スポンサーサイト


懐かしい映像

 2010年1月17日

 

              地デジTVに替えてから

      我が家のテレビっ仔、宇宙ラールのテレビの反応を

             楽しみにしていたのですが

            あまりこれと言った反応は無くて…230
                 (特にラールが)

 

        どうやら、TVの大きさは関係無いのかなぁ~~(・・?

 

           この日はワンちゃんがTVに登場288

 

17-01_20100122124021.jpg 

 

      TVからワンちゃんの鳴く声はしているのですが

         シエルラールもこの通り、無反応230
        (ちょこっと写っているティエラも無反応)

 

              それがですねぇ~

 

     この画面になるとラールが画面に釘付けとなり317

 

17-02_20100122124037.jpg 

 

        仔犬が母犬からおっぱいを貰っているシーン

 

            そう言えば、この仔って

                仔犬の頃

                   ↓

     http://rare1013.blog52.fc2.com/blog-entry-8.html

 

          こんなシーンが多い仔でしたねっ237

 

 

 

               そして画面が…

 

           仔育てのこのシーンに変わると

 

17-03_20100122124054.jpg 

 

        今度はシエルが画面に釘付け状態に…317

 

             シエルラール

     私達に代わって育ててくれた仔なんですよねぇ~398

                   ↓

   http://rare1013.blog52.fc2.com/blog-entry-13.html

 

           TVで懐かしいシーンをみて

    ママもあなた達の当時の様子を思い出しちゃいました237

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

私もこの番組みましたよ~♪
やっぱり仔犬は可愛いですよね~。
それにしても、シエル君の子育て、偉いし、かわいい~!!きゅんきゅんきました(*^_^*)

No title

シエル君とラール君
それぞれ思い出す事があるんですネッ♡
テレビを見ている後ろ姿も可愛い~(*^。^*)

うちの仔達もテレビはあまり見ません^^
でもテレビのピンポーンには反応して
玄関にダッシュ!!してます(^_^;

No title

〔はなさくさん〕

はなさくさんもこの番組みられたんですねっi-237
仔犬ってホント!無条件に可愛いですもんねぇ~i-233

シエルってラールの事を本当の子供のように面倒みてくれ
育ててくれた仔なので、私達もビックリしているんですよ~!
それなのにラールはシエルに対して、強気なのよねぇ~i-230

No title

〔myui111さん〕

ねぇ~、本当の真意は分かんないですがi-229
この画面に興味を示したのは確かなんですよねぇ~i-229

うちも宇宙とシエルがテレビのピンポ~ンに反応する時期がありましたよ~!
今はインターホンに吠えなくなったので、無くなりましたが
パパの携帯電話着信音には反応してくれますi-229

No title

こんにちは! コメントありがというございます。
おじゃましてびっくり!
え、パピヨンちゃんが・・・5匹。
なんて素敵なわんこライフ。
プロフィールのお写真があまりにも素敵で見入ってしまいました。
コメント、大変参考になりました。
鼓太郎、もうすぐ4歳です。(5月25日)
上手に交換も、焦らず少しづつ続けていこうと思います。
これからも、よろしくお付き合いくださいね~

No title

ラール君のちっこい時のブログ行ってきました^^
ラール君とシエル君がとってもかわいく ニコニコしながら・・・(変)観てました。 
なんとなく、近い将来のシエルを見ているような そんな感覚に陥りました^^;
前回の記事で4兄弟の物覚えの良さには脱帽しましたが、
宇宙&シエルさんの「褒めてしつける(教える)」は簡単そうにみえて
なかなか出来ない事だと思います。
ついつい叱ってしまう・・・。すると、シエルもストレスになるのかお顔が曇る・・。
笑顔が少なくなる・・。悪循環ですよね(落) 
私もまだまだ日々精進し「褒めてしつける」を実行していこうと思います。
4兄弟みたいにシエルをするじょ !!(笑)
頑張ります !!  ^^

No title

シエル君もラール君も、テレビに映ってる状況がちゃんとわかってるんですね♪
それぞれの性格が出ていて、面白いな~。TVを見てる姿もかわいい(^v^)

うちは犬が出てきても、鳴き声が聞こえないとスルーですよ~。
あ、でも一度、TVの中の熊に唸ったことがあります(笑)

