スポンサーサイト


今年も…

 

             1月の終わり、出来上がった作品は…420

 

              昨年末、自分のスカート作りで締めくくり

                      そして新年

             最初の作品もやはり自分のスカート作りから

                   スタートしたママでした229

 

    25-03_20100127204011.jpg 25-04_20100127204031.jpg

 

          スカートは3作品目、裏生地を付けては2度目なのですが

                    とんでもない失敗をし282

         裏生地の裾を巻きロックしている時に縫ってはいけない所まで

                   生地を巻き込んでしまって241

                  大きな穴が開いてしまいました。230201

 

        まぁ~、裏生地だから継接ぎをして直しただけなんですけどねぇ~229

 

        25-01_20100127204056.jpg 

 

              そしてこちらは新しいPCカバーで~す!!…って

 

         ただ、表にレースを付けて、中表に縫っただけなんですけどねぇ~229

 

        25-02_20100127204132.jpg 

 

                        そしてこちらは…

          

                 またまたタンクトップの完成で~す!!

 

                …っと今年も同じような物ばかり作って

                  楽しんでいるママなのでした229(笑)

 

 

        良いの、良いの、私にとってハンドメイドは自己満足の世界だから…235

 

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございます(o^∇^o)
まあ、素敵!!
裏地のついたスカート・・・私、学生のときに
作らされて以来、挑戦したことないよ。
斜めの切り替え、素敵です!
着画は??
パパさんに撮ってもらわなくっちゃ!

PCカバーはいりますよね。
デスクトップならなおさら。
パッチ柄だったんですね。
お部屋に溶け込んでいいかんじ。

うふふ・・・ワン服。妄想中・・・
やっと、うちの息子も、短い服ともおさらば。

No title

すご~い!!やっぱり宇宙&シエルさんの腕前には尊敬しています!
わたしにはとっても無理な作品の数々☆
ハンドメイドは、家にこもりがちな冬にはぴったりですよね♪私も自己満ですが、たくさんつくるぞ~!!

わぁ~♪

着るとフワ~ッと優しい気持ちになれそうなスカートですね。
素敵です(*^。^*)

私も以前は子供や自分の服ばかりを作ってたのですが今はワンコ服ばかり。。。
たまには作ってみようかな?と言う気持ちになりました<^!^>

ワンコ服も爽やかな配色で可愛い~♪
お散歩に行くと可愛く目立っちゃいそうです(^_-)ネッ

No title

スカート素敵ですね~
前のと色違いですか?
素敵なデザインですもんね。
タンクトップもかわいい!
紫のラインが効いています。
これは、綿ジャージですか?
それともフリースかな?
同じデザインでも、素材や色を変えるといいですよね。
そうそう、自己満足!
でも、わんこさんは文句言わないから、

No title

〔etyanさん〕

おはようございます♪

お褒め頂き、ありがとうございます。
裏地はめちゃくちゃかっこ悪い出来栄えになりましたが
何とか形に仕上げることができました(^^ゞ

学生の頃に裏地付きスカートを作った経験があるのですか~!?v-405
私は学生の頃、授業中にミシンの針を折ってしまって
危うく目をケガしそうになりました。v-409
今回もファスナー付けで、針を折ってしまったんですけどねぇ~v-393
どこにミシンを走らせているのやら…i-230(笑)

着画はお恥ずかしいので、止めておきますi-229

布消費、少しずつですが頑張っています!!
こうなったら、何でもかんでもカバー作っちゃおうかなぁ~(^^ゞ

リッキー君、おばちゃん仕事が遅くてごめんねぇ~v-421
昨日、今日はお出掛けなので、また時間が取れなくて…。。。
首をなが~くしておまちくださ~い!!…って、私の作品は
喜んで頂けるような出来栄えでは無いですよ~i-229(笑)

No title

〔はなさくさん〕

お褒め頂き、ありがとうございます。
でも実物は本当にひどいですよ~v-404
はなさくさんみたいにスイスイ作れる作品もまだ1点もありませ~ん(^^ゞ

そうですよねぇ~、春になると散歩の日が増えるので
ミシンを出せる時間が減ります。
私も自己満足を満喫するぞ~~v-218

>わぁ~♪

〔myui111さん〕

お褒め頂き、ありがとうございます。
実物はひどい出来栄えなんですけど、
写真だとごまかせていますか~?i-229(笑)

>私も以前は子供や自分の服ばかりを作って>たのですが今はワンコ服ばかり。。。

やっぱり、以前はご自分のお洋服まで作られていた方だったんですねi-233
腕前を拝見するとそうかなぁ~って思っていました。v-398

これねぇ~、実はいつもと同じ型紙を使って作ったんですけど
なんか着せるとちょっと大きいんですv-393

No title

〔伊藤鼓太郎のハハさん〕

過去の記事まで、目を通してくださったんですか~?
ありがとうございます♪
そうなんです。生地を変えて作ってみたんですけど
失敗作となってしまいました(^_^;)(笑)

これは厚手のフライスの生地を使っていま~す!
いつもスムース生地が多いんですけどねぇ~。
伊藤鼓太郎のハハさんのリメイク作品の数々には
すごいなぁ~って驚いています。i-233
お散歩用ヒップバックも実用性があって、とっても便利ですもんねぇ~i-236
私もいつか作れるようになるかなぁ~?

戻ってきましたよ~

新しいPCでちょっと不慣れな事もあるけど快適です♪
スカート素敵ですね^^
私裏地って付けたことないんです。
2枚重ねとかリバーシブルとかはあるんですけど。
そのうち、そのうちとか言って避けてるので上達しないんですよね~^^;

私のハンドメイドも自己満足です。
褒めてもらったり喜んでもらったりすると嬉しいんですが、けなされても褒められなくてもいいんです。
好きで作ってるので♪
今は子供たちも喜んでくれますがそのうち喜ばなくなるハズだし^^;

>戻ってきましたよ~

〔きりんの月さん〕

お帰りなさ~い!!
戻って来て下さって嬉しいで~す\(^o^)/
全然新しいPCに慣れなくて、快適って感じられない所が
私らしいですi-229(笑)
毎日のようにパパに文句垂れまくっていま~す(^^ゞ

いえいえ、きりんの月さんの腕前はもう十分にプロ級で~すv-218
私もいつか人に喜ばれる作品を作れるようになりたいなぁ~って
思ってはいるのですが、道のりは遠そうですi-241
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

