スポンサーサイト


フードのこと

 

         宇宙の自宅シャンプーに喜んだ翌日…

      またまた宇宙のお腹が少し緩くなっていました393

 

   パパ:「昨日のお風呂のストレスではないか?」…との事で

                しばらく様子をみることに…。。。

 

   日曜日から水曜日まで、1日1回のうん〇が少し緩い状態が続き241

             木曜日の朝、少し下痢状態に変わり

      木曜日の夕方には、下痢とお尻を拭くと少し血が付いてしまい238

           慌てて夜の部で病院に駆け込むことに…282

 

16-01_20091116102636.jpg 

 

        10月の中頃、フードを切り替えた我が家。

 

          シエルラールの肝臓値が高いままだったことと

    宇宙のアレルギー症状が頻繁に現れるようになったことで

    ネットで調べ、ボッシュと言うフードを試してみることに…。。。

 

16-02_20091116102647.jpg 
       10月の中頃、ボッシュのフードを買いました。

 

      消化器系、アレルギーに非常に評判が良かったので

            こちらを試してみたのですが

                 なぜか全員

       しばらくの間、うん〇状態が緩くなってしまい241

              1袋を使い切った所で

   正常なうん〇状態にやっとなってくれたフードだったんです。 

 

                    …が

 

     宇宙だけは、また日曜日から少し緩いうん〇に戻ってしまい

       はじめはお風呂に入れたストレスからかなぁ~って

            安易に考えていたんですよねぇ~。

 

  しかもこのフードに替えてから、全員のうん〇回数が1回減ってしまいました。

           でも体重は増えているんですけどねぇ~394

 

      宇宙:3kg、シエル2.95kg、ラール2.7kg、ティエラ2.55kgと。。。

 

     なので、もう1袋追加注文して続けていた所だったのですが

             先週の木曜日に宇宙に異変が…404 

 

          その日は筋肉注射と皮下点滴を打って貰い
     (エコーでお腹の中の状態をみてから、血液検査・検便の検査も受けました。)

              薬を処方して帰って来ました。

 

              パパが居なかったので

     はじめて宇宙とタクシーに乗って病院に向かう事に…。。。105

 

 キャリーバッグの中でとってもお利口にしていてくれたので助かりました。

 

            でもねぇ~、タクシーの運転手さんに

                 キャリーバックより

               クレートもしくはフタの付いた

       公共機関を利用する時の入れ物にして欲しいと…。。。238

 

           その日は行き帰り共、同じ事を言われましたが

                乗車できたので助かりました。

 

16-03_20091116102659.jpg 
      今まで食べていたソリッドゴールドに戻す事に…。

 

              真夜中、黄水を大量に吐き

        金曜日は薬とフードを食べてず~っと寝ていました。

 

               夜、少ししたうん〇の状態が

          少し良くなっていたので安心していたのですが

 

              土曜日の朝、薬とフードを食べた直後

                  また大量に戻してしまい

         しかもやっと食べてくれたフードが3gだけだったことと

             その後のうん〇はひどい下痢+血便が…404

              また慌てて病院に駆け込むことに…。。。355356

 

              今度はクレートに入れて家を出たものの

     宇宙はクレートだとアホみたいに車の中で吠えるんですよねぇ~393

               なので、電車で移動してみる事に…。

 

        この日は半日入院で血管点滴を打って貰う事に…。。。74
          (この日も検便の検査と血液検査を受けました。)

 <両日とも脱水状態にはなっていませんでしたが、肝臓値はまた若干高くなっていました。>

 

             夜、また私が一人で迎えに行ったのですが

             スタッフのお姉さんに抱っこされた瞬間

            立ったままの状態でおしっこをしたそうで…405

 

                宇宙がお漏らしするなんて…399

 

           そのあと、クレートに入れて駅に向かう事に…。

  

           クレートの中で小声で何かを訴えて鳴くので

              トイレシートを敷きワンツーさせると

         出るわ~、出るわ~、3回おしっこを大量にしました。

 

                駅のホームで一度「ワン!」と吠え

               みんなに白い目で見られましたが399

    クレートに入った宇宙に話し掛けながら、どうにか家まで無事に帰って来れました。

 

        帰宅後、先生から今まで食べていたフードに戻すように言われていたので

               慌ててそのフードを買って、先生の指示とおりに

                 夜に1/3の量だけ与え、ガツガツ完食。

             次の朝は半分だけ与え、これもまたガツガツ完食。

                  夜はいつもと同じ量を与えました。

 

                …と長々書いてしまいましたが(^_^;)(汗)

 

                今朝のうん〇状態は良好でした\(^o^)/

 

                どうかこのまま治ってくれますように…。。。 

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ママさん大変でしたが、がんばりましたね。
宇宙くん、新しいフードが合わなかったのでしょうか…。フード選びって本当に大変ですよね。
時間が経ってから症状が出ることもあるみたいだから、こればっかりはどうしたもんだかね。。。
宇宙くん、心配ですね。早く良くなりますように。

キャリーバックってフタがついてないやつだったんですか?
でも、タクシーの運ちゃん、なんか冷たいわー!
緊急事態だっていうのにねー!

No title

宇宙くん、早くよくなりますように…
病院での処置も本人にとっては怖くて辛かったのでしょうか、見ている方も辛いでしょう。ママさんお1人というのも心細かったでしょうし。

幸いリリーは病院にはあまり縁がなく丈夫に過ごしているので助かりますが、いざ具合が悪くなったら私が冷静に対処できるか自信ありません。
健康が何よりですね。お大事に…

No title

こんにちは~。いつも読み逃げばかりですみません(~_~;)
マハロもちょっと前にフードが合わなくて、別のフードに変えたんです。
コロンも以前合わないフードの時に、う〇ちが毎回ゆるくて元気もなくなって、いつものフードに戻したら元気になりました。
宇宙くんの体調がはやく良くなりますように!

