スポンサーサイト


お誕生日♪

  
   先程、投稿したのに全部本文が消えてしまいました。 
            なんでだろう??? 
 


       先月はママの28回目の誕生日でした
  (毎年、28歳のパンダ年って事にさせて貰っています)

31-01_20100801210806.jpg 


    ラーちゃん、本当の事をバラさなくても…(^_^;)(笑)


31-02_20100801210819.jpg 


  ハーバー化粧品から、毎年誕生日当日に届けられるのですが
         夏場は傷むのが早いので、残念です。



   こちらは、誕生日を少し過ぎて届けられた訳ですが…

31-03_20100801210831.jpg 

   
         欲しかった念願のホームベーカリです


31-04_20100801210845.jpg 


  パパも同じ理由で買うのを躊躇っていたみたいですよ~!(笑)


31-05_20100801210857.jpg 


  パパ: 「毎回、失敗作を食べさせられる身にもなってよ~!」って言われ、

              却下されていたのですが


  お友達にちゃんと材料を量って入れたら、失敗しないよ~!って
 
                教えて貰ったので…

  

     ミシンの時と同じ、また耳元で囁いてみました(^^ゞ(笑)

       
      …で、誕生日を少し過ぎて届いたって訳なんです。



              
              一番最初に作った物は…


                      :
                      :
                      :


 
31-06_20100801210912.jpg 


           パパ: 「パン違うやんっ!!」


    だって、本当に買ってくれるとは思っていなかったので
          材料を揃えて無かったんだも~んっ!!



    でも布なら家に有るので、すぐに作れるって訳ですよ~!





         お互いの誕生日、結婚記念日には
              
               ちょっと贅沢して

     えるみた~じゅさんのディナーを食べに行きます

        (うちパパのおごり2回だけど…(^_^;))


31-07_20100801210929.jpg 



        父の日に作ったポロシャツの着画です!



        ではではこの日のディナー内容を…

 31-08_20100801210945.jpg 31-09_20100801211003.jpg 31-10_20100801211015.jpg 31-11.jpg 31-12.jpg 
31-13.jpg 


           どれもとても美味しかったです


 毎年、大好きなパパから「お誕生日おめでとうって言って貰えることが
            
                一番幸せかなぁ~





                ~ おまけ ~


31-14.jpg 


        パパに材料を買いに連れて行って貰って
          初の食パン作りに挑戦してみました


        今のホームベーカリーはすっすごい!! 


      本当に私でも失敗しなくて綺麗に焼けましたよ~



  ※ 人間には全然気にならない音ですが、音に敏感なシエルと宇宙には
         カチカチって言う音に吠え吠え、しちゃいます。

         音に慣れるまでに少し時間が掛かりそうです。



           パパ、大切に使うね! ありがとう





  追伸:FC2さん、一度投稿した記事が消えるなんてひどいです。
              不具合を改善してくださ~い!!





スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お誕生日だったんですね~^^
おめでとうございます♪
ステキな旦那様と美味しそうなご馳走で羨ましいな~^^

ホームベーカリー!!!
私も欲しいんですよね・・・。
やっぱりパナソニックがいいのかしら???
でも~ちょっとだけ大きさが気なるんですよね~。
美味しそうなパン見たらますます欲しくなってきちゃったぁ~^^;

No title

宇宙&シエルさん、28歳(爆)のお誕生日おめでとう~e-460
いーな、いーな、私もホームベーカリー欲しいんんですよね~。
朝食に出来立てのパン。なんて最高じゃないですか♪♪
ママさんのお誕生日プレゼントだけど、パパさんもおいしい思いが
できるから、一挙両得?(苦笑)
う~ん、パンおいしそ~e-266
お料理も、もちろんおいしそうだけどー!(爆)

No title

お久しぶりですww

お誕生日おめでとうございます♪
28歳??
若いなぁ~~☆☆☆
パンダ年なんですねo(^▽^)o

ホームベーカリー便利ですよね♪
うちはピザとかロールパンとか
ベーグルとか・・・

いろいろ活躍してますよ~~(≧∇≦)

ベーカリーのケースも可愛い♪♪

No title

〔u*caさん〕

先月はシエルと私の誕生月だったんです!
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

u*caさんもホームベーカリー検討中なんですね!
ブログの記事を読んで、オーブンレンジかなぁ~って思ってました(^^ゞ

パナソニックはお友達が持っているので、同じ機種の方が
分からない所が聞けるので、良いかなぁ~って思って
パパに囁いてみました(^_^;)(笑)

大きさは、電気ポットぐらいの大きさですかねぇ~。
使用時は、後ろ・横等、10cmぐらいあけないといけないですが…

パン作りの本も買ったので、色々チャレンジしたいと思っています。
ちなみにパン作りの本もパナソニックを使ったレシピが多いみたいですよ~!

