

フィラリア検査

 

         今年もこの季節がやって来ました

 

07-01_20100408174115.jpg 

 

             昨年は4月の終わり頃に

             検査を受けたのですが

      そうすると検査結果に2週間~3週間掛かるので

 

07-02_20100408174127.jpg 

 

        薬の投与が5月の中頃になってしまい(>_<)

 

              昨年はハラハラしながら

          蚊に刺されないように注意したので

         今年は早く検査を受けることにしました!

 

   ※ 我が家の地域では、もうすでに蚊が飛んでいま~す。 

 

07-03_20100408174141.jpg 

 

             フィラリアの検査だけなら

         その場で検査結果が分かるのですが

     

     オプションで血液検査(健康診断)も兼ねているので

    結果が出るまでに(外注検査の為)時間が掛かるんですよ~。

 

07-04_20100408174152.jpg 

 

          でも多頭飼いの我が家にとっては

       この時期、フィラリア検査時にオプションで

       血液検査を一緒に受けた方がお財布にも

             とっても優しいので(^^ゞ

 

07-05_20100408174204.jpg 

 

        この方法を利用させて貰ってま~す!!

 

07-06_20100408174215.jpg 

 

         チビ達にとっても1度で採血が済むから
       (採血量はちょっと多くなっちゃうけど‥(^_^;))

           きっとその方が良いよねぇ~

 

 

  今年もフィラリアのお薬とインドの虫除けで、蚊対策頑張ります!

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ひえ~((+_+))もう蚊が出てるんですか~!!
びっくりです!!
時期が早くなっているとは聞いていましたが、4月にいるなんて・・
出費ちょっと痛いですけど、みんなの健康の為なら、頑張って働くよ~!!って感じですよね(*^_^*)

No title

〔はなさくさん〕

3月末頃から飛んでいますよ~!
でもまだ刺さない蚊だと思うし、蚊が出始めて1ヵ月後にフィラリア薬を投与なので
4月末か5月の頭に今年は飲ませたかったので、早めに病院に行って来ました!
この時期の出費はキツイですねぇ~(>_<)
フロントラインプラスもかなりお高いし…(>_<)(>_<)(>_<)

パパに頑張って働いて貰いま~す(^^ゞ←鬼嫁(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

