スポンサーサイト


シャンプーデー♪(後編)

 

     前編・後編に分ける程の記事ではないのですが(^^ゞ

         4匹ともなると写真の数が多くて…(笑)

 

06-11_20100211182711.jpg 

 

   シエルの次はラーちゃんをお風呂に入れましたよ~!

 

06-12_20100211182729.jpg 

 

    ラールは湯船の中で気持ち良さそうにしていました。

            

               反応が遅い仔なので

    湯船に浸かっているのが分からなかったのかなぁ~(笑)

 

06-13_20100211182744.jpg 

 

       ラールがこの洗濯カゴから飛び降りてからは

       床の上で乾かすようになったんですよねぇ~

 

 ※ 耳掃除と最後の仕上げだけ、この洗濯カゴに入れるようにしています。

 

 

           お次はティエラの番ですよ~♪

 

06-14_20100211182802.jpg 

 

         宇宙が気になって見に来ましたよ~!

 

       ティエラに「一緒にどうですか?」…と誘われ

         ダッシュしてその場を去りましたよ~

 

             逃げ足だけは速いのよねぇ~

 

06-15.jpg 

 

         シエルも応援に掛け付けましたよ~!!

 

 ラーちゃんも来たのですが、ラールには威嚇してました(^_^;)(笑)

 

06-16.jpg 

 

           一応、宇宙に一通り見せたので

       パパにみんなを2階に連れて上がって貰う事に…

 

06-19.jpg 

 

        2階に上がったシエルは日向を見つけて

              そこで寝ていました

             

            …って、落ちないでよ~~

 

06-17.jpg 

 

      ティエラは風呂上りに貰える馬アキレスが大好物で

           ママがブラッシング持つまでは

       一心不乱に馬アキレスをカミカミしています。

 

06-18.jpg 

 

          ティエラの毛の量はめちゃくちゃ多くて

          しかももつれ易い毛質なんですよねぇ~

 

            なのですぐ毛玉ができちゃって

            ブラッシングが苦手なんです。

 

      なるべく痛がらないようにゆっくり手で解しながら

                解かすのですが

          それでもキャ~ンッっと鳴いています。

 

 

        なので、ブラッシングを持つと緊張するみたいで

          大好きな馬アキレスも放しちゃうんです

 

 

 

               最後はこの方

 

06-20.jpg 

 

          我が家の問題犬、宇宙の番で~す

 

06-21.jpg 

 

            お風呂=豚耳が食べ放題…と

               勘違いしている宇宙

      風呂場にも嫌がらずに入ってくれるようになりました。

 

06-22.jpg 

 

      体も大人しく洗わせてくれるようになったのですが

   顔にシャワー?お湯?が掛かるのがどうしても嫌みたいで

         この時だけは、豚耳で釣ってもダメで…

 

        なのでスポンジを使って流していたのですが

   最後だけはどうしてもシャワーでシャンプーを流しておきたくて…

 

06-23.jpg 

 

   強引に顔に掛けたら、機嫌が悪くなっちゃいました(^_^;)

 

 

            今まで1袋使い切っていた豚耳も

           かなり残るようになってきたのですが

 

06-24.jpg 

 

        この日は宇宙の機嫌を損ねちゃったので

          ドライヤー中も怒る、怒る…

 

    さすがにこの季節、冷風では寒いだろうと思って温風で

              乾かそうとしたのですが

         マイナスイオンドライヤーだと怒るので

 

         温風がまだ他のドライヤーに比べると

    そんなに熱くないナノケアドライヤーを使って乾かしました

 

06-25.jpg 

 

       それでも宇宙には気に入らなかったみたいで

               怒る、怒る…(>_<)

    結局、残りの豚耳で釣って、無事終える事ができました。

 

            この後もず~っと機嫌が悪く

 

  宇宙の悪い癖、急に怒り出す病がただいま発生しております

 