No title

〔グーグーガンマさん〕

28歳のお祝い、ありがとうございます(^_^;)(笑)

ホームベーカリー、テレビでよく取り上げていますよねぇ~。
先日も新機種が秋に発売!ってやってました。
パナソニックの新機種は、フランスパンが焼けるらしいです。
その他の機種で、米を入れて米粉パンが出来ちゃう物も発売になるらしいですよ~!

グーグーガンマさんみたいにお料理が上手だとうちのパパも喜ぶと思うのですが
なんて言っても作るのが私ですからねぇ~(笑)

料理、美味しかったですよ~!
8月はランチで牛フィレが食べれる企画があるので、今から楽しみにしています(^_^;)

No title

〔じゅんさん〕

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
若いでしょぅ~i-229(笑)パンダ年の人は年を取らないんですよ~!(^^ゞ

じゅんさんみたいに美味しく焼けるようになると良いのですが
今の所は、食パンで精一杯かな?(^_^;)(笑)

ベーカリーケース、先月一番力入れて作りました(^^ゞ(笑)

No title

遅くなりましたが、
28歳のお誕生日おめでとうございます!!
パンダ年、一緒だ!
・・・ってことないけど。
ママさんにとって、すばらしい1年でありますように!

うちにもありますよ!HB。
ナショナル!って名前の頃のもの。
もう4年はありますよ。
よくできますよね。
私は、パナ(ナショナル)のHBが好きなの。
私も、ひっさしぶりに(1年くらいかな)パンを焼きました。
ほんと、美味しいですね。
実は、毎日何年も焼きすぎて、
家族が飽きちゃったの。
でもやっぱりおいしいよ。
粉は、面倒だったら、食パンミックス粉を使えば
楽だよ。
パナからも出てるでしょ。

お友達にもおみやげに焼いたら喜ばれちゃうしね。

パパさん、本当におやさしい。
素敵なポロシャツ・・・素敵なご夫婦だね。

No title

〔etyanさん〕

こんばんは♪
私にまでお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
そうそう、パンダ年に生まれた人は年を取らないんですよねぇ~(^^ゞ

焼きたてのパンのニオイで目覚めるって良いですよねぇ~(*^。^*)
1年振りに復活ですか~?
夏休みに娘さんと色々なパン作りに挑戦してみてくださ~い!!
パナの食パンミックス粉、買いに走って貰いましたよ~!(^_^;)

私が鬼嫁だけにパパが優しいのかも~!?i-229(笑)
パパの優しさには感謝しています。

追伸:リッキー君の服、先程完成しました!
近いうちに郵送しちゃいま~す(^^ゞ

こんにちは(^◇^)

お誕生日おめでとうございます♪
まだまだお若いですね(^_-)-☆

優しいパパさんで羨ましいわぁ(^-^)
我が家は、お互いにプレゼントは無いです(^_^;)

HBは、何年か前からあるのですが、
息子が食パンが好きじゃないみたいで、
殆ど食べてくれず、今では全然作って無いです(^_^;)
焼き立て美味しいのにね・・・
クックパットとかのレシピ使ってもいいかも♪

お誕生日おめでとぅございます。

久しぶりに自分のブログを覗いたらメッセージが・・・(^-^)
ありがとぅございました<(_ _)>

お誕生日だったのです(^_-)ネッ
おめでとぅございます★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

HB 私もパンが大好きなので欲しいと思っています。
けど、息子達はご飯派
+飽き性な私でも続くかな?で迷っています。

でもウーン・・・
やっぱり美味しそう~<^!^>




お誕生日おめでとう♪

永遠の28歳ですね^^
プレゼントはホームベーカリーだったんですね~
我が家でも1日おきぐらいに焼いてますよ。
(毎回2斤焼いてるのにね^^;)
やっぱりおウチで焼いたパンは美味しいですよね♪
ぐれぐれも私のようにドライイーストを入れ忘れて薄いパンをつくらないように(笑)

No title

かなりおくればせながら、お誕生日おめでとうございます^-^

プレゼントはホームベーカリーですか~。
わたしの母もつい先日ホームベーカリーを買ったのですけど、思ったより失敗しないといっていましたよ。
まだ食べさせてもらっていないのですけど、美味しいパンって、ちょっとした贅沢ですよね♪
美味しいパンをたくさん焼いてくださいね!

