

またまた‥

  

        先日、前回お店に1個しかなくて買えなかった

     赤ちゃん用のおもちゃをまたまた買いに行って来ました!

 

10-01_20100410153907.jpg 

 

       このボール、音も鳴るのでチビ達も大興奮です

 

10-02_20100410153918.jpg 

 

           今回はお店に3個あったので

       これで前回の分と合わせると合計4つになり

 

10-03_20100410153929.jpg 

 

            みんなに1個ずつあたるので

 

10-04_20100410153941.jpg 

 

               ケンカになることも無く

 

10-05_20100410153955.jpg 

 

                   楽しく

 

10-06_20100410154008.jpg 

 

                 遊べるねぇ~

 

10-07_20100410154019.jpg 

 

         ‥って 、考えたママが甘かった

 

10-08_20100410154032.jpg 

 

         宇宙ママと同じ考えだったのねぇ~

 

 

            でもねぇ~、残念なことに

  早速シエルティエラが破壊し、中の綿を出してしまったのよ~

 

 

                  すまん。

      宇宙、頑張って逃げてくれ~~~~

 

 

 

                ~おまけ~

 

       これも西〇屋で1枚だけゲットしたのですが

 

10-09_20100410154044.jpg 

 

         かなり伸びるフリース生地だったので

         ちょっとサイズ(110)が心配でしたが

          お値段も99円と激安だったので

         練習用に買ってみることにしました!

 

  ※ 型紙に合わせてみたのですが、ちょっとヤバイかも~~

         お友達のブログにも書いてありましたが

      私もこれから120~130を購入することにしま~す

 

 

 

  冬までにはタンクトップ以外も作れるようになりたいなぁ~(^^ゞ(笑)

 

 

~続き~

 

 

 

 

 

               でもその前に

    タンクトップをもう少し上手に作れるようにならなくては‥

 

10-10_20100410154054.jpg 
    トリミング前1枚とトリミング後2枚のサイズで作りました。

 

               ‥ってことで

    またまた今回もお友達のリッキー君のお洋服を作って

 

10-11_20100410154106.jpg 

 

              練習することに‥(^_^;)

 

        チビ達の分も裁断は済ませているので

       頑張って今月中には縫い縫いするぞ~~~!! 

  

 

    リッキー君、どっちのサイズの方が着心地良いですか~?

       ドシドシご意見をお待ちしておりま~す(^^ゞ

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございます(^v^)
西○屋は、ハンドメイドにも適したお店ですね。
ぎょ!99円・・・布買うよりお安い・・・
ボール、せっかく1つずつだったのに・・・
かみきっちゃったかな?
うちもね、お人形さんを愛しすぎて、
目(刺繍でした)をひっぱってとんでもないことに。
顔がわからんくらいです。
どうも、ちょっとした糸のでっぱりが好きなのよね。

お洋服、サイコー!
今は、「トリミング後」を着こなしてます。
モサモサでも、グーです。
おなかも汚していません!
ありがとう!
そして・・・ママは、いっつも同じ服。
リッキーがうらやましい。
今日、集団接種に、新しいお洋服おろして
行こうかな。
ママさんのお洋服、ありがとう!

No title

こんにちは(*^_^*)
私もさっそく、西○屋さん行ってみたんですよ~♪
お洋服安くて、衝撃でした!!
あれ買って、犬服に作り直すのは、いいですよね!!自分で布買うのは、結構生地を余らせてしまうし・・とはいえ、なんか悔しくて、(何が?)
自分で作るも~ん!!って、何も買わずに帰ってきました(^_^;)

No title

〔etyanさん〕

こんばんは♪
西〇屋のお洋服、作るより買った方が断然安いから
お値段を見ると創作意欲が無くなりますが…(^_^;)(笑)
セール品を上手に買えば、リメイク作品としてハンドメイドに
適するお店だと思いま~す!!v-221

>かみきっちゃったかな?
そうなんです。布のところを噛み切っちゃって綿が出てきちゃいました。(/_;)

>どうも、ちょっとした糸のでっぱりが好きなのよね。
うちもそうですよ~!特にティエラがその系統を好むようです。

破壊魔・宇宙がこのおもちゃだと上手に遊んでくれたので
喜んで揃えたのですが、シエルとティエラの遊び方には
合わなかったようです(^_^;)(笑)