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

やはり、シャンプー後はみんなフッサフッサしてますね^^
ティエラちゃんの時は お兄ちゃん達心配して応援に来てくれるのかな?
やさしい、お兄ちゃん達だね、ティエラちゃん^^

ラール君 飛び降りちゃったんですか?
パピヨンは脚力があるから飛び降りちゃうんですよねぇ。
ラール君にとって高いところが苦手なのか?狭いところが苦手なのか?
ケガだけはさけたいですものね。

宇宙君のクンクンしてるときのお顔とってもかわいい♪ 
幼い時の宇宙君かな?と思ちゃいましたw
宇宙君、少しづつ慣れてくれるといいですねぇ。
うちのシエルは 最近ドライヤーの時おとなしく乾かせてくれるようになりました♪
ちょっとした成長が嬉しいですね^^

シエル君は頭がいいですねぇ ! 早く乾かす手段を知ってるw 
でも、落っこちなかったですか?猫ちゃんみたいww

1日掛かりだったのでは?
なにはともあれ、お疲れ様でした^^

No title

e-249こんにちわぁe-266
我が家でも、この記事見て、早速何年ぶりかに自宅シャンプーにトライしてみましたe-271最初はおとなしい羽衣からしたのですが、剥製のように動かず、調子に乗って、顔も思いっきりシャワーをかけて洗っちゃいましたe-330でも、ウチでは、羽衣だけでその日はおしまいi-124ドライヤーが大変なので、モナコは後日にすることになりましたe-257
こんなに大変なシャンプーを4匹まとめてやってのける宇宙&シエルママさんには脱帽ですe-74 しかも、うちの子たちより毛も長いから乾かすのが大変なのに・・・ 
そうそう、モナコも羽衣がシャンプーしているときに何度か覗きに来てましたe-317シャンプーが終わった後も、しつこく羽衣に付きまとって、臭いを嗅いでいました~e-330
 ナノケアドライヤーで乾かした宇宙君の毛は他の子よりつやぴかe-420でしたか~?うちは、ちょっとランクアップしたドライヤーでも、イオンドライヤーなので、宇宙君家が羨ましいe-348

No title

〔そらさん〕

シャンプー直後だけは、みんなフッサフッサしているのですが
ラールなんて、すぐにエプロン毛(胸毛)がv-409汚くなりま~すv-393
ティエラは女の仔だからなのか?それとも末っ仔だからなのか?
分からないですが、お兄ちゃん達は優しいですねぇ~って
ただティエラのことが怖いだけかも~~~!!(^_^;)(笑)

ラールは高いところが一番苦手なので、絶対飛び降りないって
思っていたので、油断していました。
ケガしなくて本当に良かったと思っています。

宇宙、おもしろい顔して覗いてますよねぇ~(笑)
シエル君、偉いなぁ~~v-398
宇宙はいつになることやら…v-404

ラール以外は、みんなこうやってよく寝てるんですよ~(^_^;)
パピヨンって、性格もすることも猫っぽい所が多いですよねぇ~…って
うちの仔だけかな???(笑) 不思議な事に落ちたことはありませ~ん。

前日に足裏カットや爪きり、お尻カット・ブラッシング等を済ませているので
トータル1日仕事ですねぇ~v-394

No title

〔ひまたんママさん〕

こんばんは♪
おぉ~~、自宅シャンプーされたのですか~?
羽衣ちゃん、大人しくてお利口だからし易いだろうなぁ~v-398
ひまたんもお手伝いしてくれたのでは?i-229(笑)

宇宙に慣れて貰う為にこれからも頑張りますよ~!って
言いたいのですが、宇宙の機嫌が悪いので早くも挫折しそうですv-409

モナコちゃんもやっぱり気になって何回も覗きに来たんですね!i-236

>しつこく羽衣に付きまとって、臭いを嗅いでいました~e-330
分かる、分かる、うちもまったく一緒の光景で~すi-237

ナノケア、犬の毛にはあまり変化は見られませんが
私の髪の毛には効果現れてきてますよ~!←多分(^_^;)(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

