スポンサーサイト


トイレスポット(宇宙・ティエラ編)

            ちょっと色々ありまして

     すっかりご無沙汰している宇宙&シエルです(^^ゞ

 

              3月になっているのに

          まだ2月9日の記事を書いてますが

      お時間ある方はお付き合い頂けると嬉しいです。

 

 

     それではトイレスポット(宇宙・ティエラ編)で~す

 

09-20.jpg 

 

        宇宙ティエラトイレスポット・その1

            シエルラールと同じ場所

 

09-21.jpg 

 

          でもティエラは女の仔なので

    あきらかに男の仔組みと比べると回数は少ないです。

 

           ‥って、外だけですけどねぇ~

 

09-22.jpg 

 

      家の中ではお水をたくさん飲むティエラなので

            トイレ回数は一番多いです

 

09-23.jpg 

 

             

            そして第2ポイントも同じ場所

           でもここでもティエラはしませ~ん(・・;)

 

 

09-24.jpg 

 

              トイレが終わる都度

   写真を撮られるもんだから、ちょっと不機嫌な宇宙で~す

 

09-25.jpg 

 

         宇宙って表情が一番豊かなので

         分かり易い性格なんですよねぇ~。

 

09-26.jpg 

 

           そして気の毒な柴犬ちゃん。。。(^_^;)

 

    ティエラはこの仔にだけ尻尾を振って寄って行くのですが

          ギャンギャンうるさいのなんのって‥

 

09-27.jpg 

 

         そして妹の後、そぉ~っと寄っていく

         情けない兄・宇宙の姿が‥(^_^;)(笑)

 

09-28.jpg 

 

   でもねぇ~、宇宙がこれだけ寄っていける♂ワンコって

             数少ないんですよ~

 

09-29.jpg 

 

  そして記念撮影って、宇宙は入っていませんが‥(^_^;)(笑)

 

09-30.jpg 

 

       緊張してトイレがしたいかなぁ~って思って

        いつもと違う場所にペットシートを敷くと

 

09-31.jpg 

 

     「 ここはぼくの第3ポイントではありませ~ん 」って

          宇宙に文句を言われてしまい‥(^^ゞ

 

09-33.jpg 

 

                横断歩道を渡って

 

09-34.jpg 

 

             宇宙だけの第3ポイントへ

 

         たばこの吸殻・ポイ捨てが多い場所なのですが

              最近拾い喰いをしなくなったので

       宇宙が気に入っているこの場所を第3ポイントにしています。

 

09-35.jpg 

 

                ‥って、思ったら

        ティエラがこの場所で初めてオシッコしました

 

09-36.jpg 

 

         その後、宇宙もしっかりおしっこをして

 

09-37.jpg 

 

       そしてこの方綺麗好き?神経質?なので

     自分のオシッコを踏まないようにカメラを意識しつつ

       片足上げてちゃんと避けていましたよ~!(笑)

 

 

         ※ 公園は先着の子供達が遊んでいたので

              宇宙ティエラは立ち寄れず‥

 

 

              宇宙=おしっこ・3回

            ティエラ=おしっこ・1回でした。

 

 

      ※ ちょっとこれからも更新が遅れると思いますが

          気長にお付き合い頂けると嬉しいです。ペコリm(__)mペコリ

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

今日の宇宙くんもティエラちゃんも、偉いですね~!!感心します~(*^^)
更新気長に、楽しみにまってますね♪

No title

〔はなさくさん〕

カートやロングリードを使った散歩を経て、ようやく宇宙も普通の仔と同じように
散歩ができるまでに賢く?なってくれました(^_^;)

ありがとうございます♪読み逃げはしているので、
はなさくさんのブログも楽しみにしていますよ~(^_-)-☆

No title

こんにちは(o^∇^o)
お散歩、ほんと賢いです。
女の子は、1回なんですか?!
やっぱり少ないんですね。
うちは、最近匂いたがりです。

足はどうですか・・・
ママさんも無理しないでね。

No title

宇宙君・ティエラちゃんもおりこうさん !! ^^
なぜそれだけ躾けられるのか。。
宇宙&シエルさん しつけ教室やれるんじゃないですかw
質問・・男の子3兄弟は去勢してるんですか?

宇宙君は 長男だけどボスではない とのこと。
ボスは、シエル君ですか?w
うちのシエルは絶対にボスにはなれないですw
結構 気が小さいのですww

宇宙君の表情は本当にハッキリしてて、
とても可愛いですね♪
表情で話し掛けてくるようで、飽きませんね^^
ティエラちゃん、もちろん可愛いです^^

No title

〔etyanさん〕

こんばんは♪
お返事が遅くなってすみません。

宇宙を飼う前、ショップの店員さんに「女の仔はトイレのしつけがし易いですよ~!」って
教えて頂いたのですが、ホント!男の仔に比べると随分と楽ですねぇ~(^_^;)

ご心配をお掛けしてすみません。
ラールの脚はあれから外れていないのですが
今度は私がちょっと体調を崩してしまって…i-238
これからもゆっくり更新していきま~す!

No title

〔そらさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

私が講師だと餌付けのしつけ教室になりますが…(^^ゞ(笑)
トイレはねぇ~、失敗しても怒らずに成功するようにその仔の癖を見つけ
褒めてしつけるので、私に向いているのかも知れません。
…その代わり、怒らないといけないしつけは超下手なので
宇宙がこんな性格になってしまったのですが…i-238e-330

宇宙とラールは去勢の時期が1歳を過ぎてからだったので
遅かったですが、4兄妹、去勢・避妊していま~す!

影のボスはシエルですねぇ~。
でもちゃんと宇宙を立ててくれる優しいシエルなんですよ~!v-398

宇宙ねぇ~、表情も豊かですがおしゃべりも豊富で
色々な鳴き方をして、自分の要求を伝えてきますよ~i-229

ティエラ、可愛いでしょう~i-237親ばかで~す(^^ゞ(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

