

6月の散歩♪

          
           犬ブログなので(^^ゞ
    やっぱりチビ達の今月のお散歩の様子を
      記録の為にアップしておきま~す!!



        すべて携帯カメラで撮影したので
          画像がイマイチかも~~

30-01_20100630205438.jpg 
         初めての2頭一緒にママとお散歩♪


           昨年では考えられなかった
     2匹一緒にお散歩が実現できるようになってきました!


               …って言うより
   4回の散歩、ママの体力が続かなくなってきたことが
           大きな原因なのですが…



30-02_20100630205452.jpg 


            今までママが1人の時は
        1匹ずつ、各30分を目安に2,500歩ぐらい
           歩くようにしていたのですが


30-03_20100630205503.jpg 
         一緒のお散歩も楽しくなってきたかな?



  ママも年ねぇ~、1日1万歩がしんどくなってきてしまい
        (毎日散歩していないけど…(^_^;))



        一番問題だったのが、宇宙とのコンビ。。。
         



          1匹でも大変だった仔なのですが
  拾い食い・バイクや自転車に吠える事も無くなってきたので
          ラールと一緒に連れ出すことに…


          そしてこちらはお利口コンビ↓

30-04_20100630205516.jpg 


              誰も居ない公園では



30-05_20100630205528.jpg 


               フリスビーをしたり


30-06_20100630205617.jpg 


               呼び戻しをしたり


30-07_20100630205631.jpg 


           2匹一緒でも訓練できます!



           そして、こちらが問題コンビ↓

30-08_20100630205643.jpg 


     ワンちゃんを見ると吠え吠えラール宇宙コンピ



      1対1なら、なんとか対処できていたのですが

          2匹だと、より気が強くなるのか?

           さらに吠え吠えがひどくて~



         ご近所のみなさん、すみませ~ん





           そして吠えると言えば、この方↓


30-09_20100630205654.jpg 


           ティエラも犬嫌いなのよねぇ~

    でも今年に入って、少しお友達も増えたんですよ~!


 

      トイレもこの2匹はそれぞれのベットシーツで


30-10_20100630205705.jpg 



        順番を待ってしてくれるので楽なのですが




               こちらのコンビは↓


30-11_20100630205717.jpg 


      ラールが忙しいので、大変なんですよねぇ~



30-12_20100630205728.jpg 



          ラールのお兄ちゃんがした上に

          上書きするのが大好きな癖、

           何とか直らないかなぁ~



30-13_20100630205739.jpg 



             でも徐々にこのコンピも

       一緒にお散歩に行くのが慣れてきたのか?

  ちゃんと公園で呼び戻しができるようになってきたんですよ~!





       昨年では考えられなかった2匹一緒のお散歩

         焦らず、ゆっくり訓練していきますよ~



  

    ママの運動量も半分に激減、約5,000歩になっちゃうけど

     体力戻るまでは、2匹一緒のお散歩で我慢してねぇ~






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

梅雨空で、うっとうしい日が続きますね。
鹿児島は、毎日雨日和。。。
お散歩は毎日朝夕欠かせません。
トイレを外でしかしない、うちのシエルなのでしょうがないんです。
しつけが出来なかった結果です。反省(泣)

多頭でのお散歩は羨ましく思うけど、それなりに大変だったりするんでしょうね^^;
4~5匹連れているかたもワンワン吠えてるワンちゃんを制するのが大変そうです。
でも多頭でのお散歩が慣れてくると、みんな同じ方向に歩くのを見て偉いなぁーと関心したりもします^^
宇宙&シエルさんも、以前お散歩のときは1匹ずつと聞いてたので、大変だなぁーと思っていました。
2匹ずつだと時間が2分の1に短縮されるので少しは楽になるのかな。

