

今年もこの季節が…

           先月のお話ですが…(^^ゞ

        今年もこの季節がやって来ました!


          昨年の様子①はこちらをクリック
         昨年の様子②はこちらをクリック



    ママが扇風機を前に持って来て、カメラを構えると

27-01_20100704231633.jpg 


               シエルのこの笑顔

            ちゃんと覚えているんですね!



27-02_20100704231647.jpg 


     不精者なので、年中リビングに置いているのですが
 普段は絶対イタズラもしないし、近付いたりもしないんですよ~!


                 
                   そして

27-03_20100704231701.jpg 


         「シエル、扇風機つけて~~!!」って言うと
              ボタンを押してくれます



27-04_20100704231715.jpg 


      「ティエラもやってみる?」って尋ねると
           可愛く首を傾げてくれました。

          さては覚えていないな…(笑)



      そこに負けず嫌いのラールがやって来て

27-05_20100704231727.jpg 


    「はいはいっ!! では次、ラール扇風機付けて~~!!」


27-06_20100704231741.jpg 

  
        「ラーちゃん、立って押さないと…」


27-07_20100704231754.jpg 


     うぅ~ん、ちゃんと立ってボタンを押しているんだけど
          扇風機まわってないのよねぇ~。。。


27-08_20100704231807.jpg 


         側で見ていた宇宙がその事に気が付き

           一緒に押してくれましたよ~!


27-09_20100704231822.jpg 


          ラーちゃん、なんだか嬉しいそう


27-10_20100704231835.jpg 

     
       うんうん、今度はちゃんと動いたねぇ~~


27-11_20100704231848.jpg 


          それを見ていたティエラも挑戦!!


27-12_20100704231902.jpg 


                   お見事!! 



     毎回みんなに押して貰っていたら、扇風機壊れるので
          今年もシエルが代表でよろしくね







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは♪
扇風機まで上手につけれるんですね!驚きですっ(>_<)おりこうさんすぎる~!!
みんな、ちゃ~んと、カメラ目線でかわいい♪
最近、体調が悪く、なかなか自分のブログを書く気にはなれないのですが、元気でかわいいみんなの様子をブログで拝見すると、元気をもらえます♪はなも、さくらも、あずきも元気です(*^_^*)

No title

扇風機の季節がやってきましたね~♪
またチビちゃん達のかわいい仕草が見られるのかと思うと
うれしいわ~v-411
もしかして止めるのもやってくれたりするの?
だとしたら、すごーく助かりますね。(^ー^)
スティッチの扇風機カバー見つけたんですが、全然かわいくないので、
買うのをやめてしまいました。(苦笑)

こんにちは~♪いつもかわいい4兄妹の様子を
楽しく拝見してます~(読み逃げごめんなさい)
またこの季節がやって来ましたね☆
スイッチ押すのもそれぞれに性格が出ていて面白いです~☆
みんなスイッチ押してかわいい笑顔♪
きっとママが沢山誉めてくれるからですね~^^

No title

あぁ…また感心すぎる(笑)
これってスゴイですよね!リモコンいらず!
全員できちゃうんだもん…TVに出れますって!(゜ω゜*)
やっぱり体重かけないと難しいのかな?ラールくん、座ったまま
ズボラやってるわけじゃないでしょうけど、なんだかお茶目で
可愛い~~(´▽`〃) 宇宙クン一緒に押してあげるなんて
優しいですね♪

先日いただいたナプキン入れ、とっても可愛くてすごく
気に入りました~(o^-^o)  生地の風合いも色柄もドストライクです♪
あらしもさっそくおもちゃ振り回して遊んでいますよ~(^-^)
素敵なものをありがとうございました♪

No title

みんな偉いですね^^
今年は、みんな習得しそう♪ 
ひとりが出来るようになると、みんな真似をして覚えるのでしょうね。
いいことも、悪いことも(?!)。。。
昨年できなかった仔達のお顔が、今年はできるようになってみんな笑顔 !!
嬉しいのが伝わってきます^^

ティアラちゃん、首をかげ「え、なんのことですか?」
って言ってるようで可愛いですw

ほんとうに、みんないいお顔して、
みてるだけで抱きしめたくなるのは、私だけかなww

No title

〔はなさくさん〕

お返事が遅くなってすみません。
お体の具合、いかがですか?私もその日によって体調がマチマチですi-241
お互い無理しないようにしましょうねぇ~。

お褒め頂きありがとうございます。
この「扇風機つけて~!!」は、我が家の恒例行事になってきました(^_^;)(笑)

カメラ目線でしょぅ~。散歩中でも他の方がカメラを構えていると
ポーズを撮る宇宙とシエルなので、ちょっと恥ずかしいですi-229(笑)

みんな元気だとお聞きして安心しましたi-236
またみんなの可愛い姿を見せてくださいねぇ~e-266

No title

〔グーグーガンマさん〕

お返事が遅くなってすみません。

またこの季節がやって来ました!(笑)

>もしかして止めるのもやってくれたりするの?
「扇風機つけて~!!」としか教えていないので、どうなんだろう?
きっかけは、シエルが扇風機を止めていた事があったので
想いついた“芸”ではあるのですが…(^_^;)(笑)

我が家のプーさんカバーもヨレヨレになってきたので
そろそろ買い替えないと…i-229

No title

〔ぱらちゃんさん〕

お返事が遅くなってすみません。
私も読み逃げ常習犯なので…i-229(汗)

我が家恒例行事になって来ましたね(^_^;)(笑)
私の得意分野、「褒め褒め大作戦i-235」で、
チビ達に楽しく芸!?を磨いて貰ってま~すi-229(笑)

No title

〔風ママさん〕

お褒め頂きありがとうございます。
毎年、チビ達の反応が面白くて、初日に写真に収めることにしました!
今年は宇宙とラールの共同作業が印象的でしたねぇ~。
宇宙ってやっぱり優しいのかな?i-229(笑)

こちらこそ、遅くなってすみませんでした。
気に入って頂けて、嬉しいですi-237
ハンドメイドの楽しさを一番最初に教えて下さった
私の心の師匠に使って頂きたくて…i-229
精一杯、心を込めて作ったのですが、腕が付いてきてくれなくてi-241
お恥ずかしいのですが…(^^ゞ(汗)
あっクンにも気に入って頂けて嬉しいで~すi-233

No title

〔そらさん〕

お褒め頂きありがとうございます。
我が家の恒例行事になって来ました!(^_^;)(笑)

良い事も悪い事も“見て”覚えてくれるので、ワンちゃんの日常も
観察していて面白いですねi-237

ラールとティエラって、笑ってごまかす…って事が多い仔達なんですよ~!

そんな風に言って頂けてありがとうございます♪
宇宙以外の仔なら、抱きしめられると思いますよ~(^_^;)(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

