スポンサーサイト


開けた~~!!

2008年9月10日

 

     ちょっとまた過去からの続きとなりますが…(^_^;)(汗)

        

       9月2日、この頃からティエラサークルの鎖

                噛むようになり

 

10-05.jpg 
               9月2日の写真です!

 

   …って、仔犬なら大抵の仔がする仕草だと思うのですが

 

10-06.jpg 
    9月2日、ラーちゃんに頼んでも無理ですよ~(^_^;)(笑)

 

                我が家のシエル

      これで開けることをを覚えてしまった仔でもあります363

           

             ラールの時(仔犬の時)は

         私の許可を得てから扉を開けてくれていた

             (当時の様子はこちら)

                シエルだったので

      今回もシエルに開けて~~363って頼んでみました。

 

10-07.jpg 
      9月2日、今度はシエルに頼んでいるのですが…

 

               …が、何回頼んでも421

         開けようとしてくれなかったんですよねぇ~。409

  

     (今回パパがサークル組み立てる時に、散々鍵を開けて

           楽しんでいたので邪魔していたので

        開け方を忘れている訳ではないんですよ~!)

      

          …で、このシエルの言っている意味が

         分かったのが数日後のことだったのです。229

          

       

            9月7日、私達が見ている前で

       サークルの中から鍵を開けたティエラですが…230

          パパ「きっと偶然だよ~363って…。

 

10-08.jpg 
       9月10日、鍵を簡単に開けるティエラの姿が…

 

   ママは絶対開けることを覚えたと直感したんですよねぇ~363 

         (だって、シエルもそうだったから…229

 

10-09.jpg 
       …って、扉は開いているのですが…(^_^;)(笑)

 

        そう、事件はその次の日に起きたのです。405

 

        9月8日ママがお風呂から上がってくると297

        リビングで走り回っている者が1名…(;一_一)263

           

              そしてママを見つけると

    しっぽフリフリで寄ってきてくれるティエラの姿が…(笑)

 

10-10.jpg 

 

        やっぱり覚えてしまったのねぇ~~(>_<)

  

      しかも興奮したみたいで、ドアの前でうん○してるし…(-_-;)   

     (開けた時の反動でサークルの扉が閉まって、トイレに戻れなかったのねぇ~)





10-11.jpg 

 

         次の日、現行犯でママに叱られてからは

   サークルの中から開けることはしなくなったティエラでした~424

   

      …って、今度はラールに開け方教えてるし…230

 

10-12.jpg 

 

    最後は寄り添って仲良く寝るラールティエラでした~266

 

 

      まぁ~、ラーちゃんに教えても開けれないと思うので

             ヨシとするかぁ~(^_^;)(笑)

 

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

すごい!!

サークルの鍵の開け方、覚えちゃったんですね!!
へぇ~!!そんなことまで出来ちゃうんだ!!
我が家にあるゲージは、鍵がそういう形状ではないので
決して開けられませんが・・・。
出来るなら、この目で見てみたいくらいです♪

>すごい!!

〔貴緒(きお)さん〕

シエルとティエラがこのサークルの鍵は開けますねぇ~(>_<)
宇宙とラールは結局、開け方をマスターできなかった組みですが…(^_^;)(笑)

シエルが開けるようになって、サークルを替えようと思ったのですが、
結局買わずに4代に渡り使用しています(^_^;)(笑)

このサークルの鍵自体、開けやすいんでしょうねぇ~!(笑)

No title

うちの子達はこんな器用なことは
何一つできないのですが シエルくんにしても
ティエラちゃんにしてもすごいっ・・。
絶対シエルくんが教えたんだと思います(笑)

最後のラーちゃんと一緒に寝てる姿 かわいすぎ♪

No title

またまた増えたのですね。びっくりしました。
ティエラちゃんそんな事ができるですね~
パピヨンって頭がいいですか?
きっと、マネちゃたのかしれませんね。

No title

ティアラちゃん、賢いですねー!
ほんとつくづく思います。先が楽しみですね♪
シエル君も、お利口ですね~。
ホントに、いろんな事が分かっているんですね(^^)
ご心配頂きましたが、鈴も私も家族もみんなこれ以上ないほど元気です!
仕事が溜まっていたり、家事が溜まっていたり、その他諸々で、更新が滞りました。m(__)m

No title

このサークル同じです!!
小さい頃使ってました~。
ベルもティエラちゃんと同じころに、この棒を器用に抜いて開けてましたよ~。
一回覚えると駄目でした(><)
その後、このサークルはトイレになりました(笑)

No title

わぉ~ティエラちゃん、賢いわ~(*^^)v
ラール君とイイコンビで微笑まし~
我家もルカ&みろが同じような感じですね。
末娘はとにかく・・・おてんばちゃん!
ティエラちゃんとみろの成長がホントに楽しみですよね・・・何か楽しみが増えて嬉しい。
一緒に末娘の成長をエンジョイしましょうね~

No title

〔みきさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

やっぱりシエルがこそっ!と、教えたのかなぁ~(^_^;)(笑)
宇宙が開けなかったのは、意外だったのですが…(^^ゞ

小さい頃は寄り添って寝てくれるのに、どうして成長と共に
寝てくれなくなっちゃうのかなぁ~?って、シエルとラールの時に感じたので
またラールとティエラもそうなっちゃうんでしょうねぇ~(/_;)

No title

〔ミータンさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

はいっ!! またまた家族が増えちゃいました(^^ゞ
パピヨンって、頭の良い犬種だと思いますよ~!

カレンちゃんとリンゴちゃんも仲良くなっていますよねぇ~e-266
リンゴちゃんの成長も楽しみにしていますよ~♪

No title

〔nyankoooooさん〕

シエルとティエラはとっても素直な仔なので、育て易いですねぇ~e-266
「ダメ!」の一言でイタズラも止めるので、それ以上怒らなくて済むし…(^_^;)
それにペットシーツをイタズラしない仔達なんですよ~!(仔犬の頃も)
宇宙なんて、気に入らない事があると、たま~に
まだそんなイタズラもするのですが…(;一_一)

お元気で何よりです。可愛い鈴ちゃんの写真楽しみにしていますねぇ~(^_-)-☆

No title

〔ティンカーベルさん〕

ベルちゃんとレディちゃんも小さい頃、このサークルでしたか~ヽ(^。^)ノ
カートも一緒なので、嬉しいなぁ~♪

ベルちゃんが開けましたか~!v-405今はほとんどサークルに
居る時間が無いので、本人も開けようとしなくなりましたが…(^_^;)(笑)

No title

〔osumiさん〕

またシエルが面倒見てくれるものだと思っていたので、
ラールとのコンビは意外でした(^_^;)(笑)
暇さえあれば、仲良くバトルしていま~す!!

みろちゃんとティエラって、約1ヶ月違いなんですねぇ~v-410
より親近感が湧いてきました~~e-266
カラーもトライ同士だし…v-398

巣立った5レンジャー達の成長と共にみろちゃんの成長も
楽しみにこれからも遊びに行かせて頂きま~す!!

多頭飼い大先輩として、今後ともよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