お散歩中に待てができるのは、さすがしつけの賜物ですね^^
うちは、無理ですw
家でもなかなか出来ないので、外ではなおさら気が散ってやろうともしませんよww
呼び戻しも、だれも居ないと出来るのですが、他のワンちゃんがいるとそっちに行ちゃってリードを離せません(汗)
宇宙&シエルさん、私よりもまだまだお若いと思います^^
ワンちゃんとのお散歩を楽しみながら、体力をつけてくださーーいw
私も、イヤイヤな気分でお散歩出かけるときがあるけど、外に出ると気分転換できるので自分に鞭打ちながらやってますよww

長文でごめんなさい^^;

No title

これからの季節、お散歩は大変ですよね。(^^;)
4パピもいるんだもん、別々に行ってたらお散歩
だけで1日かかっちゃいそうですね。
一緒にお散歩できるようになって良かったですねー♪♪
アルファは会うワンちゃん見るワンちゃん全てに
ガウガウ吠えるし、最近は何故だか小さい子供に
も吠えるようになってしまいました。v-409
みんなに吠える訳じゃないんですけどね。。。
アルファだけでも大変なのに、2パピを押さえるのは大変ですよね。。。
何とかいい方法はないのでしょうか…。
って、うちの場合は私の教育方針に問題あり!ですけどねー!(爆)
私も体力が持たず、お散歩で1万歩は歩けなくなってしまいました。(苦笑)
最近は8000歩くらいですかね~f(^_^)

No title

こんにちは(^v^)
毎日お散歩、暑いですよね。
うちのリキ男くんは、最近お家のトイレで
う○ちをしなくなっちゃって。
また、フードを変えてから
便通がよくなって、
おもいっきり、散歩をせがみます。
ママしか散歩に連れてくれないもんね。
頑張らないと!って思ってます。

ママさんは、すごいよ。
2回か・・・汗だくだよね。
でも、喜ぶ顔を見たら頑張れちゃうよね。

お互い、健康のために!と思って
がんばりましょうね。

No title

〔そらさん〕

こんばんは♪
毎日蒸し暑くて、イヤになっちゃいますよねぇ~v-394
こっちは夜にお天気が荒れる日が多くて、シエルが大変なのですが
日中は曇り空が多いです。なので今日も散歩に行って来ました!

うちも男軍団は、お外でする方がやっぱり好きみたいで、
散歩前に家でトイレを済ませても
必ず外で「シート敷いて~!!」アピールしてきますよ~(^_^;)(笑)

2匹ずつ連れ出すより、1匹ずつの方が私の精神衛生上は
良かったのですが(その方が気が楽だったんです。)
でも体力の衰えを感じて、先月から2匹ずつ連れ出すことにしてみました!

時間も今までの半分に短縮されるので、この暑い時期には助かりますね。

公園は訓練の場所って、認識しているのか?他のワンちゃんが公園の外を通っても
今の所は大丈夫です。…って、犬の事だから、絶対大丈夫とは限らないので
リードを離す時は、気を付けますね!

私、毎年28歳の誕生日です!ごまかして書いているので、
本当の年が分からなくなってきましたi-229
体力の無さを感じ、年を実感している今日この頃でございます(^^ゞ(汗)

No title

〔 グーグーガンマさん〕

こんばんは♪
午前と午後に分けて連れ出していた時期もあったのですが
体力の衰えを感じ、4回はやっぱりキツクて…(>_<)

今日も宇宙&ラールコンピは吠え吠え大魔王でしたよ~v-393
でもこの二人、似た者同士なので、案外仲良しさんなんですよ~!

ティエラも小さい子供が苦手ですが、少しずつ治まってきました。
でも集団で来られるとやっぱり怖いみたいです。

確か、グーグーガンマさんの携帯も万歩計機能が付いていたんですよねぇ~。
あれ便利な機能ですよねぇ~v-410
アル君、一人で8,000歩お散歩連れて行って貰っているんですか~!?v-405
幸せ者ですねv-415私の体力が回復したら
1回5,000歩に増やす努力をしてみますねぇ~。

