

血液検査

 

  2009年11月30日(月)

 

    パパの休みを利用して定期検査に行って来ました!

 

            行った二人2匹はこちら

07-01_20091207221441.jpg 

 

               分かりますか~?…って

           当たってもプレゼントは無いですが…229

 

          パジャマ(タンクトップ)を着たまま病院へ…

 

07-02_20091207221451.jpg 

 

       この日は、シエルラールの肝臓値を検査するため

         朝食抜きのまま、病院に連れて来ています。

 

                …が、この日の朝

 

              シエルのお腹の調子が悪く

         ひどい下痢で何回もトイレに駆け込むので

              そちらも診てもらう事に…。。。

 

07-03_20091207221502.jpg 

 

             採血後、結果を待っている間

    パパラールシエルの頭の毛で遊んでいます(-_-;)

 

07-04_20091207221513.jpg 

 

                 …検査結果…

                  

                   <シエル

    前回(8/7)のGPTは 「144」  → 今回(11/30)は「88」 437…って

                まだ高めなんですけどねぇ~。

        でもALPは「245」 → 今回「274」…と上がっていました。409

 

 

                    <ラール

   前回(8/7)のGPTは 「85」  → 今回(11/30)は「99」 409 …と

                  また上がっていました。

        でもALPは「344」 → 今回「325」…若干下がっていました。 

 

             うちの病院の参考値はGPT(23~89)

            ALP・1歳以上(47~254)となっています。

 

             …と今回もスッキリしない結果に…241

 

07-05_20091207221524.jpg 

 

        シエルの下痢は、夕方まで絶食して様子を見て

         下痢止めを飲ませてください。と言う事でした。

 

07-06_20091207221535.jpg 
 シエルが診察台で頑張っている間、寝ているラールで~す(笑)

 

     お風呂に入れた時に右耳の汚れがひどかったので

      気になっていた耳もついでに診てもらう事に…

 

07-07_20091207221545.jpg 

 

          先生に丹念に両耳掃除をされたので

              耳の毛はベショベショに…

 

 

        帰宅後、仲良く寄り添う二人の姿が…266

07-08_20091207221556.jpg 

 

   三日後にはシエルのお腹は回復傾向に向かったのですが

          今度はラールが下痢に…(>_<)

 

  このまま行くと順番的にはティエラかなぁ~って思っていたのですが

         昨夜はママが下痢に…(>_<)(>_<)(>_<)

 

              大人でも下痢は辛いのに

        こんな小さい体だと相当堪えるだろうなぁ~って

             改めて実感したママなのでした。

 

           ラールの今朝のうん〇は良好でした437

 

 

             いつもと変わらない食生活なのに

       どうしてチビ達はすぐ下痢になっちゃうのかなぁ~???394

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございます^^
昨日はお返事ありがとうございます^^

なんだか下痢が伝染してるようですね。
私も うちの仔が下痢で心配してると 自分まで下痢することが多々あります^^; なぜでしょうね?! パピヨンの場合 下痢するとおしりのおけけに 〇ん〇 がついて大変なんですよね(汗)

うちの仔 シエル ですが、実は 5.5キロの デカパピでーーす^^; ブリーダーさんに こんなに成長しました!! っと伝えましたら、化けたね っと一言(爆) でも かわいいから 許すんです^^(親ばか)

うちのシエルも1年経ちましたが そろそろ定期健診をした方がいいのかな? ワンちゃんは 体調の不調を伝えられないので 飼い主が気を付けてあげなければいけないものですね。

宇宙&シエルさん始めみんなが早く回復しますように!

No title

うちもこのところずーっとウンPが緩くて…。
アルファもお腹が丈夫な方ではないので、少し食べすぎたり、私がちょっと
油断をするとすぐに下痢っぽくなってしまうんです。v-390
お腹が冷えたとかもあるのかな~って思ったりもしてるんですけどね。(^-^;
〇シッコも寒いせいか回数が増えたような気もするし…。
アルファがお腹が緩いときは私も緩いんです。
不思議ー!(爆)

No title

〔そらさん〕

こんにちは♪
こちらこそ、コメントありがとうございます。

そうなんです。下痢が伝染していて…って、宇宙の場合は
私がフードを変えた事が原因だったんですが…(^^ゞ(汗)

そうそうお尻の毛、大変ですよねぇ~v-393宇宙は問題犬なので
お尻の毛に付くとそれだけで大騒ぎで…v-394
でも今回の下痢事件で、少しは大人しくお尻を拭かすようになってくれましたi-229

5kg以上あると色々な意味で安心ですよねぇ~。パピヨンは優雅なので
それぐらいの大きさがある仔って、すごくカッコ良いですよねぇ~♪

うちはフィラリア検査時にオプションで血液検査も追加して貰って
受けた事が事の始まりなんですよねぇ~。。。
それから肝臓値が高いと分かってからは、シエルとラールは
定期的に受けるようにしています。
(健康な時のその仔の正常値を把握しておく意味でも良いかも知れませんねぇ~。
フィラリアの時期の血液検査・オプションを利用するのが安い方法かもっ!?
↑うちの病院がそうなんですけどねi-235

ありがとうございます。下痢は落ち着いたのですが、
今度はまたシエルの腕にカビが発生してしまいましたi-241

No title

〔グーグーガンマさん〕

アル君、その後どうですか?
うちもアル君似のシエルが特にお腹が弱いですv-394

今回シエルとラールは冷えたのかなぁ~って思って
夜も暖房入れっぱなしにするようになりました。
うちはその逆でおしっこの回数は減っています。
飼い主の回数は増えていますが…i-229(笑)

アル君と以心伝心なんですね。
うちは宇宙とパパが何かと以心伝心な事が多いですi-282

No title

その後お腹の調子はいかがでしょうか…
わんこが多いと嬉しいこと楽しいことも多い反面
心配ごとも増えちゃうんですよね(^.^;
肝臓の数値、なかなかスッキリ改善しませんね~
ご心配でしょう。私も一時期 風吹でそうでしたからすごく良く
わかります。今はお陰様で落ち着いていることが多いので
とにかく膀胱炎(血尿)だけに集中できるのですが、これがなかなか
改善しなくて~(^・^;)  明日も病院です。
お互い早くスッキリするといいですよね!

No title

〔風ママさん〕

色々とご心配をお掛けしてすみません。
今日は夕方のうん〇が緩かったので、またお尻の毛がねぇ~v-393
シエルとラールはなかなかスッキリしてくれない症状が多いです。i-241
風吹君は肝臓値が安定してきているのですね。良かった!!v-411
風吹君も頑張っているけど、風ママさんの努力&愛情には頭が下がります。
私も頑張っているのですが、空回りする事が多いですi-241
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

