

シャンプーデー♪(前編)

 

  2010年2月6日(土)

 

          週末、パパに手伝って貰って

         チビ達のシャンプーをすることに…

 

           

           当初、宇宙だけ1階に下ろして

          みんながお風呂に入っている姿を

          順番に見せようと思ったのですが

 

06-01_20100208213506.jpg 

 

      このお方がブゥーブゥー小声で鳴いて訴えるので

            みんな1階に下ろすことに…

 

06-02_20100208213529.jpg 

 

       みんなが揃うと運動会になるわけで…

 

06-03_20100208213556.jpg 

 

         そしてマイペースのこのお方は

       まずはトイレに駆け込み、上書き更新して…

 

06-04_20100208213623.jpg 

 

         そしてトイレからはみ出していない時は

      このように目で訴えて、ご褒美を催促します!!(笑)

 

        (ちなみにトイレからはみ出してしまった時は

             そ~っとその場から逃げるので

         分かりやすい性格の持ち主でもあります(^_^;))

 

06-05_20100208213645.jpg 

 

        弟や妹はさっさとパパからひづめを貰って

           カミカミ体制に入ったのですが

          宇宙だけは、ひづめにありつけず

 

           宇宙って、要領が悪い仔なので

        必ず弟や妹に取られてしまうんですよねぇ~

      (この日もティエラが2個ゲットしてました(^_^;)(笑))

 

06-06_20100208213714.jpg 

 

            新しくパッケージが変わった

      耳洗浄ローションと目元洗浄ローションで~す!!

 

       今まではお風呂上りにだけ使っていましたが

       これからは普段のお手入れの中に取り入れ

       耳・目元の予防に努めたいと思っています!

 

 

         カミカミモードが一段落した後は

 

06-07_20100208213730.jpg 

 

                本来の目的

             お風呂に入れることに…

 

06-08_20100208213744.jpg 

 

              やはり一番はこの方

              シエルからで~す

 

06-09_20100208213758.jpg 

 

      宇宙に見せるためにドアを開けっ放しだったので

              シエルが寒いと思い

          湯船を張った状態で入れたので

         シエルは固まっていました~~!!(笑)

 

06-10_20100208213818.jpg 

 

              でも暴れることも無く

         お利口にお手入れをさせてくれる仔なので

              とっても助かります!!

 

    …って、うちで手を焼く仔は宇宙だけですけどねぇ~

          

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

湯船にマット?を引いてシャンプーしたのですか?
シエル君の足元が不安定そう(笑)
でも、それは4兄弟が成せる技ですね。
うちのシエルは完全に沈没してます^^;
シエル君は手が掛からずおりこうさんなんですねぇ。
名前は同じでもえらい違いだわ・・・(汗)

宇宙君は性格がおっとりしてるんですね^^
おやつとか取られても怒ったりしないんですか?
それとも宇宙君が気づかないのかな?^^
うちのシエルは他のワンちゃんがいると・・・・
自分のおやつを急いで食べて、他の仔のおやつを・・
パックだって・・呆気に取られて大汗ものでした。
いつその技を身に着けたのか。。。

宇宙君も早くシャンプーに慣れてくれるといいですね。
でも、4兄弟をシャンプーするのは大変そう^^;
宇宙&シエルさん、ふぁいとー !!^^

No title

こんにちは(o^∇^o)
ママさんのドライヤーに注目したわ。
スタンド付きって、売ってるの?
それとも、パパさんのお手製?
あると便利でしょうね。
うちも、シャンプー組と、ドライヤー組に
わかれてるもの。
私は、ドライヤー組です(T_T)

宇宙くん、おっとりさんなんだね。
私も長女なので、わかるわ。
がんばれ!!宇宙くん!!
弟、妹に負けるな!

No title

お風呂気持ちよかったかな?(*^_^*)
我が家のはなさくあずもそろそろお風呂入れたいなぁ♪さくらも、トイレ行くよ~!と、ちゃんと出来たよ~!のアピールがすごいです(^_^;)

ウチのワンコさんも

そろそろお風呂と思っているんですが寒い日が続いているのでなかなか^^;
ドライヤーで乾かしても乾かしても中はしっとりしてる気がするんですよね~

私もドライヤースタンドが気になる!
売ってるんですか?

No title

〔そらさん〕

湯船のマットは滑り止めマットなんですよ~!
普段、浴槽内で洗っているので、滑らないように
マットを敷いていま~す!!

シエルは私に犬との暮らしの楽しさを
教えてくれた仔でもありますねぇ~e-266

宇宙ねぇ~、一人っ仔時代が長かったせいか?
必ず弟や妹に取られていますよ~!(笑)取られても怒らず、
私達に情けない顔をして、目で訴えてきま~すi-229

あっ!シエルもシエル君と一緒で急いで食べて、
他の仔のおやつを狙いに行きますよ~~i-229(笑)

宇宙ねぇ~、今回シャンプーした後、また急に怒り出す悪い癖が出てしまい
今もちょっと手を焼いていま~すi-241
宇宙が慣れてくれれば、2匹ずつ分けて入れるようになると思いますが
それまでは気合でがんばりま~すi-234

No title

〔etyanさん〕

こんばんは♪
このヘアードライヤースタンド、随分と悩んで1年以上前に
買った物なんですよ~!
すぐにネジの調子が悪くなってしまって、高さの調整は難しいのですが
でも両手が使えるので、重宝していま~すi-236

浴槽内で「ペットタオル」と言う商品を使って、かなり水分を拭き取っているので
以前よりは断然、ドライヤー時間も短縮されたのですが
それでも4匹なので、ドライヤーから火が噴きそう~i-238って、
叫びながら、乾かしていま~す(^_^;)(笑)

弟や妹には優しい兄ですが、飼い主には凶暴な宇宙なので
育児(犬)に今も悩んでいま~すi-241

No title

〔はなさくさん〕

湯船の中で気持ち良さそうにしていたのはラールかな?
さくらちゃん、やっぱり性格も宇宙と少し似ていますねぇ~♪
宇宙も「トイレするよ~!」アピールの他に、
他の仔が「大」をして、私達が気が付かないと知らせに来ますi-229
甘えん坊なのに急に飼い主に怒り出すのは、よく分からない仔
なんですけどねぇ~i-238

>ウチのワンコさんも

〔きりんの月さん〕

明日?もう今日か~(笑)からまた冷え込むみたいですよ~i-238

うちもペットタオルを使って3回絞って、水分を取った後でも
ドライヤーに1匹・1時間近く掛かっていますi-238
シエルだけは毛の量が少ないので、ドライヤーは
40分ぐらいで終わるのですが…(笑)i-241

ヘアードライヤースタンド、気になって調べたのですが
楽天で今も売っていましたよ~!
ただ、きりんの月さんのワンちゃんって、体高が高そうなので
スタンドの高さが足りないかも~~i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

