

デスクトップPC

 

   2010年1月2日

      

        家のデスクトップPCの調子が悪くなってから

                 2年が経ち241

   

       その2年の間もパパに直して貰いながら何とか

         ごまかし、ごまかし使っていたのですが

  

           購入してから5年以上経つので

    そろそろ機械的に壊れる頃では無いかというパパの判断で

 

02-01_20100102233307.jpg 

 

    新年早々、新しいデスクトップPCを買っちゃいました!

 

02-02_20100102233322.jpg 

 

           ママパパから貰ったお年玉で

        以前から欲しかったナノケアドライヤーを購入363

     (1万円では足りず、差額は自分で足しましたが…(^_^;))

 

          古くなったマイナスイオンドライヤーは

      チビ達専用のドライヤーとして使おうと思っています。

 

02-03_20100102233332.jpg 

 

      新しい物好きの宇宙が気になっていますよ~!

 

02-04_20100102233525.jpg 
  最近、ママの膝の上でキーボードを押すようになった宇宙(-_-;)
なので、コメントを書いている時に削除される事があるんですよねぇ~(-_-;)

 

        パソコンデーターの移行が完了するまでは

          とりあえず、ここに置いて…(^_^;)

 

02-05_20100102233535.jpg 
  パパの膝の上では大人しくカミカミおもちゃで遊ぶ宇宙(-_-;)

 

             このPC、安かったのですが

          地デジTVが付いているんですよ~!!…って

 

           私はPCでテレビはみないけど…(^^ゞ

 

03-01_20100104163338.jpg 

 

            …で、セットアップも含め

          何から何までパパ任せなのですが229

 

             写真データーの移行だけで

                およそ1日 と言う

             表示がでてしまいました(>_<)263

 

03-02_20100104163350.jpg 
 マウスパットに写っている自分に釘付けの宇宙で~す(笑)

 

        さすがのパパもこれには呆れていましたが…229

 

         だって、ママは整理整頓苦手だもんっ!!396

 

03-03_20100104163400.jpg 
  ラールはモニターに写る自分の姿が気になるようで…(笑)

 

 

        …で、この日はパソコンとドライヤーの他に

         地デジTVもとうとう買っちゃいました!405 

 

           配達は後日なんですけどねぇ~。

 

03-04_20100104163410.jpg 
           宇宙も自分の姿を発見!!(笑)

 

          店頭で32型が良いって思うママ

     37型以上が絶対良いって思うパパと意見が合わず230

 

03-05_20100104163419.jpg  
  シエルの仔犬時代の写真に???状態のラールの姿が…(笑)

 

         渋々ママも37型で妥協したのですが

     パパの欲しい機種、外付けハードディスク対応TVは

         37型は製造されていなかったみたいで

 

           結局40型となりましたとさっ…238330

 

   

      TV好きな宇宙ラールの反応が楽しみだわぁ~(笑)

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございます^^
PC&TVを購入したのですか。
4 兄弟が興味シンシンで覗いている姿が 微笑ましいですね^^ うちのシエルはTVなどあまり関心がないようですが。
最近はPCもTVもどんどん画面が大きくなってますよね。40型はさすがにデカそう と思うけど、
大は小を兼ねるって言うから いいかもぉ~♪
テレビに映るワンちゃんが小型犬でもデカク映るから 宇宙くんラールくんの反応が楽しみですね^^ ちなみにうちは アナログの文字がまだ消えてません^^;

先日はコメントのお返事ありがとうございました。
私は 大丈夫です。まだ思い出すと自分を責めてしまうけど。
・・・一年間はとても辛かった。
自分がアンディーを思い出し泣いているときシエルは私のそばにいてくれた。多分 意味がわからず戸惑っていたことでしょう。私は私でその時はアンディーのことしか考えていなかった。
シエルがそばにいるのに・・。それに気づいてから(一年掛かったけど)今 私のそばにいるシエルを
見なきゃいけないと判ったんです。
アンディーがシエルに逢わせてくれた。
アンディーはもっとも最愛の仔 シエルはとてもとても大切な仔。
ふたりとも とても可愛い私の息子です^^

