

退いてよ~~!!

 

   2010年2月10日

 

             本日は過去の写真と共に

               宇宙ティエラ

         日常の様子をお伝えしたいと思いま~す!

  

13-01_20100313183535.jpg 

  

       ラールのお誕生日にパパがプレゼントした

              このクッションを

 

13-02_20100313183513.jpg 

      

        とっても気に入って利用しているのが

 

 13-03_20100313183514.jpg 
      「宇宙、ティエラが退いて~って言ってるよ!」

                

                 宇宙

 

13-04_20100313183515.jpg 
  まったく退く気がありませ~ん。‥って、ラールのベットなのですが‥(^^ゞ

             

             ティエラなんですよねぇ~

 

 

          

            ~2010年2月21日~

 

     この日の朝は、ティエラが先にクッションを占領

 

13-05_20100313183515.jpg 
       ティエラが気持ち良さそうに寝ていると‥

  

           そして、また同じような光景が

  

13-06_20100313183516.jpg 
     宇宙が必死でティエラにお願いしています(^_^;)(笑)

  

                 日課のように

 

 13-07_20100313183516.jpg 
         ティエラが根負けして、その場を譲り

 

              繰り広げられるのですが

  

13-08_20100313183413.jpg 
              宇宙がベットを占領する

             

     ティエラはちゃんとお兄ちゃんに譲るんですよねぇ~

  

13-09_20100313183414.jpg 
             我がまま兄・宇宙なんです!

  

          なので最後は宇宙が指定席に…

 

                    :

                    :

                    :

                でもこの日は

 

 

               …数分後…

 

 

13-10_20100313183414.jpg 
      ティエラが宇宙に退いてくれるようにお願いして

  

    またティエラがこのクッションで寝たくなったみたいで

              戻って来たのですが

  

13-11_20100313183415.jpg 
 結局、他の良いクッションをみつけ、そっちを利用することに‥(笑)

  

             宇宙が退かないと分かると

    ラールをクッション代わりにして寝てしまいましたよ~!

 

       ラーちゃん、クッションは取られるは最悪だねぇ~

 

 

 

   2010年3月11日

 

                最近の光景は…

 

 

       宇宙がお願いしてもティエラが譲らなくなり

 

13-12_20100313183415.jpg 

  

           ママが台所で用事をしていると

   宇宙がず~っとティエラに文句言っているんですよねぇ~

  

13-13_20100313183416.jpg 

    

    カメラを向けるとおしゃべりは止めてしまうのですが…

            ママに目で訴えてきます!

  

13-14.jpg 

  

        ティエラが退いてくれないと分かると…          

 

13-15.jpg 

                

              狭い隙間に入り

  

13-16.jpg 

       

       テレビに自分の興味がある映像が映ると

  

13-17.jpg 
 パパとママはあなたの頭の中を覗いてみたいですが‥(^_^;)(笑)

    

           興味津々でじぃ~っとみつめ

  

13-18.jpg 
 そんな番組に興味を持つのは宇宙だけだと思うよ~!(^_^;)(笑)

  

      そして、テレビにまったく興味を示さないティエラ

            尋ねておりました(^_^;)(笑)

  

13-19.jpg 

  

       宇宙が日頃、意地悪して退いてあげないから

      ティエラも譲らなくなってしまったのよ~!

 

 

  良い子のみなさん、 兄妹は仲良く譲りあってくださいねぇ~

       そうでないと宇宙のようになっちゃいますよ~

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

うふふ。かわいい♪
ほのぼの}~(*^_^*)
ちゃんと、隣で待ってて、けなげですね~。
ほんと、頭の中をのぞけたら、楽しいのに~(*^^)
バウリンガルって、使ってみたいな~☆

No title

なんだか、微笑ましい光景です^^
譲り合いの気持ちって、あるなんですね。
頑固になるところも、かわいいw

宇宙君が、難しいテレビに夢中になることに尊敬w
うちのシエルはテレビには無頓着ですよw
もっぱら、外の気配に敏感です^^;
宇宙&シエルさんのワンちゃん達は、去勢されてるせいか、
支配力がなく、みんな仲がいいのですね。
多頭飼い、あーーー、私の夢です。。。w

