

トイレスポット(シエル・ラール編)

 

     宇宙の機嫌も少しずつ直ってきてくれたので‥
       (目はまだ少し腫れていますが‥(/_;))

 

   本日は2月9日に撮った写真をアップしたいと思いま~す!!

               更新遅いよねぇ~

 

09-01_20100223092145.jpg 
        さっそくシエルの後に上書きするラール

 

         この日はパパがお休みだったので

 

09-02_20100223092203.jpg 

 

          シエルラールを一緒に連れ出し

 

09-03_20100223092219.jpg 
  ラーちゃんって、去勢してるのに同じ場所で2回するよねぇ~

 

     まずは我が家のトイレスポット・その1に立ち寄り

 

09-04_20100223092256.jpg 

 

           続いてはトイレスポット・その2

           目指してテクテクとお散歩~~♪

 

09-05_20100223092416.jpg 
          ここでもシエルがするのを待って‥

 

   車が入ってこれない場所をトイレスポットにしています。

 

09-06_20100223092415.jpg 
           ラーちゃん、またもや上書き中!!

 

        そしてペットシーツを広げ、ワンツー誘導

 

09-07_20100223092415.jpg 
   去勢後でもお兄ちゃん達の上にするのが好きだよねぇ~

 

      そしてご褒美(ドックフード)も忘れずに催促~~

 

09-08_20100223092414.jpg 

 

      その割には、お兄ちゃんを頼りにしているけど‥

 

09-09_20100223092414.jpg 

 

           そして人好き・ワンちゃん好きな

       とっても性格の良い仔のお友達にご挨拶~~

 

09-10_20100223092413.jpg 
 もうすぐ1歳の柴犬(♂)・まったく吠えないお利口な仔なんですよ~!

 

     ラールが吠えても全然吠え返さない優しい柴犬

     今ではラールも吠えないでご挨拶できる仲に‥

 

09-11_20100223092546.jpg 

 

           そしてトイレスポット・その3

        ここでもおしっこをするシエルラール

 

09-12.jpg 

 

          男の仔って、回数多いよねぇ~

 

09-13.jpg 

 

             とくにラールは‥。。。(笑)

 

09-14.jpg 

 

             そして町内から抜け出し

              横断歩道を渡って

 

09-15.jpg 

 

               近所の公園へ‥

 

  おしっこが無くなると、今度は爆弾を落とすシエルの姿が‥

 

 

09-16.jpg 

 

        この日は運良く、誰も居なかったので

         公園の中で遊ばせて貰うことに‥

 

09-17.jpg 

 

           シエルは公園に来ると

           とっても楽しそうに走ります!

 

09-18.jpg 

  

     ラーちゃんはトイレシート目掛けて走って行き

             ラールも爆弾投下

 

09-19.jpg 

 

                  結局この日

            シエルおしっこ3回・うん〇1回

          ラールおしっこ5回・うん〇1回でした~~!!

 

               次回、宇宙・ティエラのトイレスポットで~す!!

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

うちもお散歩ではクンクンポイントと○シッコスポットがありますよ~v-398
今日のお散歩では、、、○シッコ3回&ウンP1回してました。(苦笑)
きっとマーキングポイントなんでしょうね。(*^m^*)
ふたりともちゃんとお座りして、信号待ちして、エライじょぉ~!
↓ティエラちゃんに告られたパパさんは、きっともうデレデレだったんだろうなぁ~(爆)

すごぃ!

ちゃんと外でもシートの上でできるんですね~♪
きちんとした躾!
飼育者の鏡です(^_-)ネッ

kenは外ではまったくトイレをしないんです。
なので車にもトイレ設置。。。
けど使ってるのはmeiとsoranばかりで。
限界近いときにしか使用せず。。。
これはこれで困りものだったりで~(ーー;)

No title

〔グーグーガンマさん〕

うちの男の仔組みは、クンクンポイントは数知れない程
たくさんあるのですがv-393トイレ場所だけは
車が来ない所でさせています。
アル君と一緒の回数のシエルだわぁ~♪
シエルはコマンド無くても私が立ち止まるとお座りして
待つようになってきたんですよ~!
↓ティエラ、パパに甘えるのが上手なので、
デレデレになっていま~すi-229

>すごぃ!