No title

〔etyanさん〕

こんばんは♪
先日は素敵なプレゼントをありがとうございました。
またブログにアップさせてくださいねぇ~(^_-)-☆

宇宙も去勢前はどちらかと言うと、外でうん〇する方が好きでしたよ~!
シエルは今でも外でうん〇する方が好きな仔ですが…(笑)
うちは毎日散歩に連れて行って貰えないっ!!…って
分かっているみたいで(^^ゞ、家でもしてくれるので
その点では助かっていますが…。。。

ジャージに、首にはタオル巻いて、完全田舎のおばちゃん化しています(^_^;)(笑)

宇宙の点眼に時間が掛かる事もあって、なかなか思い通りに進まないですが
チビ達の気分転換も兼ねてお散歩、無理しない程度に楽しみたいと思っています。

No title

1頭ずつ4回・・・!!??
しかも30分!!!!
すごいですね。お疲れ様でした~。
2頭ずつ2回でもまだ大変ですよね。

うちのはぴふわはご近所の散歩がどうも嫌いみたいで
すぐ帰ろうとするようになっちゃいました・・。
だから散歩の時間10分もないかも(-_-;)

No title

2パピで一回のお散歩だけでも面倒だと感じる私なので
これまで1パピずつ行かれていた宇宙&シエルさんてスゴすぎ♪
でも…ホントに大変だったでしょう~(^.^;  一回の散歩でも私
汗だくなのに4回て。。。ダイエットのため!なんて思っても
すぐに断念しそうですよ(;^ω^A
宇宙くんの笑顔、最高ですね♪一緒にお散歩も楽しいでしょう~!
我が家もあらしがよく吠え吠えするので、ただでさえ汗かきなのに
余計に変な汗かいてますよ(´ε`;)
我が家の場合は逆に1パピずつお散歩したら違って来るのかな~
なんて、ちょっと考えてしまいまいた。ちょっと試してみようかな…
たぶん続かないとは思うケド、たまには違った雰囲気も有りでしょ♪w

こんばんは~

お久しぶりでゴメンナサイ!
ついにショップオープンしちゃいましたよ^^
果たして売れるのか!?
ドキドキです。

2匹でお散歩できるようになったんですね~
どのお顔も楽しそう^^
1人より2人の方がきっと楽しいよね。
確かに暑い季節に何度もお散歩いくのは大変ですよね。
私もささっと30分ぐらいで帰ってきたいんですが、子供達と一緒だと1時間近くかかっちゃう^^;
距離は一緒だから歩数はきっと増えてないし…。
やっぱり子供のいない時にいっちゃおうかな~

No title

〔みきさん〕

1頭ずつのお散歩の方が気が楽だったもので…(^^ゞ
でも体力の限界を感じ、2頭ずつにしてみました!
さすがに4頭一緒には無理なので、しばらくこの方法で
私の体力回復を目指しますi-229(笑)

人間でもこの暑さ堪えますよねぇ~。
なのではぴふわちゃんの体力が戻るまでは
無理しないお散歩の方法で良いと思いますよ~!

No title

〔風ママさん〕

違うんですよ!1頭ずつの方が気が楽だったんですi-229
なんせ何をするにしても宇宙に手が掛かるので、一緒に連れ出すって言う
発想が自体、今まで私には無かったんですよねぇ~i-229
その宇宙も今ではバイクや自転車には吠えなくなったし、拾い食いも無くなったし
足拭きもそんなに怒らなくなってきたし…と、やっと普通の仔らしく
なってきてくれたので、踏み切りことにしてみました(^^ゞ

たま~に1頭ずつなら、また違った
風吹君、あっクンの様子が見れるかも知れませんよ~!

>こんばんは~

〔きりんの月さん〕

お忙しい中、ご訪問&コメントありがとうございます♪
ショップオープン、おめでとうございますv-315
絶対売れますよ~!そして口コミでも広がると思います~i-236

ラールとティエラは1頭よりお兄ちゃんと一緒の散歩の方が楽しそうですね。
宇宙とシエルは1頭ずつの方がまだ好きみたいですが…(^_^;)(笑)

これからもっと製作時間等で忙しくなると思いますが
お身体に気を付けて頑張ってくださいね!遠くからですが応援してま~す\(^o^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