>今は、「トリミング後」を着こなしてます。
>モサモサでも、グーです。
ニット生地なので、多少の伸縮性があるのでトリミング後でも
大丈夫みたいですねi-236次回はトリミング後のサイズばかりで
お作りしますねぇ~。 …って、まだタンクトップを作る気でいま~す(^^ゞ(汗)

こちらこそ、いつも同じタンクトップばかりですみませ~ん。
でも着てくれて嬉しいで~す(*^。^*)

No title

赤ちゃん用のおもちゃ、よさげですね^^
赤ちゃん用とは、思いつかなかった。
でも、耐久性はあまりないのかな。
うちのシエルも、破壊力はかなりありますから^^;

パパさん、メチャ4兄弟が可愛くて仕方ないのですね^^
ママさんにも優しいし、いいパパさんですね^^

99円 !! 安い !!!
100円ショップ? って、思っちゃいますw
99円で着れなかったら、気軽に何でも応用できるし。
ワンちゃんの洋服にも、可愛い柄ですね^^
タンクトップも、可愛いですね^^
シエルにも、可愛い洋服着せたいので、
ハーネスで特訓中ですww

No title

〔はんさくさん〕

こんばんは♪
そうでしょぅ~、私も値段の安さに衝撃を受けて帰って来たうちの一人です(^_^;)(笑)
だって、キット買ったり、本買ったり、生地等を買ったりして材料を揃えて作るより
断然西〇屋のお洋服等の方が安いんだもんっ!!

でも最終セール、99円のお値段はかなり魅力なので
今後も覗いてしまうかも~~i-229

No title

〔そらさん〕

こんばんは♪
私もブログのお友達に教えて頂いて、赤ちゃん用のおもちゃに
気付いたのですが、シエルとティエラにはおもちゃが可哀想(^_^;)(笑)
案外、破壊魔・宇宙が上手に遊んでくれたので、喜んでいたのですが…。。。i-229

私が悪妻なので、パパには申し訳ないと思っていま~す(^^ゞ(汗)

うちのシエル・宇宙は、お洋服型のハーネスだと、脱いで逃走しちゃったことが
過去にあるんですよ~(>_<) それ以来、首輪にリードが定番となってま~す。

洋服、苦手なワンちゃん多いみたいですねぇ~。
宇宙もまだ脱ぎたがる日がたま~にありますよ~i-241

99円って激安ですよねぇ~。生地も悪くなかったので
練習用に使いたいと思ってま~す(^^ゞ

1個づつあるから安心と思ったら…

早速破壊されちゃったのね~
ウチのワンコさんももう歳なので最近は遊びませんが昔はぬいぐるみの手をもいで足をもいで…ってやってましたよ。
中の綿を食べてしまいそうになるので困るんですが^^;
あの歯で噛んだら何でも破壊されちゃいますよね~
ウチではタオル人形作って遊ばせましたよ。
破壊しても引っ張るとタオルが出てくるので破壊尽すまで遊んでました^^

99円って激安ですよね!
私も昔愛用してたなぁ~^^
『しま〇ら』でも最終セールで100円切ってました。
季節の変わり目は狙い目ですね。

>1個づつあるから安心と思ったら…

〔きりんの月さん〕

さっそく中の綿を出していました~(>_<)
きりんの月さんのワンちゃんも
昔はそんなヤンチャな遊び方をしていたんですねっ!!

タオル人形、宇宙が仔犬の頃にパパが作ってました~!!
ティエラ・(ラール)はタオルの糸を引っ張るのが大好きなので
敷物にも使えないんです(>_<)

おぉっ!! きりんの月さんも昔愛用していたお店だったんですね♪
パパは関東出身なので『しま〇ら』のお店の名前を口にしますが
私は知らないんです(/_;)

そうそう、ご存知かも知れませんがオリジナルネームタグ・ピスネームを作って
くれるお店を見つけました!まだ利用していないので
なんとも言えませんが、アドレス貼り付けておきますねぇ~(^_-)-☆
http://www.oshaberibbon.com/order_tag.html
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

