スポンサーサイト


外食&ハンドメイド

              もうすぐ4月ですねぇ~

    4月から新しく習い事をはじめるお子様も多いと思いますが…

 

      習い事=レッスンバッグって思っているママ

 

09-06_20100310110601.jpg 
      A4サイズの教材が入る大きさで、名前を入れて

 

    またまたご近所の子供さんに好きな布を選んで貰って

 

 

09-07_20100310110612.jpg 
  ポケットにマジックテープを付け、カードが落ちないようにしてみました!

 

 

  リバーシブル・レッスンバッグをプレゼントさせて貰いました

 

 

          子供が居ないのに可愛い布を見ては

          ポチッと押してしまうママなので…(^^ゞ

 

     子供さんに喜んで頂けたので、おばちゃんも嬉しいで~す

 

 

 

           そして自分の服もやっと完成しましたよ~

 

  09-01_20100310110504.jpg 09-02_20100310110516.jpg
             表                       裏

 

                  袖以外は裏地付きです!

             前はギャザー、後にはタック1本付けました。

 

 

    09-03_20100310110529.jpg 

 

           今回自分専用のタグも作ってみました!

                  (しかも70枚も~

         果たしていつになったら消費できることかしらっ…(笑)

 

 

           09-04_20100310110539.jpg 

 

                …で、さっそくこれを着て

   お気に入りのお店、えるみた~じゅさんにディナーを食べに行きました

 

                今月、パパがお誕生月なので

        ちょっと贅沢して、牛フェレ肉ステーキコースを予約しました

 

              とっても美味しかったですよ~~

 

             09-05_20100310110550.jpg 

 

                店内に誰も居なかったので

        パパに着画写真を携帯カメラで撮って貰いました(^^ゞ

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは(o^∇^o)
ママさん、素敵!!
裏地付きのワンピですね!
すごい!!素敵!
スタイルいいな・・・ママさんにお似合いだわ。
私も、ひっさしぶりに服を作るわ。
自分用じゃないけど、
作れるか心配。
美味しいディナーでパワーもえらえましたか!

レッスンバッグ、喜ばれたでしょね。
いくつあってもいいのがレッスンバッグ。
図書館に行くときに使ったり、
習い事ずつバッグを変えたりできるからね。

今日からお洋服着てるの。
うれしい!お揃い!!着心地いいよ!

No title

自分の(人間用の)お洋服を作る…私には絶対に
出来ないことです。すごい!宇宙&シエルさん、どんどん
腕を上げて私が追い付けないほどになっちゃったみたいo(*'o'*)o
ワンピ素敵です~♪お顔は見えないけどきっとお似合い
なんでしょうね(´ー`) 
↓相変わらず4パピちゃんの見返りポーズが可愛いし(〃ω〃)

こんにちは~^^

先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました^^
ミシンでハンドメイドされているとお聞きしましたが、すごいですね@0@
ご自分のお洋服をハンドメイド!裏地付き!!!
ホントにすごいです^^ソンケイ!

パピヨンちゃん、たくさん飼われているんですね~^^
賑やかで楽しそう~♪
うちのコギさん(♂)はお友達にパピヨンちゃん(♂)がいるのですが、その子のことが大好きで、あまりにもしつこくしすぎて嫌われちゃっています^^;
パピヨンちゃん、風になびくお耳の毛が可愛いですよね~♪

No title

可愛いレッスンバッグですね~♪
喜ばれたでしょ?
何だか・・・このバッグを持った女の子がスキップしながら習い事に向かう姿が想像されます(笑)
やっぱり手作りって奥が深い(^・^)

最近はとんとご無沙汰ですが
こうやってハンドメイドの服を見ると素敵だなぁ~って♪
私より大きくなった子供達は今でもアロハだけは喜びます^^
この夏はやってみようかな~?

No title

〔etyanさん〕

こんばんは♪
お褒め頂きありがとうございます。何とか形になってますが、実態は…(^^ゞ
背は高いのですが、下半身デブなのでスタイルは良くないですよ~!
自分用では無いってことは、ご家族の誰かって事ですよねぇ~。
作品楽しみにしていま~す(^_-)-☆
久し振りのご馳走にリフレッシュできました~(^_^;)(笑)

喜んで貰えるとやっぱり私も嬉ですねi-237
半分押し付けプレゼントなんですけど…i-229

うちのチビ達とお揃い、私も嬉しいなぁ~i-236
リッキー君、着てくれてありがとねぇ~v-415

No title

〔風ママさん〕

風ママさんなら出来ますよ~!でも人間用の服って、
既製品だったら、ボーゲン狙いできるので安上がりかも~!?i-229(笑)
風ママさんに追いつくなんて、まだまだまだまだ先の話ですよ~e-218v-355
チビ達の服は相変わらずタンクトップしか作れないし…v-393
パパには「ポンチョみた~い!!」って言われてるし、自分では
割ぽう着みたいって思っていま~す(^^ゞ(笑)

↓お褒め頂きありがとうございます♪宇宙が機嫌悪いので
一発勝負だったんですけどねぇ~(^_^;)

>こんにちは~^^

〔u*caさん〕

さっそくのご訪問&コメントありがとうございます♪
u*caさんの素敵な作品の数々を時間を忘れて見させて頂きました!

いえいえ写真なので分からないですが、実際はまだまだの出来栄えです。
でも自分やチビ達の物なので、文句を言わず・言わさず…(^^ゞ(笑)

気が付けば人間の数より、犬の数の方が多くなりました~i-229e-330
2番目の仔・シエルがコーギー君好きなので、お近くなら遊んで貰えたのに~~(^_^;)

我が家で風になびくほどの耳毛の持ち主はティエラだけで~す(^_^;)(笑)

No title

〔myuiさん〕

作れる物がレッスンバックとチビ達のタンクトップとかなので…(^_^;)(笑)
半分、押し付けのプレゼントなんですけどね(^^ゞ
myuiさんって、アロハシャツ作るんですか~!?v-405
ぜひぜひ今年の夏はブログで作品をアップしてくださいねぇ~e-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~~ん≧ω≦

素敵だわ~!
とっても似合ってて可愛い~!
やっぱり想像通りですよん♪
(いつもはジャージだとしても私はいつもコチラを想像しています^^)

タグは注文して作ってもらったんですか?
私もいつかはマイタグを!って思ってるんです。
オススメあれば教えて下さいね~

リバーシブルのレッスンバッグかわいい♪
きっと喜ばれたんだろうなぁ~^^

>いや~~ん≧ω≦

〔きりんの月さん〕

お褒め頂きありがとうございます♪
パパにはポンチョみたい!って言われ、自分では割烹着みたい!って
思っているのですが…(^_^;)(笑)

きりんの月さんの中の私へのイメージって、かなり美化されているような…(^^ゞ(汗)

タグはパパにデザインを考えて貰って、下記の所で注文しました!
(しかも70枚も…(^_^;)(笑))←70枚の方が割安だったので…。
http://www.neo-japan.jp/weave/

1社しか検討しなかったので、強くお勧めできるか分かりませんが
気に入った仕上がりになってました!!

レッスンバッグ、半分押し付けプレゼントなんですけど…(^_^;)(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

