スポンサーサイト


何の日?

 

                 仔煩悩なパパ

     チビ達にあれこれプレゼント25を送ってきてくれるのですが…

 

13-01_20091213222154.jpg 

 

           イベントの日を忘れる事が多い為

         早めに届く事が多いんですよねぇ~229(笑)

 

13-02_20091213222205.jpg 

 

           写真を撮る時はいつもチビ達に

          「今日は〇〇の誕生日よ~!」とか

   「パパから〇〇にプレゼントよ~!」とか言って渡しているので

 

13-03_20091213222223.jpg 

 

     宇宙シエルが何も言わないママに疑問を感じ(・・?

 

13-04_20091213222235.jpg 

 

           色々リアクションをしてくれました!!(笑)

                    …って

     さて?これは何の日のプレゼントだったんだろう~???229

 

     多分、クリスマスプレゼントでは無いかと思われるのですが…。。。

 

               ベジタルチュウが無くなったので

              パパ、本日開けさせて頂きました435 

        …なので、またプレゼントよろしくお願いしま~す396 

                               鬼嫁なママより(^^ゞ(笑)

 

 

              

              シエルの腕のカビ…

   

     またまたシエルの腕にカビが生えてしまいました(>_<)

13-05_20091213222247.jpg 

 

               両腕こんな感じです。

 

13-06_20091213222258.jpg 

           片腕、ドアップ写真はこちら

 

  またしばらく薬用シャンプーと塗り薬で頑張って治しま~す!!

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

本当にパパさんはみんながかわいくてしょうがないんですね~e-266
箱の中身は全部ベジタルチュウ?(苦笑)
カビか…。カイカイなんですよね。
原因がいろいろあるみたいですね。(≧-≦)
早く治りますように。
↓バッグ素敵です♪

No title

シエル君のかび 早く治るといいですね。
うちの仔も よく顔や首あたり掻くので もしや と思のですが、シエル君のような症状はなかったのでアレルギーかな?(のみ・ダニは毎月フロントライン?をつけてるので問題ないと思うので) でも アレルギーはもっと厄介・・・。
うちのシエルは 体長 44cm 幅 36cm (測るのに汗かきました・・^^;) ビックでしょ !! 
なので、前の仔の洋服は全く入りません(泣)
うちのシエルにも 洋服好き になって貰いたいですぅー

宇宙&シエルさんとこには 毎月サンタさんがやってくるのですね^^ 
うちのシエルも「いいなぁー」と言ってます。

パパ ママ に愛されて 幸せな4兄弟ですね^^

訂正

うちのシエル もう一度確認したところ 体長36cm 幅47cm でした。

No title

〔グーグーガンマさん〕

パパはチビ達にメロメロ・甘々ですねi-237
そうそう、あそこで買ったみたいで4袋入ってましたよ~!(笑)

またまた、あのカビが生えてしまいました(>_<)
今回はシエルが痒がらなかったので、発見が遅れてしまったのですが
飲み薬無しで治りそうなので、良かったです。

↓お褒め頂きありがとうございます。

No title

〔そらさん〕

ご心配をお掛けしてすみません。
おかげさまで、今回は思ったより早く治りそうな気配です!

あらら…、シエル君と宇宙の症状が似ています。
その宇宙ですが、鼻の上と目の周りはピンク色になっていますi-238
バリバリ音を立てながら両手で顔を掻くので、眼球をまた傷付けないかと
心配なのですが…i-241

わざわざ測ってくださってありがとうございますv-435
うちのシエルは体重が2.9kg前後なのですが、着丈(首のつけ根当たりから尻尾の付け根まで)が
28cmぐらいなので26cm~27cmの物を、また胴回りは35cmぐらいなので、毛の量を考慮して
40~41cmの物を買ったり・作ったりするようにしています。

>体長36cm 幅47cm
私の予想、着丈30cm・胴回り48cm、少し違ってましたね(^^ゞ(汗)