No title

おはようございます(o^∇^o)
めちゃめちゃほほえましい。
ママが大変だったときに、シエルくん、心強かったでしょうね。

リキくん、テレビのワンちゃんに反応するよ。
むこうが吼えると、吼え返してる。
落ち着きはないようで、え~というときに
あったりするし。
パパさんが散歩に連れると、
えらい人になる。(すごく賢いの)
私が散歩に連れると、
態度を変えて、いろいろ匂いだすの。
イヤだわ・・・

No title

いつもお世話になっておりますレオママです。
この度はレオとつばさに誕生日のお祝いのお言葉を
頂戴いただきまして有難うございました。
昨年の年末から浮き沈みが続く環境のレオママでしたので、
お礼のご挨拶と新年のご挨拶が遅くなりました事を陳謝致します。
何卒ご理解いただきお願い申しあげたくこちらに参りました。
勝手ながらしばらくは読み逃げ状態が続くかと思いますが・・・
これからも(今年も)宜しくお願し致しますm(__)m
簡単ながらこれにて挨拶に代えさせて頂きます・・・(汗)

No title

〔伊藤鼓太郎のハハさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

ご訪問&コメントありがとうございます。
プロフィールの写真、お褒め頂きありがとうございます。
プロに撮って貰ったものなので、私達も気に入っていますe-266

>コメント、大変参考になりました。
こちらこそ、初コメントなのに長々と書いてしまって
すみませんでしたi-229(汗)
長男・宇宙が問題犬なので、つい気になってしまって
コメントを残してしまいました。
宇宙の仔育て時期、半育犬ノイローゼになった私なので…(^_^;)

鼓太郎君の過去のブログ、しつけ教室での様子を読ませて頂きました。
鼓太郎君、他のワンちゃんがたくさん居る中でも
堂々とちゃんとコマンドで動いている姿を見ると
色々な可能性を持った賢いワンちゃんですよねぇ~!
こちらこそ、これかもよろしくお願いします。

No title

〔そらさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

小っこい頃のラールブログに足を運んで頂き、ありがとうございます♪
あの頃のシエルとラールの仲睦ましい様子が、とっても懐かしく思います。
将来、シエル君がお兄ちゃんになった時は、仲睦ましい写真を
いっぱい撮って残しておいてくださいねぇ~。

うちの宇宙は叱ると逆切れする仔なので、叱れなかったんです。
でもその事に気付くのが遅く、宇宙が幼い時期に
間違えたしつけをしてしまい、エスカレートさせてしまったんですi-238

その反省から、その仔にあった仔育て&楽しく仔育てをしていこう!って、
決めたんですi-229
私も主人も元々怒るのが下手なので、褒め褒め作戦&餌付けの方法を
取っているだけなんですけどねぇ~(^^ゞ(汗)

でも私は散歩の訓練時間内だけは、厳しく接する時間を多少でも作るように
心掛けています。その他の時間は甘々ですけどねぇ~i-229(大汗)

No title

〔さえさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

たまたまだったのかも知れませんが、面白い写真が撮れたので
ブログでアップしてみました!! 
うちのパパも2匹の様子を電話で話した時は「まさか~!!」って
言っていたのですが、ブログをみて「へぇ~」って驚いていました。
画面がどこまで見えていて、そしてどこまで覚えているのかは
謎ですが、ワンちゃんってやっぱり賢くて・面白い生き物である事は
間違いないですよねぇ~。v-398

宇宙は過去の自分の映像が流れると画面に向かって吠えますよ~!
なので、昔の映像をゆっくり楽しむ事ができませ~んi-241

No title

〔etyanさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

当時、生きる気力(魂・感情)が無かった?ラールを
1から育ててくれたのがシエルなだけに、私達も
シエルの"犬としての賢さ"には随分と驚かされました。

リッキー君、ちゃんとパパが「ボス」である事が分かっているんですねi-236

No title

〔レオママさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

>昨年の年末から浮き沈みが続く環境のレオママでしたので、…
その後、咳、体調の方はどうですか?
まずは自分の体調が最優先なので、くれぐれも無理をされないよう
ご自愛下さいね♪ 私も読み逃げ常習犯なので、同罪ですよ~i-235

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

