命ある者を一緒に育てる事ができたチビ達の存在は
私達にとってやっぱり宝者ですね~e-266

多頭飼いなので、なかなか外には連れて行ってあげられませんが
チビ達の短い犬生を責任を持って見守っていきたいと思っています。

No title

〔みきさん〕

お返事が遅くなってすみません。

こちらでもお祝いのお言葉&いつも励ましのお言葉もありがとうございます♪
私の気持ちが少し落ち着くと宇宙の症状も(噛み付いたり、嫌がらせおしっこも)
今の所、落ち着いてくれました。

チビ達のお世話も自分が健康だからできる事!!、
ホント!チビ達の存在は大きいです。

No title

〔そらさん〕

チビ達にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
中身はまだまだ我がままでおこちゃまな宇宙なんですけどねぇ~(^_^;)(笑)

宇宙は、スヌードを付けるようになってから、服の脱着も
スムーズにさせてくれるようになりました。
粉のサプリやおじやを混ぜているので、スヌードは必需品となってま~す!
ちなみにスヌードを取る時は「カップンチョ!」で覚えているチビ達なんですよ~!

はじめの仔が宇宙だっただけに色々と勉強させて貰いましたが、
感情豊か・個性的な仔達揃いで、毎日賑やかに
これからも仲良く暮らして貰いたいと思っていま~す!

No title

宇宙君5歳のお誕生日おめでとう♪
弟、妹と家族が増えるたびに宇宙君も一緒に成長してきたようですね^^
そしてティエラちゃんうちの子記念日おめでとう♪
ティエラちゃんはホントに賢くてしっかり者ですね^^
賑やかな4兄妹の光景におばちゃんも癒されているひとりです~♪
これからも元気で可愛い笑顔を沢山みせてね!

それにしてもいつもながら4兄妹のお食事姿壮観です~
2パピでもオタオタすることがあるのにさらにその倍とわ!
でもその分楽しさも嬉しさも幸せも4倍!ですね^^

No title

宇宙君、5歳のお誕生日おめでとう~♪
そして、ティアラちゃんのうちの子記念日
おめでとうございます~(^^)

パパからの、たくさんの嬉しいプレゼント♪に
ママからの「うれしくないかも~」(笑)のプレゼントは、愛情たっぷり♪いいですね^^

皆、並んで待てって、かわいい~♪
そして、そろって食べてる姿に癒されます(^^)/

毎日、かわいい4パピちゃんに囲まれてるママさんが、うらやましいです^^


No title

〔ぱらちゃんさん〕

お返事が遅くなってすみません。

宇宙とティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
宇宙は弟妹ができることで、少しは犬らしくなってくれたかな!?(笑)
ティエラはしっかりしているので、完全うちのオトコドモは
尻に引かれていますよ~!(^_^;)(笑)

食べ終わるのが超早いシエルは監視しておかないと
すぐ宇宙の物を食べに行こうとするので、怒られる事が多いんですよ~!

No title

〔ラムママさん〕

宇宙とティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

宇宙に不評だったスヌードですが、今は慣れてきたみたいですよ~!(笑)
この日はお利口に待ってくれましたが、今日はシエルが待ちきれず
ママの雷が落ちました(^_^;)(笑)

私はとってもお利口さんで、どこにでも一緒に連れて行ける事ができる
ラムちゃんが羨ましいですよ~!e-266
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

