

はじめるよ~!

       写真の数は多いのにほとんどピンボケ~~(;O;)

    コンパクトカメラの連写機能ではこんなものかなぁ~(^^ゞ

 

        それに写真読込も以前のPCと違っていて

       消した写真がファイルとしてまた残っていたり

         ペイント画面も少しずつ変わっていたりと

      まだまだ新しいPCに不便さばかり、感じています。241

 

 

          ではではアジ編の続きで~す!!

 

17-01_20100117232023.jpg 

  

          トンネルを潜れるようになった宇宙

           1番最初にやらせたものだから

           シエルがうるさいのなんのっ!!240

  

17-02_20100117232038.jpg 

  

          隣の部屋で上下運動(ジャンプ)して

             吠える、吠える~~238

 

  

                不思議な事に

        この柵は前回のソファーやイスよりはるかに

                低いのですが

   ティエラを含め、誰も飛び越えようとはしないんですよねぇ~。

(まぁ~、飛び越えられると柵の意味が無くなっちゃうから

                         助かってはいるのですが229

  

 

17-03_20100117232052.jpg 

 

      宇宙がフード1粒でアジリティを楽しむなんて410

 

 

       お次はとってもうるさかったシエルで~す363

 

17-04_20100117232106.jpg 

 

       シエルにもフード1粒持って、誘導しています。

  

17-05_20100117232122.jpg 

  

   特にシエルはとっても楽しそうな顔を見せてくれましたよ~266

 

 

             お次はラールで~す363

 

17-06_20100117232137.jpg 

  

      ラールにもフード1粒を持って誘導しています。

 

      ラーちゃんはトンネルの中もトコトコトコ走りで282

       まだアジリティは楽しくは無いみたいです。229

  

17-07_20100117232151.jpg 

 

           でも負けず嫌いな性格なので

         こなしてはくれるのですが…(^_^;)(笑)

 

 

             お次はティエラで~す363

 

17-08_20100117232207.jpg 

  

          運動神経は異常に良いティエラですが

               外(ドックラン)では

           バーしか飛んでくれませんでした。

  

17-09_20100117232222.jpg 

 

   でもお家の中ではトンネル・タイヤをクリアーしましたよ~437

 

 

         このあと、ハンドラーをパパに代わって

   ママがカメラ担当だったのですが、すべてボツ写真でした~241

 

                        このシリーズまだまだ続きますよ~!(笑)

 

 

   ※ここで問題です!222

       コースをちゃんと最後まで覚え、最初にクリアーした仔は誰だと思いますか~?
             (とは言っても、ただの直線コースですけどねぇ~(^_^;)(汗))

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

う~ん!このブログにヒントがあるのならば、宇宙君はトンネルはまだ初心者・・ラール君はあまり乗る気ではない・・テェエラちゃんは初めてタイヤクリア・・ってことは、
シエル君だ !! と思います。はい !! ^^

でも、みんなアジリティに向いてるみたいですね。
教えるのは難しいですか?時間かかりましたか?
でもフード1粒でそこまで出来るなんて あっぱれ ですね^^
うちのシエルはフードではやらないと思うし、1粒では見向きもしないと思われます(笑) 
シエル君のようであって欲しいんだけど・・無理っぽい。

ちなみに、うちのシエルは何か要求する時 ワンワンではなくキューンキューンうるさいです^^;

No title

私もそらさんとおんなじでシエル君かな?と、おもいました☆
それにしても、みんな本当におりこうさんで感心します~(*^_^*)

No title

最初は、みんなのマネが得意で運動神経抜群のティエラちゃん
かなぁ~って思ったりしたんですが、
よくよく記事を読んでみると、やっぱり…、私もシエルくんかなぁ~?!
って思います。v-392
うちも機会があったら、ちょびっとやらせてみたいわぁ~♪♪