シエル君のカラーは?とか…、色々シエル君のことが気になってきちゃってま~すi-237

No title

おはようございます(o^∇^o)
パパさん、やさしい!!
ママさん、また先日恐ろしい体験が・・・
うちのバカリキ男です・・・
ご存知のとおり、食にがめつい!のですが、
丸い形の(直径3cm)お芋味のガムをひざの上で食べさせていたら・・・
口にほおばり、クチャクチャしてたけど、
また、飲み込んだの。
(いつもは、何度も出したり入れたりするんだけどね)
のどにひっかかったみたいで、首あたりを急に
かきだしたり・・・
怖かった・・・もどしてくれたらいいのに、
もどせない。
10分くらいで、のどをうまく通過しました( ̄Д ̄;)

もう、あげないでおこう!っと心に決めた我が家です。
甘えん坊の、バカちんです。
だから、かわいい・・・だけどね。

シエルくん、可愛そうに・・・早くよくなるといいね。
隣のラブラドール、すごくかきやぶってる。
多分、お家の方、知らないと思うけど。
毛がそこだけなくって、身が見えてたもん。

No title

〔etyanさん〕

こんばんは♪

えぇ~~~v-399恐ろしい事件が起きちゃったんですねぇ~。
うちも以前、馬アキレスをシエルが丸呑みしちゃった時は
冷や汗がでましたv-404
監視していて与えていても、ちょっとしたスキを狙って飲み込むのよねぇ~v-393
でも大事に至らなくて本当に良かったですね。

獣医さんお勧めのベジタルチュウガムはハサミで簡単に切れるので、
我が家は縦半分に切っておやつに与えていま~す!

シエルは随分と良くなったのですが、今度は宇宙の毛が少なくなってきて
痩せているので、心配なんですよねぇ~v-394

うちの仔 シエル

うちのシエルは、エッヘン !!
JKCの血統書には ホワイト&ブラウン となってますが、小さい時は 「トライカラーだぁーー」と 知り合いのブリーダーさんと叫んでました^^
時が経つにつれて どんどん変化してきて、身体は ホワイト&ブラック 顔は ブラウン&ブラック&ホワイト・・・です。 パピヨンカラーだと なんて言っていいか良く判んない ^^;

シエルの身体測定ですが、気にしないでくださいね。私もハークしてなかったので (というか また先月より成長してるし・・・泣) 宇宙&シエルさんから 聞かれなかったら  洋服選ぶのに苦労してたと思います。 と言う事で、今日さっそく 洋服を買ってきました^^  ご本人は(シエル)はその場で うつむいていました・・・けど(爆)

宇宙くん カイカイ なんですか? うちの仔も目の周りとかがちょっと赤くなってたりします。
なんだろう、アレルギーかな? ちなみに うちの仔は うちに来た当初から 目は赤いは、耳ダニいるわで 大変でした^^;

No title

〔そらさん〕

血統書まで見て、確認してくださってありがとうございます。

>身体は ホワイト&ブラック 顔は ブラウン&>ブラック&ホワイト・・
…って事は、ティエラと同じトライカラーになるのかなぁ~?

シエル君、成長中ですか~!? うちは宇宙が下痢事件以降
体重が減少してしまって…v-394

そのうつむいたシエル君の様子がみたかったなぁ~i-229(笑)

アレルギー検査、かなりの採血量が必要なので、うちの先生は
あまり勧めてくれないんですよねぇ~。(宇宙も体重が3kg未満なので…)
それに検査して、私がより神経質になったら困ると思ってくれているみたいだし…i-229

今でもフードのことであれこれ悩んでいる飼い主ですからねぇ~。。。

肝臓値、アレルギーに対してはまだうちの仔に合ったフードを
見つけてあげれていませんが、フードを変えてからは宇宙の吐き癖?引き咳き?は
改善したんですよ~!なので食生活がいかに重要化を思い知らされました。

シエル君のカユカユも早く治りますように…。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

