スポンサーサイト


挑戦!!

 

            またまた懲りずにこんな物を

          数週間掛かりで作っていました~(^^ゞ

10-01_20091211105321.jpg 

 

       キットを購入して作った大き目のカバンです!!

           

              …が、しかし(>_<)。。。

 

      裁断で間違ったり、接着芯の貼る所を間違ったりと

      散々でしたが、何とか形にすることができました。437

 

 

            その頃、チビ達はと言うと…

10-02_20091211105332.jpg 

 

       ストーブの前で何やら眺めていますよ~!

 

10-03_20091211105343.jpg 

 

       そう、こちらはレッグウォーマー3足分です!!

 
        練習を兼ねて自分用に作ってみました。

10-04_20091211105353.jpg 

 

           あれはあなた達の物ではないので

              安心してくださ~い!! 396

  


           さぁ~、次は可愛い我が仔の為に

          またタンクトップを作りますか~!!(笑)

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは~

誕生日だと言うのに私も娘も風邪をひいてしまいました^^;
何か最近しょっちゅう風邪を引いてるような…、歳かしら?
下痢の方は治りましたか?

カバンかわいい♪
作るのって裁断したりアイロン掛けたりするのが面倒ですよね~
ミシンだけなら短時間なのに他の事に時間取られてる気がします^^;
なのでカバンみたいにパーツが多くてアイロン掛けも多いものって苦手です。
宇宙&シエルさんは小物いっぱい作っててスゴイなぁ~^^

No title

わ♪素敵なバッグが出来ましたね~!
お花のモチーフのワンポイントが効いてます♪
私も新しいミシンにハマって、本当はそろそろお裁縫お休みに
しようと思っていたのにやめられません(笑)
練習台にお友達の洋服なんか作ったりしていますよ(^w^)
ボチボチ本番(風あら服)に取り掛かろうかな(コラコラ)

No title

おはようございます♪

宇宙&シエルさん お裁縫が上手なんですね^^
羨ましいです!
私はお裁縫が苦手なので うちの仔の洋服はいつも既製品。既製品は サイズがなかなか合わず見つけるのに苦労します^^;
パピヨンはどちらかというと 胴長なのでダックス用のサイズを着せてます。(うちの仔だけか?)
でも実際 うちの仔は洋服が嫌いなので 洋服を手にとると逃げます・・(汗) 無理やり着せると 固まります・・・(苦笑)
宇宙&シエルさんとこの4兄弟は素直に着させてくれますか?
4兄弟の かわいいお揃いの洋服 楽しみにしてます^^

シエル君のカビ治りましたか?
カビが生えるなんて始めて知りました。どのような症状なのでしょうか?よかったら教えて下さい!
シエル君、お大事に!

No title

こんばんは(o^∇^o)
ママさん、そのバッグは、カーペンターバッグだったかな?
ブログお友達がよく作られて紹介されていて、
可愛いな・・・と思っていたの。
ママさんの挑戦って、この可愛いバッグだったのね。
このバッグなら、荷物もたくさん入るから、
4兄弟妹(きょうだいと呼んで)のグッズも
大丈夫ですよね。

わが仔に、私も作っています。
クリスマスまでに、作り終えたいな。

ママさん、レッグウォーマー、着画はないのかしら?素敵よ、このレッグウォーマー。

>こんにちは~

〔きりんの月さん〕

お返事が遅くなってすみません。

風邪大丈夫ですか?
私も昨夜はバッタンキュ~でしたv-395
最近血圧が低くて、フラフラすることが多くて…v-394
お互い気をつけましょうねぇ~。

おかげさまでひどい下痢は落ち着いているのですが、
それでもまだシエルとラールのうん〇は緩い事が多いですi-241

ありがとうございます♪そうなんですよ~!接着芯貼るのが一苦労で…i-238
1時間ぐらいアイロンと奮闘していましたよ~(笑)

色々とキットを購入しているので、あれもこれも…ってなっています。i-229
いったい私って何がしたいんだろう~i-230(汗)

No title

〔風ママさん〕

お返事が遅くなってすみません。

お褒め頂きありがとうございます♪
レースの福袋に入っていたお花を手縫いで付けてみました~(^_^;)

そろそろお裁縫お休みに…って書いていた記事を読んで
残念に思っていたんですよ~!i-241
でも、風パパさんがミシンを買ってくれた!って読んだ時は
私が画面の前でガッツポーズ取ってしまいました~i-229

また素敵な作品を見せてくださいねぇ~i-233

No title

〔そらさん〕

こんばんは♪

私も洋裁は大の苦手で…って、本当は超不器用なので、
私の場合、得意分野が無いんですけどねぇ~(^^ゞ(汗)

そうでしょぅ~、うちも胴長なので既製品ではなかなか合わなくて…i-241
着丈で合わせると胴回りがブカブカで…v-393
お友達にチビ達の洋服を作って頂いた事がきっかけで
ハンドメイドの魅力にすっかり興味を持ち、パパにミシンを買って貰ってからは
自分がどっぷりハンドメイドに嵌っていま~すi-229(笑)

宇宙以外の仔は、もともと洋服は嫌がらずに着てくれています。
その宇宙も最近では「パジャマ着るよ~!」と言うと
吹っ飛んで来るようになっているんですよ~!i-237

シエル君、体重から推測すると…(^_^;)
胴回り48cm(毛の分量を考慮して)・着丈30cmぐらいですか~?

シエルのカビ、腕の写真撮ったのでまたみてやってください。
(画面では分かりづらいかも知れませんが…)
赤茶?色に肌の色が変わり、粉を噴いたような感じになっています。
今回は痒みがあまり無いのか?私も気が付くのが遅かったのですが
慌てて薬用シャンプーで洗って、薬を塗りました。
顕微鏡検査でカビだと分かったのですが、カビって聞いた時は
正直ショックでしたよ~!今回は多分、下痢で免疫力が低下した事による
再発だと思っています。頑張って早く治しますねぇ~♪

No title

〔etyanさん〕

こんばんは♪
そうです。オリジナル雑貨フィレさんのカーペンターバッグですi-237
このバッグ、何週間掛かったことか…。。。(笑)

たくさん入るのですが、カフェコーデュロイ ブラックウォッチ柄なので
チビ達の毛がとっても目立つのよ~i-282
なのでチビ達と出かける時には使えませ~んi-241

リッキー君のクリスマスプレゼント、etyanさんの手作りなのねぇ~i-233
ブログで紹介されるのを楽しみにしていま~すi-236

着画ですか~?私、ふくらはぎが太いので(下半身デブで~す(^_^;))
とてもじゃ~ないですが載せられませ~ん(^^ゞ(汗)

追伸:そうそう、お尋ねしたかったのですが…(^^ゞ
お勧めしてくださったエレガントなバッグ、販売予定あるのですか~?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