宇宙&シエルさんに 重い話をごめんなさい。

そんなこんなですが、これからもよろしく^^

No title

遅くなりましたが、、、、
明けましておめでとうございま~す!今年もよろしくねーv-435
ようやく風邪が回復に向かっております。(苦笑)
相変わらずパパさんのお年玉、すごいな~。ティエラちゃんの後に私が並びたい!(爆)
パソコン新しくなったんですねー!画面めちゃくちゃキレイですね~v-352い~な~。
テレビもとうとう地デジになったのねー!仲間が減っちゃったよぉ~(;^▽^)ゞ
良い年でありますように~☆

No title

あけましておめでとうございます!
恒例のお年玉と新しいパソコンで、ブログもガンガンいけそうですね(^_^)v
我が家のPCも結構ヤバイ!ですが・・・仕事用のPCと併用して頑張ります(^^;)
それにしても宇宙クン、パパさんのお膝に乗って遊ぶなんて羨ましいわ!
今年も4ワンちゃん達の活躍期待してますよ~~☆

今年も宜しくお願いします!

宇宙&シエルママさん
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

何と、我家も年末にテレビが昇天されまして・・・
明日ド~ンと40型が入ります(爆)
何とタイムリーな話題で共感!
しかし・・今日は電話機が本体で受けれない子機のみ使用可能って状態に(^_^;)
もう家電ってなんで同時期に壊れるのかしら??
そんなこんなで・・今年もosumi家をどうぞ宜しくお願いいたします。
データー移行およそ1日って初めて見た(爆)
もう終わりましたよね。。。。

No title

〔そらさん〕

おはようございます♪
とうとう“初売りセール”の文字に躍らされて買っちゃいました(^^ゞ
うちもシエルとティエラはTVの画面に興味ないですよ~!
覗き込んでいるのは宇宙とラールばかりで~す(^_^;)(笑)
この二人2匹、何でもすることが似ているんですよ~!

40型、私は今でも反対なんですけどi-231買っちゃったから
仕方ないですねi-241後は、目が慣れてくれることを願っています。

地デジまであと1年以上残っているので、ゆっくり検討して
選ばれるのも良いかも知れませんよ~!
家にあるDVDプレヤーだって、地デジにすると録画ができなくなるので
勿体無いし…i-238

そらさんのそのお言葉を聞いて、出会いがあって、別れがある。
そしてまた素晴らしい出会いが待っているんだ!って事を実感しました。

私は文章も苦手なので、うまく自分の気持ちを表現できない不器用な人間ですが
これからもよろしくお願いします。

No title

〔グーグーガンマさん〕

喪中なので、私は新年の挨拶は控えさせて頂きますね!v-435

グーグーガンマさん、体調が回復傾向なんですね!良かった!!
でも無理しないで、しっかり治してくださいね。

お年玉、パパもかなりキツイみたいでi-238
当初は年の金額を渡す予定でしたが、4匹になって
上限は1匹・5千円と決めたみたいですよ~!(笑)

地デジ、“初売りセール”の文字に躍らされて買っちゃいました(^^ゞ
新年早々、電器屋に足を運んだらダメですねi-229

ありがとうございます。チビ達と共に健康で今年も迎えられるよう
頑張りたいと思っていま~すi-234

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新年がスタートしましたね(^-^) 今年もどうぞよろしくお願い致します!
新年からドドーンと大きなお買い物をされたんですね~o(*'o'*)o
新しいPC、データの移行は無事に終わりましたか?
1日掛かりとはなんとも膨大なデータですね~!
そういう我が家も少し前に「重い!」ってことでパパが勝手に
初期化しちゃったのでした(T-T*)いろんなデータ消された…
40型TVですか~デッカイですね(^w^)  うちのパパが自分の
部屋用にと(6畳ほどの部屋なのに)40型TVを黙って(←ここ強調)
買ってたのを思い出しますよ(笑)パパの部屋に掃除に行って
そのTVを見るたびにいまだに腹が立つ(爆)
でもその後ちゃんと私のミシンも買ってくれたわけだから
いい加減許してあげないとですね~(゜m゜*)ぷっ
TV好きさん達の反応、またいつか教えて下さいね♪

たくさんお買い物しましたね

PCもTVも我が家も欲しいものです。
今年は買っちゃおうかな~
アナログ終了するまでには買わなきゃね^^;

