

ハンドメイド♪

        
             またまたブログを放置して(^^ゞ
            自分用のレギンスを作っていました!


25-04_20100525204801.jpg 25-05_20100525204812.jpg

  
   パパ:「ママ~、レギンスと言うよりパンツだよねぇ~。。。」
    
    
    確かに生地を変えると全然出来上がりが違うのよねぇ~(^_^;)


           
         そしてこちらは可愛いひまたんに…


25-06_20100525204822.jpg 


          イチゴ柄のティアードスカートに挑戦!!
         (ロックミシンでギャザー寄せにも初挑戦)


25-07_20100525204833.jpg 


       そしてこちらは恒例のモンキーパンツ(^_^;)


25-08_20100525204843.jpg 

 
   両方イチゴ柄なので、ひまた~ん貰ってくださいねぇ~♪





      ママがロックミシンをしている間は、危ないので
       チビ達はクレートに入って貰っていますが
         裁断等の時は自由にさせています!


25-01_20100525204724.jpg 


      布山は1階の部屋に山積みになっているので
         Tシャツに使えそうな生地を物色し
         箱に入れて、リビングに持って来ると


25-02_20100525204737.jpg 
    目がマジでシエルに訴えているラールの姿が…(笑)


             何を勘違いしたのか???
          

             ラールが箱に飛び込み




25-03_20100525204751.jpg 


           箱の中で布を布団代わりにして
               寛ぐ姿が…(笑)



           ちなみにロックミシンを使う時は
                  チビ達に
  
    「今からミシン、ガガガガガっ…!! して良い?」って尋ねると

  
    宇宙を先頭にみんなそれぞれのクレートに入ってくれるんですよ~!




              ママが日頃、趣味に没頭できるのも
           優しいパパとチビ達が協力してくれるからなので
                   感謝・感謝です!! 




テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

宇宙&シエルさんのハンドメイドは、とても丁寧に作っていらっしゃるんだろうな~って感じます(*^_^*)どれも、本当に素敵に仕上げっていますね!!ひまたんちゃんも、きっと可愛く着こなしますね(*^^)
それにしても、わんこたちってば、どうしてあんなに布の上が好きなんですかね~(^_^;)
うちも裁断中の布に桜が何度どかしても、よいしょっとお昼寝にきます(^_^;)
ミシンするって言うと、自らクレートに行くなんて、
なんてお利口さん!!
またまた、みんなのすごさに驚かされました!!

No title

こんにちは(^v^)
ティエラちゃん、お誕生日おめでとう。
今日は、とっておきのお洋服を着て、
撮影会かしら。
また、メール見てね。

ママさんのロックって、ギャザーもよっちゃうの?
すごい!私も欲しいよ。
ママさん、このいちごちゃんは、喜ばれますよ。
可愛いものね。いちごちゃんは永遠のキャラよね。

No title

〔はなさくさん〕

お返事遅くなってすみません。
準備でお忙しい中、コメントありがとうございます。

丁寧に仕上げたいのですが、まだまだ私の技量が足りなくて…i-241
時間だけは人一倍掛かっているのですが…(^_^;)(笑)

桜ちゃんはラールと一緒なんですね!
他の仔達は洗濯物の上には乗りたがるのですが
箱に入った布に興味を示したのはラールだけでしたi-229

他にも「お風呂に入ってくるねぇ~!」とか「買い物行って来るね!」とか
言うと宇宙を先頭にクレートに入ってくれるので
そう言う点では助かっています。i-229

No title

〔etyanさん〕

お返事が遅くなってすみません。
また、メールもありがとうございました。

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
パパの仕事が落ち着かないので、スタジオ撮影は
秋頃になっちゃうかなぁ~?…って思っています。

ロックミシンを買って貰った時に付属品のセット?も
パパが買ってくれていたので、その中にギャザー寄せやその他
色々出来る物が入っていました。…でも使い方が分からなくて
まだ1つしか使ってませ~ん(^_^;)(汗)

私はジグザグ縫いが不得意なので、ロックミシンに助けて貰っています。
そのお陰で、家庭用ミシンは直線専用の鉄板&押さえに替えちゃいましたi-229

イチゴちゃんの布や服を見ちゃうと
ついひまたんに…って、ポチッとしたくなっちゃうんですよねぇ~(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