28歳のこの一年が、ステキなものになりますように。

No title

遅くなりました^^;
ママさん、お誕生日おめでとうございますv-254
毎年28才、羨ましいですw

パパさん、本当に優しいですね^^
そんな方どこかに埋もれてないかな?w

パン 美味しそう♪
うまく焼けて良かったですね^^
私は3日坊主になりそうだけどw
これから毎日おいしいパンを焼いてあげてくださいね。
優しいパパさんのためにv-238

No title

いつも遅ればせながらでごめんなさい(汗)

お誕生日おめでとうございます♪
永遠の28歳 パンダ年!!素敵素敵~

自分の誕生日なんてちっとも嬉しくも何とも
なくなっちゃいましたけど「お誕生日おめでとう」
って言ってもらえるのはやっぱり嬉しいですね♪
素敵なお誕生日を過ごされてよかったですね。。。

私もパン焼き器狙ってたんですよー。
でも我が家は空気清浄機になりました。
壊れちゃったもので・・。
犬の住まいには欠かせませんものね~。

>こんにちは(^◇^)

〔shinoさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
何をするのもヨイッショ!!…の掛け声が必要な年になってきましたが(^^ゞ
ブログ上では、永遠の28歳のままでいさせて頂く事にしています(^_^;)

私もパパの誕生日にはプレゼント贈ってないんですけどねぇ~←鬼嫁(^^ゞ

クックパットのレシピですか~?さっそく検索してみま~す!!
情報ありがとうございます。

>お誕生日おめでとぅございます。

〔myuiさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
今回のバンダナもチェックさせて貰ってま~す(^^ゞ

食べ盛りの男の子はパンだとお腹が持たないですもんねぇ~。
そうそう、お米を入れてパンが作れるHBが発売になっているみたいです。
私も飽き性なので、先にカバーを作っちゃいました(^_^;)(笑)
焼き立てはやっぱり美味しいですよ~!

>お誕生日おめでとう♪

〔きりんの月さん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ひまたんママが美味しいパンを作って届けてくれるので
焼き立てパンに嵌ってしまい、欲しくなっちゃったんです(^_^;)

ドライイースト入れ忘れて、パンに怒られないように気を付けますねぇ~i-229(笑)

No title

〔梅枝さん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
毎日ベービーちゃん達のお世話で大変なのにご訪問&コメントありがとうございます。

仔育てが落ち着かれたら、お母様に焼き立てパンを食べさせて貰ってくださいねぇ~。
嵌りますよ~!!(笑)

HB失敗しないのが魅力ですねぇ~。…って、まだ食パンと蒸しパンしか
焼いてないけど…(^^ゞ

この年になると色々と体にガタがきちゃってますが(^_^;)
チビ達が側に居てくれるので、頑張りたいと思っています!

No title

〔そらさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
毎年、大嘘つきになっております(^^ゞ(汗)

よく人から「結婚する前は両目で相手をきちんと観察して、
結婚してからは片目をつぶりなさい。」って言われましたが
うちのパパは私に両目をつぶってくれているのかもっ!?(^^ゞ(笑)

失敗を恐れて、第1作品は食パンミックス粉を使ったので
綺麗に焼けました~(^_^;) これから本を読んで、少しずつ
アレンジパンにも挑戦していきま~す!!

No title

〔みきさん〕

返事が大変遅くなってすみません。

お祝いのお言葉、こちらでもありがとうございます♪
年は取りたくないですが、「おめでとう」って大好きな人に祝って貰えると
それだけで幸せな気持ちになれるんですよねぇ~v-398

ベーグル好きなみきさんもHBを狙っていましたか~!
秋にも新しい機能のHBが発売されるみたいですよ~!!
我が家も犬屋敷なので、空気清浄機・脱臭機は欠かせませ~ん(^^ゞ

追伸:病気をしっかり受け止めて、ケアーができるよう
   私も努めますねぇ~。いつもありがとうございます♪

No title

遅くなりましたが
28歳のお誕生日おめでとうございます~♪

パパさんからの、プレゼントいいですね^^
家のと同じHBです
ミシンの時もそうですが
ママさんは器用だから
すぐに使いこなせると思いますよ(^^)
美味しいパンを、いっぱい作ってくださいね

えるみたーじゅさんのディナー
美味しそうです~
そして、ママさんのことば
「大好きなパパ……一番しあわせかな~」 に
ごちそうさまです(^^)/

No title

大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
永遠の28歳(^w^) 私も同じく(笑)
パパさんのプレゼント、もうため息しか出ません(^.^;
本当に優しいパパさんですね。愛を感じます♪
うちのパパに見習わせたい…(´ε`;)
もう、自分の欲しいものGETには本当に全力を尽くす人
なのに私が欲しいものにはさほど時間も掛けなければ
お金も掛けないですからね~。つい最近うちのパパ、
iphon買いましたからねーーー( - ゛-) ジッー
はぁ~あ。スミマセンまたため息(笑)
ご馳走様でした~~( *´艸`*) むふふ♪

No title

〔ラムママさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ラムママさんと同じHBをやっと買って貰う事ができました(^^ゞ
器用だなんて、とんでもない。パパにも火傷をしないようにって
何度も言われています(^_^;)

私はラムママさんのブログで、いつも美味しそうなご馳走を目の前に
ヨダレがでそうになっているんですよ~!

No title

〔風ママさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
風ママさんと同じ年で嬉しいですv-411(笑)

パパねぇ~、今まで無趣味だった私があれ欲しい、これ欲しいって
思うようになった事が面白いみたいです。(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

