

モデル写真

          

        ご近所の可愛いひまたんのママから

              リクエストを頂き

           今回初挑戦したのがこちら        



11-01_20100414182249.jpg 



       食事エプロン?にスモックをプラスした服!?



11-02_20100414182302.jpg 


         

           ‥って、書くと格好良さそうですが

         スモックに大き目のポケット(受け皿?)を

               付けただけなんです




11-03_20100414182313.jpg 
            洋服を掛けれるようにフック付きにしてみました!




       まぁ~、私が作るとなるとこれが限界で‥(>_<)



               果たして食事中に

           ひまたんがこぼしたおかずを

     ちゃんとキャッチできるかは疑問なのですが‥(笑)



11-04_20100414182324.jpg
      ちゃっかりスタンプタグだけは忘れずに付けていま~す(^_^;)(笑)

 



          本日、ひまたんに届けて来ました!




                そして、こちら



11-05_20100414182335.jpg 


       

             以前作ったお洋服が

         ダイエット?に成功したレオ君には

        ちょっとブカブカになっちゃったので(^_^;)



11-06_20100414182345.jpg 



            散歩中のレオ君を呼び止め

              サイズを測り直して

    型紙修正し、前回と同じ生地で作り直してみました



11-07_20100414182356.jpg 



             ‥で、さっそく試着して



11-08_20100414182407.jpg 



  ひまたんとレオ君のモデル写真を送ってきてくれましたよ~!



         (※ ブログ掲載許可は頂いています。)




11-09_20100414182417.jpg 11-10_20100414182428.jpg 



   ひまたん、お食事中もその笑顔でスモックを愛用してねぇ~



  

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

えー♪スモッグ可愛い~(≧∇≦)
ひまたんもめちゃめちゃ似合ってますね!ナイスモデルさん♪
レオくんのお洋服も~!型紙補正できるほどに上達して
いらっしゃるんですね~('-'*) スゴイスゴイ!
私は上達するどころかミシンを休んでいる間にコツとか
忘れてしまっていましたよ…(-"-;) しかもミシンが新しくなってから
あまり作っていないので、要領が違ってて四苦八苦です(汗)
針を上げるスイッチとスタートボタンを間違えて「あー!待って待って!」
って一人大騒ぎしたりしてます…(〃´o`)=3
早く前のミシンみたいに慣れなくちゃ~( ̄▽ ̄;)

No title

すご~い!!愛情たっぷりの手作りスモックにひまたんちゃんもとびっきりの笑顔ですね!!
可愛いし、実用的だし、とってもすごい~(*^_^*)
レオ君のお洋服もジャストサイズですね!
宇宙&シエルさんの腕前にはほれぼれします~v-238

No title

こんにちは(^v^)
可愛い!!
モデルちゃん、うれしかったんだよ。
こんな可愛い笑顔をもらうと、
また頑張れるよね。

レオ君もお似合いだわ。

ママさん、すごいです!!

No title

〔風ママさん〕

ひまたん、ホント!ナイスモデルさんでしょぅ~i-237
タンクトップに関してだけは、できるようになってきましたよ~(^^ゞ

ミシンって、コツと言うか?癖?みたいなものもありますよねぇ~(・・;)
ミシンによっても違うし、生地によってもまた変わってくるし‥。。。

風ママさんは技術・経験でカバーできるので、
新しいミシンもきっと使いこなせる日が近いと思いますよ~!

No title

〔はなさくさん〕

私なりに心をこめて一生懸命作ったのですが、
出来栄えはまだまだですね(^_^;)
可愛らしい布をみつけるとポチッ!!と押してしまっていたので
布が届いてから製作に困っていたのですが(^^ゞ
少しでもお役に立てる物が完成して良かったです。

いえいえ、私はなはなさくさんのデザイン等を含め
いつも惚れ惚れしちゃってますよ~i-233

No title

〔etyanさん〕

こんばんは♪
着画写真を見せて貰えるととっても嬉しいですねi-237
きっと、リッキー君もレオ君も我慢して私の服を着てくれると思うのですが(^^ゞ(笑)

そのうち、ひまたんに「おばちゃん、もう少し上手に作って~!!」なんて
言われるようになったりして‥(^_^;)(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

