スポンサーサイト


練習1日目♪


        
            我が家のチビ達は『芸!?』は
            比較的すぐに覚えてくれます


          言いかえると『芸!?』は教えられるが
     しつけを教えるのが苦手なママなんですよねぇ~(^_^;)(笑)



           ‥で、今回練習しているのがこちら

15-01_20100416195717.jpg 15-02_20100416195729.jpg


               『ミーアキャット』とポーズ



15-03_20100416195739.jpg 15-04_20100416195749.jpg

      
           このポーズって、ティエラが得意なので
            あとはコマンドで覚えて貰うことに‥
                
     
                 通称:『キャット』



15-05_20100416195800.jpg 
            シエルとティエラはおみごと



     ティエラシエルはあっさり覚えてくれたのですが



15-06.jpg 
         せっかくラールが頑張っているのに~~(-_-;)


              苦戦組みはこの二

             「宇宙ラール」 コンビ


    2匹一緒にこのポーズは、まだまだ時間が掛かりそうで~す


 ※ 1日練習時間=5分を目安に頑張ってみま~す!!





                  
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

お久しぶりです~>^_^<

あ~、確かにミーアキャットみたいに見えますね。
犬なのにキャットとはこれいかに…ぷぷっ(*^_^*)
ちなみにうちではこのポーズのコマンドは
『気をつけ!』です(*^^)v

No title

こんにちは~♪
みんな、頭いいですね~!うちは、何も教えてないなぁ・・何か教えてみたい・・うずうず・・
頑張れ!宇宙君&ラール君!!

No title

わぁーー\(◎o◎)/!
↓ママさんも益々ミシンの腕を上げてますねぇ~~!
秘めた才能があったのかしらっ!?
羨ましいわぁ~~"^_^"
暇があったら我が家のもお願いしたいですっ。。。(汗)

そしてお子さんたちも芸達者になり・・・
どんどん我が家が目標としていたことをこなしていくしぃ~~
何から何まで羨ましい限りです(*^^)v

No title

このポーズすごくかわいいですよね♪
4ワンが揃ってポーズしてるところを想像すると、
もー、たまらなくかわいいでしょうね~v-398
4ワン揃ってのキャットポーズ、楽しみにしてま~す!
ちなみに、うちのこのポーズは「ごめんちゃい」ポーズです。(^m^*)
パパさんがやらせてるのですが、コマンドは「なんでそうなるの!」です。(爆)
ナンだそりゃ?!って思うんですけどねぇ~。

No title

〔leonmamaさん〕

こちらこそ、ご無沙汰しています。
…って、読み逃げはさせて貰っているのですが…(^_^;)(汗)

レオン君もこのポーズ、得意なのですか~?うちではティエラだけが
このポーズを自然にやっていました。
男仔組みは、2本脚で立つポーズは得意なんですけどねi-229(笑)

No title

〔はなさくさん〕

パパに「必要の無い芸ばかり教えて~!」って、
言われているのですが(^^ゞ(汗)

本日、宇宙&ラール組みでは成功しなかったので
宇宙&シエル・ラール&ティエラに
組み合わせを変更してみました(^_^;)(笑)

No title

〔レオママさん〕

>秘めた才能があったのかしらっ!?
間違いなく私には才能は無いですが、道具と布山だけは
確実に増えていま~すi-229

レオ君とつばさ君って、うちの宇宙と一緒で、洋服苦手では無かったですか?
私が作れるのはタンクトップだけなので、洋服が苦手な仔だと
脱着が難しいと思いますよ~!

芸だけは色々と覚えてくれるのですが、肝心のしつけの方がねぇ~i-238
(前回、自宅のお風呂で、ドライヤー中に宇宙に噛まれました(/_;))

No title

〔グーグーガンマさん〕

今年の記念撮影はこのポーズで…!なんて甘いことを考えていたのですが
4匹一緒にこのポーズは至難の業みたいですi-242
なので、諦めました。2匹ずつ撮って貰って、後で合成写真作って貰おうかなぁ~(^_^;)(笑)

アル君、「ごめんちゃい」ポーズなんだぁ~。可愛いネーミングだわぁ~i-237

No title

こんにちは(^v^)
ミーアキャットポーズ、可愛い!
うちは・・・「早く!早く!」とせかされているとき
勝手にしてます。
前方に大好きなおじちゃんがいたり・・・
ごはんをありつくまえに・・・
このポーズ。
可愛いね。

でも、ポーズまでは無理・・・
やっぱりすごいです。ママさんのおうちは!
もうすぐ兄妹が並んでポーズも
夢じゃないですね。

No title

可愛い♪
ミーアキャットポーズ、可愛すぎ♪
兄弟揃ってやると、可愛くて卒倒しそうw
芸を覚えさせるのも、簡単なことではないと思うけど。。。さすがです☆
きっと、躾けも上手にできますよ !

シエルは、芸をひとつも出来ないですよぉ。
って、教えてないだけだけどw
躾けるだけで、四苦八苦してますw

No title

〔etyanさん〕

こんにちは♪
パパに指摘を受けたのですが(^^ゞ、どうやら私が教えているポーズは
ミーアキャットよりプレーリードッグの方が近いみたいなんですよ~i-229(汗)
お座りさせた体制で、体を立たせているので、
2本脚で立たせていないんですよねぇ~(^_^;)(汗)

でも「キャット!」のコマンドで教えちゃったから
このままでいきますが‥i-229(笑)

No title

〔そらさん〕

ありがとうございます♪
芸を教えるのは好きなのですが(褒めるだけなので)、
しつけは怒るのが下手なので、うまくいかないんですよ~i-240

「芸」は教えなくても言いことなので、別にできなくても良いと思いますよ~!

でも教えるとしたら、シエル君の「癖」を観察して
それをうまく利用し、シエル君に教えるとすぐに覚えてくれると思いますよ~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