前々記事の、見返り写真。
素晴らしいです^^
なんで、みんなおりこうさんで同じポーズを
撮れるのですか?
シエルが、4匹いたら絶対にあんな写真撮れない・・・
うーーん、考えただけで頭が混乱しちゃうwww

No title

こんにちは(o^∇^o)
譲り合い・・・ってあるのかな?
うちのリキ男くんは、
なんでも、ボク、ボク!だもんね。
昼間は、自分のベッドの中で賢くしてるけど、
みんなが帰ってきたら、
ダメだわ。

ママさんのおうちの兄妹ちゃんたちは、
仲がいいよね。
ず~っと待ってるっていうところがけなげであったり。
ゆずりあえているところが、微笑ましいし。



No title

〔はなさくさん〕

ティエラのように大人しく待っているのなら、けなげなのですが
宇宙はおしゃべりが多いので、うるさいですよ~i-229(笑)
バウリンガル、うちのパパも以前興味があったみたいで調べていましたよ~!

No title

〔そらさん〕

ママの腕枕もちゃんとシエル、ティエラは宇宙に譲るんですよ~!…って
宇宙がおしゃべりうるさいからねぇ~i-229(笑)

多頭飼いをする上で、掛かり付けの獣医さんに相談し
去勢・避妊手術を受けて暮らす事を決めました。
そのお陰なのか?どうかは分かりませんが、本気の喧嘩は無いですねぇ~。

見返りポーズはお座りさせて、待て。そしておやつを目の前から後ろに持って
見返りをさせてポーズを覚えさせ、その時背中を軽く押さえてあげるのも
(体が動かないように)良いと思いますよ~!
そしてポーズを覚えたら「見返りポーズ」と言葉を添えるようにして
今度はコマンドで覚えさせます。
芸はすべて短時間で楽しく教えるのがコツだと思ってま~す!

No title

〔etyanさん〕

多頭飼いするとおやつの順番も一応それなりに守っていますよ~!i-229(笑)
リッキー君、ちゃんとお留守番できるんだから偉いですよ~!
うちも帰って来た時は、シエルと宇宙が一瞬吠えますよ~!
でもねぇ~、吠えると出して貰えないのが分かっているので
すぐ鳴き止み、伏せして目で訴えてきま~す(^_^;)(笑)そう言う点は
弟や妹の方が要領が良くて、一番にクレートから出して貰ってま~す!

去勢・避妊手術をしているお陰なのか?多頭飼いしてますが
本気の喧嘩は無いので、助かっています。i-229

うふふ♪

可愛いですね~♪
ベッドの取り合いと言うかじっと待つ子もいたり、文句を言う子もいたり^m^
人間の子のように、ワンちゃんもそれぞれに性格があって楽しいですよね♪
多頭飼いがうらやましぃ~!
うちのコギさんはかなりのヤキモチ妬きなので、
今から他のワンちゃんを迎えることは無理。
あ~たくさんのワンコに囲まれて生活してみたい~♪

可愛い~♪

クッション・モテモテ♪

プレゼントしたパパさんも嬉しいでしょう(^_-)ネッ

宇宙くんとティエラちゃんの掛け合いがめちゃめちゃ可愛い~♪

クッションが優しいラールくんに戻ってくるのは
もう少し先になりそうかな?(^^)








>うふふ♪

〔u*caさん〕

お返事が遅くなってすみません。
私も多頭飼いするまで、これだけワンちゃんによって
性格が違うものだと言う事を知りませんでした(^_^;)(汗)
まぁ~、最初に来た仔が問題犬の宇宙ですからねぇ~v-394(笑)

女の仔ってやっぱりヤキモチ妬きなのでしょうか?
うちもティエラが凄いヤキモチ妬きなんですよ~!

>可愛い~♪

〔myuiさん〕

なぜか?このクッションを宇宙とティエラが気に入ったんですよねぇ~i-229
慌てて同じ物を探したのですが、もう売っていなくて…i-241

日課のようにこのクッションをめぐって掛け合いがありますよ~!i-229(笑)
ラールはあまり寝床の拘りがないようで(^_^;)(笑)何でも良いみたいですi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

