スポンサーサイト


共通点♪

 2008年9月10日

 

           共通点を見つけちゃいました343

              

               それはこれっ

10-01.jpg 

 

               一人遊びの時に

       へそ天姿でおもちゃを使って遊ぶことなのですが

          

         みなさんのワンちゃんもしますか?

   

    我が家では、宇宙ラールがこの姿で遊んでいる事があります。

 

10-02.jpg 

 

            そしてティエラが仲間入り~~460

  

    ティエラも上手に手を使って、仰向けになったままで

            おもちゃで遊んでいるんですよ~363

  

     そして驚いた事に405 これって、姉弟のクロス君もしているんです。

                 その様子はこちら

 

   こうやって共通点が見つかるって、嬉しいことなんですよねぇ~398

 

10-03.jpg 

 

       そして疲れると、ソファーの上でお昼寝タイム395

 

10-04.jpg 

 

           暑くなってくると場所を移動して

         そして最後はへそ天で寝ていま~す(笑)

              

             

                 そう言えば…230

      我が家の仔は、みなへそ天姿で寝ているわぁ~229

 

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

読み逃げばかりでスミマセン!
兄妹仲良しな様子をただただ目尻を下げながら眺めさせて
いただいてます(〃'∇'〃) ティエラちゃんも、すでに
見返りのポーズをマスターしているんですね~!感心!
どんな風に教えたら覚えてくれるのでしょう・・・
背中を向けて振り返る・・・なかなかやってくれないんですよね~。

へそ天遊び、風吹もあらしも小さい頃はやってたけど、
今はあらしがたま~~~に、ほんの数秒やるくらいかな~。
そもそも風吹はお腹を見せたがらない子なんですよね。
そのくせ熟睡するとへそ天で無防備に寝てますけど~(≧3≦) =3

No title

本当にティエラちゃん、もの凄い勢いでいろんなことマスターしてますね!
ママさんが教えなくてもお兄ちゃん達を見習っているの?
ブンはへそ天遊びも、へそ天ネンネもチビの時だけで現在はほとんどしません。
って・・・おデブちゃんすぎて出来ないのかも(^^;)

No title

へそ天姿カワイイですね。
うちのはほとんどへそ天姿を見せてくれないので、なんだか新鮮でデス。
寝るときも、いっつもクルリと丸まって寝てますし。
ちょっと羨ましい~。

No title

〔風ママさん〕

いえいえ、私も読み逃げ常習犯ですから…(^_^;)(笑)

兄妹、思った以上に早く打ち解けてくれたので嬉しかったで~すヽ(^。^)ノ
見返りボーズ、実はまだティエラだけは、完璧に言葉を
理解している訳ではないんですよ~!なので、パパの協力が無ければ
写真撮影ができなかった訳で…(^_^;)(汗)
「お座り」・「待て」はお里で教えて貰って、ちゃんと理解していた仔なので
後はフード1粒を手に持って、手の動きに合わせ振り向かせただけなんです。(^^ゞ
宇宙達もこの方法で教え、それから言葉を添えるようにして
今では「見返りポーズ!」で、バッチリみてくれるようになっていま~す!!

小さい頃は風吹君もあらし君もしていたんですねぇ~。
シエルは「イナイ・イナイ・バァ~」しか、してくれなかったなぁ~(^_^;)(笑)
あらし君、意外でした。もっとへそ天で遊んでいるって、思っていたので…(^_^;)
風吹君はシエルと一緒で、寝る時限定へそ天ですねぇ~(^_^;)(爆)

No title

〔ブン&みわさん〕

それが意外にもティエラって、今までの仔と違って、
見て覚えない仔なんですよ~!
人が大好きなので、お兄ちゃん達のしている所は
今の所、まったく見てないんです。
なので、1対1の時間を数分作って、少しずつ教える方法に
変えてみると、あっと言う間に覚えちゃう仔なんです。v-405

やはり仔犬の頃はブン君もしていたのですねぇ~。
シエルって仔犬の時もへそ天遊びしなかったなぁ~。
寝る時はへそ天でいつも寝ていますが…(笑)

No title

〔梅枝さん〕

ナギ君はしない派なんですねぇ~。うちもシエルはへそ天遊びした事
無いんですよ~!って、あまりおもちゃで遊ばない仔なんです…(^_^;)

お引越し、落ち着かれましたか?同居生活にはナギ君も慣れてくれましたか?
新しい環境に慣れてくれるまで、少し時間は掛かるでしょうが
可愛いナギ君との同居生活を楽しんでくださいねぇ~(^_-)-☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