お年玉ちゃんと並んで待ってるのがかわいい~♪
お年玉何に使うか楽しみですね^^

No title

出遅れてしまいましたが
今年もよろしくお願いします

新しい年を迎え、PCもTVも新しくなって
いいですね~
パピちゃん達の反応もそれぞれ個性があって
可愛いですよね(^^)
TVは40型で正解ですよ
家は37型なんですが、
もっと大きくてもよかったな~って
あとから思いましたもの(汗)

今年も宇宙&シエルママさんファミリーにとって
良いお年でありますように(^^)/

No title

〔ブン&みわさん〕

お返事が遅くなってすみません。
また、喪中なので私は新年の挨拶は控えさせて頂きますね! v-435

お年玉、チビ達の恒例行事となってますねぇ~i-237
最近のパソコンって、電源切ってても勝手に電源入るんですねぇ~v-394
ミシン同様、パソコンも超苦手・文章も苦手なので、
ガンガン更新はやっぱり私には無理かなぁ~i-241

宇宙って、これが私だと腕枕を要求してきて、無視すると
キーボード押して邪魔するんですよねぇ~v-393
スローブログですが、今年もよろしくお願いします♪

>今年も宜しくお願いします!

〔osumiさん〕

喪中なので私は新年の挨拶は控えさせて頂きますね!v-435

明日って事は、もう40型TVがosumiさん宅にあるわけですねぇ~v-405
あとでゆっくりお邪魔させて頂きま~すi-237

うちも2年ぐらい前に電話機壊れたので、買い替えましたよ~!
冷蔵庫と洗濯機は10年ぐらいで壊れたので、買い替えたし…
そう考えればTVって長持ちしてくれるのに地デジのお陰で
買い替えなければならないなんて…i-231

>データー移行およそ1日って初めて見た(爆)
やっぱりそうですか~?かなりパパに呆れられたので…i-229v-356

写真のデーター移行は終わったみたいですが、その他のフォルダーは
私の整理がめちゃくちゃなので、そのままになっていま~すi-238
こんなPC音痴な私ですが、今年もよろしくお願いします♪

No title

〔鍵コメさん〕

コメントありがとうございました。
今年も読み逃げ常習犯の私ですが、よろしくおねがいします(^^ゞ

No title

〔風ママさん〕

新年早々、コメントの返事が遅くなってすみませんv-435
そしてまた読み逃げしています(^^ゞ(汗)

写真のデーター移行は完了したみたいですが、その他のフォルダー等は
私の整理整頓が悪いので、パパに放置されてしまっていま~すv-399
パパも携帯に替えたので、自分の端末の事で精一杯で、
私の設定はそっちのけで、今はやってくれませ~んi-231

そうそう、40型TVって風パパさんと一緒でしたねぇ~i-237
うちのパパなんて、普段あまりTV見ない癖に
大きい物を欲しがるんですよ~i-180

新年早々、大きな買い物をしちゃったので財布の中身がv-409
状態の我が家ですi-229(笑)
なので今年は大きな家電製品が壊れないことを祈っています。

こんなスローブログですが、今年も仲良くしてやってくださいねぇ~i-236
よろしくお願いします♪


>たくさんお買い物しましたね

〔きりんの月さん〕

風邪はもう大丈夫ですか?

初売りセールの言葉に躍らされて、調子に乗って色々と買っちゃいましたi-229
なので、あとは大きな家電が壊れない事をただ祈るのみですi-230(笑)

そうそう、このNECパソコン店頭で99,800円でしたよ~!
なので値段をみて即決しちゃったんですよねぇ~i-229
過去のデスクトップパソコンの値段から考えると目を疑う安さだったもので…(^^ゞ

お年玉、ちゃんとみんな並んでくれましたi-234
中身は私が預かって、1月~4月までイベントが無い我が家なので
(誕生日・うちの仔記念等)その間のベジタルチュウ(ガム)代に
充てたいと思っていま~す(^_^;)

No title

〔ラムママさん〕

こちらこそ、年末年始も遊びに行かせて頂いているのに
読み逃げばかりしていて、本当にすみませんv-435
こんな私ですが今年もよろしくお願いします。

32型で良いと思っていた私なので、40型って
化けもんみたいにデカイと感じてしまうんですよ~i-229(笑)

近眼なので、パパにデカイ画面の方がママにも良いよ~!って
言われてはいるのですが…i-229

昨年は身内に不幸があった年なので、健康の有難さを
より感じた年となりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