〔myuiさん〕

他の躾は甘々な私ですが(^^ゞ、トイレだけは根気で躾けました。
宇宙がすぐに覚えてくれた事がきっかけにはなっているのですが…i-229

ken君、そうなんですか~?男の仔って、どちらかと言うと
家の中でするより外でする方が好きだと思ってました(^^ゞ
ken君、ギリギリまで我慢しちゃうんだ~。
うちは家の中のトイレでも、他の仔がトイレをちゃんとした時
全員に「〇〇、ちゃんとおしっこして偉いねぇ~」って、
フードを1粒ずつ与えるようにしているので、他の仔がしている所を
意識してみるようになり、他の仔がするとゾロゾロゾロって
トイレに駆け込むんですよ~!この光景を見たトリマーさんは
驚いていましたが…(^_^;)(笑)

ごぶさたしてます^^;

すご~い!お外でもシートにできるんですね!
さすがだわ~!!
我が家は田舎なので散歩コースには民家がほっとんどありません(笑)
なのでオシッコはそのままですよ。
昔は家の中でシート使ってたんですが今は庭のトイレスペースでオシッコするんです。
体が大きい分オシッコの量も多くてした後にシート踏んで足汚れるのが大嫌いだったらしいんですよ^^;
水溜りとかも神経質に避けますよ~

↓ティエラちゃんかわいいな~
あんな風に見つめられちゃったらパパドキドキですね^^

そうそうウチのミシンは家庭用ミシンですよ。
ブラザーのホント普通のミシン。
押さえ圧調節はないのかも~^^;

No title

お散歩のおトイレはシートの上でするんですねw
えらい !! きちんとしつけた賜物ですね !!
うちのシエルは去勢していないのもあって、おしっこは10回以上 あちこちでします。
水をもって掛けなければならないんでしょうが、10Lは背負わなければならないので、
勘弁してもらってます(誰に? 汗)

パパとママとシエル君・ラール君とのお散歩♪
思いっきり走れたし、さすがに嬉しかったのでは^^
最後から3番目の写真の笑顔 最高ですねw

No title

おはようございます(o^∇^o)
びっくり!!お外でも、トイレシーツで!!
本当に、きちんとしつけてられて・・・感心します!

私は、公園、遊歩道で散歩ですが、
霧吹きでかけてます。
でも、マナーの悪い方もおられて、
大きな○ンコがよく転がってます。
今、匂いたがりのリッキーなので、
こちらもひやひやします。

やはり去勢してないからなのかな・・・
おしっこの回数が多いかな。
5回以上はしています。

とても楽しそうなお散歩!
公園で走り回れるなんて、うらやましい。
多分、うちはどっかにお出かけするだろうな。
野宿です( ̄Д ̄;)
でもね、今おうちの中で、呼び戻しの練習してます。
なんとか来てくれるようになりました!

>ごぶさたしてます^^;

その後、お嬢ちゃんの具合はどうですか?
私もよく熱を出す仔だったので…

環境の違いが大きいですよねぇ~。回覧板でも回ってくるし…v-393
我が家は密集した住宅街の中を散歩コースとしているので、この方法を選びました。

宇宙も綺麗好きと言いますか、神経質と言いますか(^^ゞ(笑)
なので、家では小さい方のトイレトレーだと、前足出してするように
なっちゃったんですよねぇ~v-394

↓ありがとうございます♪ パパ、もうティエラにメロメロで~すe-266

さっさすが!! 押さえ圧調整が無いのにニット生地を使いこなしているなんて…v-405
私はジャノメの家庭用ミシンなのですが、ニット生地が縫いたくて買って貰った物なので、
一応押さえ圧調整できるのですが、まともに使いこなせていませ~んi-229e-330

No title

〔そらさん〕

これが我が家の教育方針なんですよ~(^_^;)(笑)
宇宙もラールも去勢が遅かったこともあって、去勢前は
散歩の時のトイレ立ち寄り回数が今よりず~っと多かったです。
手術半年後ぐらいから、少しずつ立ち寄り回数が少なくなってきましたが
それでもラールはまだ多いかな?(^_^;)(笑)

シエルって、ホント!楽しそうに走ってくれるので、
みている私達の方が嬉しくなっちゃうんですよねぇ~v-411

No title

〔etyanさん〕

おはようございます♪
チビ達のトイレは大・小、すべてペットシーツの上で…って
思って育てているので、このような方法になりました~(^^ゞ
なので、風が強い日や雨降りはそれを理由に(笑)お散歩に行きませ~ん(^_^;)(汗)

我が家の住宅街にもうん〇が転がっているので、回覧板が回ってきま~すi-238

去勢前と去勢後とでは、だいたい半年ぐらいで回数に違いが出てくるように
なりましたねぇ~って、まだラールは多いけど…(^^ゞ(笑)

私も当初は他の方のブログをみて、そう思っていましたよ~!
でも呼び戻しの練習を家でコツコツするようになって、
今では公園で(誰も居ない時に)ちょこっと遊ばせて貰うようになりました。

人好き、寂しがり屋、食欲旺盛、この3拍子揃っている仔は
しつけが入り易いですよ~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

