スポンサーサイト


ハンドメイド♪


        またまたモンキーパンツとスタイを作って


14-01_20100514204935.jpg 


        お孫さんにプレゼントさせて貰って(^_^;)



14-02_20100514204947.jpg 


       今回はゴムとマジックテープは付けないで
           好みの物を付けて頂くことに…





        そしてそして、やっとやっと出来ました!!


14-03_20100514204959.jpg 


  以前、ブログのお友達・mamacafe etyanさんに頂いた
            
            アームカバーが作りたくて

    ここ数日間、真剣に作り方を研究して悩んでおりました(^_^;)

     
 

      試行錯誤の結果、出来上がったのがこちらの2点



  出来栄えはイマイチですが、何とか形にすることができましたよ~





 パパ: 「ママ、洋裁するようになって頭使うようになってきたらから

                            ボケないんじゃ~ないっ!!」だって…

 ママ:「……」
               
        
             当たっているだけに何も言い返さないけど…




スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは(^v^)
きゃ~!!あのはしょりすぎの
レシピで、形にしてもらって、うれしいよ。
可愛いです。
アームカバーは、何枚あっても、いいものね。
是非、いっぱい作って、布減らし作戦!と
いきましょうよ。
スタイ&モンキーパンツ、めちゃめちゃ可愛い。
プレゼントされたら、うれしいだろうな。

ハンドメイドは、考える行為が多いですよね。
たしかに!!脳を動かしてます。

No title

〔etyanさん〕

お返事が遅くなってすみません。m(__)m

おはようございます♪
もうねぇ~、1つは腕に1つは穴が開くぐらい
よ~く観察して(^^ゞ、やっと形にする事ができましたi-229

私もetyan さんのように、実用的で
かつ可愛いアームカバーが作れるようになりたいなぁ~v-398

生地が男の子っぽく、可愛い生地なので喜んで頂けました!

今まであまり使わなかった頭を使ってi-229
たくさん抱えている在庫を(キット類や布山・レース山)
少しでも減らさなければ…i-230

No title

頑張ってますね~~(´ー`)
観察してそれを形に出来るようになる…
そこに達するまでの道のり、早いですね!さすがです!
私も風あらのわんぴを作りたくて(男の子なのに・笑)
お友達のわんぴを、遊びに行くたびに観察させてもらってます(^w^)
お裁縫って頭使いますよね~~!
あと、私も布やハギレの山が…!巾着やポーチなど小物を
作ってお友達に配ってますよ~もういらないって言われそう(笑)
アームカバーとかいいですよね!私もかな~り前に母親に
作ってプレゼントしたことがありました~~。
どうやって作ったのか…全く覚えてないです(゜ー゜;)

No title

〔風ママさん〕

同じような物ばかり作って頑張ってま~す(^^ゞ(笑)
風ママさんに頂いたカードケースも作りたいのですが
まだ私の観察力が足らず、作れないんです(/_;)
よ~く観察はしているんですけどねぇ~(^_^;)(汗)

よもちゃんのお洋服、とっても可愛くて
私のツボでしたよ~!(*^。^*)
確かに市販のワンピを着せたら、男の仔はおしっこが
掛かるので、ハンドメイドでその点を改良して作るって
面白いかもっ!! うちも女の仔に間違われる宇宙に
作ろうかなぁ~!?(^_^;)(笑)…ってまだまだ先の話だけど…。

風ママさんの作品をいらないって思う人はいないと思いますよ~!
このアームカバー、家庭用ミシンの直線縫いだけで
綺麗に仕上げているので、とってもお勉強になりました。
作り方を忘れないようにアームカバーも量産して、
布の山を少しでも減らしたいと思っていま~す(^^ゞ 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