No title

こんにちは^^

ワンコちゃん達見たさに早速飛んで来ました♪

スゴイ!!
先日テレビで見たワンコが特訓で同じ事していました。
うちは“待て”と“おすわり”くらいしか躾しておらず・・・(^^ゞ

またゆっくり遊びに来ます(^_-)ネッ

No title

〔そらさん〕

真剣に考えてくださり、ありがとうございます♪
このブログ内にヒントはありますが、この記事にはヒントがありませ~ん(^^ゞ(汗)

脚の事があるので、宇宙とラールには無理をさせれないのですが
シエルとティエラは向いていると思いますv-218

外でのアジリティ(ドッグラン内)はかなり時間が掛かりましたが
家の中ではバーはすぐに飛んでくれましたよ~!
(もちろん、おやつを持っての誘導ですが…(^_^;))

宇宙もねぇ~、好き嫌いが激しい仔なので、フードでやってくれるって
あり得ない事なんですよ~!…って事はやっぱり宇宙もアジが好きなのかもっ!?i-236

ティエラはピヨピヨで宇宙は色々なバリエーションを持った仔なんですよ~!
シエルはストレートでワンワンで~す(笑)

No title

〔はなさくさん〕

お答え頂きありがとうございます。
正解は写真でアップしますねぇ~e-343

お褒め頂きありがとうございます。
でもうちのチビ達、餌付け教育なので
穴があったら入りたいで~すi-229i-201

No title

〔グーグーガンマさん〕

じっくり読んで頂き、ありがとうございます♪
答えは写真でアップしますねぇ~v-410

私もアル君のアジ、みてみたいなぁ~v-398

No title

〔myui111 さん〕

こんばんは♪

さっそくご訪問&コメントありがとうございます♪
うちのしつけ方法は餌付けなのでi-229(汗)、お恥ずかしいで~す(>_<)

私もsoranくんの成長、myui111 さんのハンドメイドを楽しみに
これからも遊びに行かせて頂きま~す\(^o^)/

No title

みんなすごい!!上手!!
お家の中でアジリティー楽しそう♪
これなら雨の日でも運動不足が解消できますね(^_-)

私は宇宙くんだと思うんですけど。。。

No title

こんばんは(o^∇^o)
私、宇宙くんだと思う!
お兄ちゃんだし、慎重に覚えていそう!

うちなんか・・・今呼び寄せの練習。
(程度ひく~い)
ボールを持ってこさせる練習ですが、
おやつのみ!
ボールにタッチするだけとか
くわえて途中で落とし、おやつにまっしぐら。
伏せして待てるようになりました( ̄Д ̄;)
ほんと程度ひく~いリキ男くんです。

2足歩行を好みます。
あまりさせたくないんだけど、
散歩中、大好きな方に会うと
すぐに立っちゃう。

アジリティ・・・絶対ムリだわ。
きっとすぐに脱線しちゃうだろうな。

No title

〔みきさん〕

はぴふわちゃんのアジを見ていたら
ついついあの一体感を味わいたくて
ちょこっとまねっこさせて貰っています(^^ゞ

正解は次にアップしますねぇ~i-236

No title

〔etyanさん〕

こんばんは♪
お答え頂きありがとうございま~す(*^。^*)
正解は写真付きでアップしますねぇ~i-236

>うちなんか・・・今呼び寄せの練習。
>(程度ひく~い)
全然そんなこと無いですよ~!
うちも散歩に行って公園が空いていたら、未だに必ず呼び戻しの訓練しています!
今日もしてきましたよ~i-235

ボールを咥えている時におやつ1粒見せたら、きっとボールを落としますよねぇ~
その時、手のひらでボールをキャッチして、褒めてすぐおやつをあげる。を繰り返し
できるようになってきたら、「頂戴!」「出せ!」等の言葉を添えるようにして
言葉=行動を覚えてから、少しずつ距離をつくって持ってこらせるようにして
うちは教えましたよ~!

リッキー君はこれから色々な事にチャレンジして覚えていってくれるので
きっとリッキー君の得意が見つかると思いますよ~!
うちもティエラがアジリティ向きですが、外ではまったく
興味を持ってくれませ~んi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