タクシーなのにキャリーバッグじゃダメなんですね・・・。

No title

宇宙くん大変でしたね…その後はどうですか?
フードはね~ホントに難しいです。しばらく続けてみないと
良し悪しがわかりませんものね。私も実際経験したので
すごくわかります~。これはいいよと好評価のフードでも、
どの子にも共通ではないんですよね…

それにしてもタクシーの運ちゃん、ホント冷た~い(・・;)
じゃぁ抱っこしてるだけでは乗車させてもらえないんですね?
風あらの掛かり付けに、たまにタクシーで来る患者さんがいますが
その運ちゃん、治療が終わるまで一緒に待っててくれるんですよ。
わんこにも詳しくて、私も待合室で待ってる間に、毛玉の処理法を
教えていただきましたもん(^w^)  それにその患者さんは確か
柴わんこで、キャリーなどではなくそのまま乗ってましたよ。
敷物くらいは敷くでしょうけど、運ちゃん自らが親切に乗せてあげて…
タクシー会社によって待遇が違うのかもしれませんね…(^.^;

電車移動、普段の体調ではない子を抱えて、宇宙&シエルさんも
大変でしたね…。もう少しわんこにも優しい社会になって欲しいものですね。
宇宙くん、早くよくなりますように!!!

No title

ママさん、宇宙ちゃん大変でしたね。
その後具合はいかがでしょうか?

病院へタクシーと電車で移動
考えただけでも大変でしたね(T▽T;)

宇宙ちゃん早くよくなりますよ~~に

No title

〔グーグーガンマさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。
夜も寝れなかったので、今度は私がまた風邪をぶり返してしまって…v-393
宇宙は元気になっていますが、超甘えん坊になって
ラールまでもがヤキモチ妬いて大変ですv-394

ワイソンを止めて色々と試し、やっとソリッドに落ち着いていたのですが
宇宙のアレルギーが気になり始め、また替えてしまった事が
いけなかったみたいですi-241

宇宙に破壊されたくなかったので(^_^;)、今回はキャリーバッグのフタ無しを
使用しました。(網とかあるとガリガリして破くので…)

でもこの日はそう言いながらも乗せてくれたので助かったんですけどねぇ~(^^ゞ

No title

〔リリーズママさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

宇宙を一人で連れ出すなんて、考えてもみなかったことなので
私がパニック状態になっていました(^_^;)

ワンちゃんも人間も健康が第一ですよねぇ~。うちは病院にお世話になることが多いので
よりそう思うようになりました。…って今回は私がまた原因だったんですが…i-230
良かれと思ってフードを替えたことが凶と出てしまいましたi-238

No title

〔ばてぃこさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

私も最近まとめ読み&読み逃げ常習犯になっています(^^ゞ

やっぱりフード選びって難しいですねぇ~v-393
ワイソン、アズミラ、吉岡等、色々試したのですが、
肝臓値にあまり変化が無くて、ソリッドで宇宙だけは肝臓値が正常値になったのですが
アレルギー症状がねぇ~v-394それに宇宙って同じフードが1年ぐらい続くと
食べなくなるんですよねぇ~v-393
宇宙は元気になりました。ありがとうございます♪

キャリーバッグでもフタが無いタイプの物だったので
タクシーの方には普通の袋に見えたのかもっ!?

No title

〔風ママさん〕

ご心配をお掛けしてすみませんでした。その後、うん〇も良好で
モリモリ食べて、ブリブリうん〇していま~す(^_^;)

またまた同じ失敗をしてしまいました(/_;)反省。。。
良かれと思ってしたことなのですが、宇宙に可哀想な思いをさせてしまいました。

抱っこだけだったら、行きのタクシーには乗せて貰えなかったと思います。
だって、キャリーバッグでもはじめは乗車拒否されましたから…i-241

帰りのタクシーさんは、一度柴犬を抱っこで乗せて大変な目に合ったそうで…。。。
それ以来、クレートに入れて貰うようにしているだそうです。

親切な人もいるんですねぇ~。やっぱり人にもよるのかなぁ~って
もちろん会社の方針もあるでしょうが…。。。
だって電話でタクシー呼んだのですが、ワンちゃんを乗せたいって言ったら
時間掛かります。って言われ、←これって今考えたら乗車拒否されたって
ことなのかなぁ~って…。。。だから駅のタクシー乗り場まで行ったんですけどねぇ~。

公共の乗り物を利用する以上は、仕方ないのかなぁ~ってi-241
私が脱ペーパードライバーできると良いのですが…i-229

No title

〔じゅんさん〕

宇宙はおかげさまで元気になりました。ありがとうございます♪
私が疲れが出たみたいで、数日ダウンしていましたが…(^^ゞ

カートにおとなしく乗ってくれたら、電車移動も楽になるのですが…。。。i-241

No title

こんばんは(o^∇^o)
その後、宇宙くんは、どうですか??
このお話を前回の記事で聞いたあと、
うちのリキ男も、散歩中に、ゆるウン&ピーピーウンだったので、私もフードを疑いました。
いつも食べているフードに試供品のフードを混ぜちゃってたの・・・( ̄Д ̄;)
それがダメだったのかな。
試供品、いつもペットショップでいっぱいもらってくるから・・・σ(^_^;)

うわさは良いと聞いても、自分の仔にはいいか
わかりませんよね。

ママさんは、一気にお疲れが出たのでは??
ダウンしてませんか?
ママさん、倒れられませんよ。
お体ご自愛くださいね。

大変でしたね~

お久しぶりです。
ずっと読み逃げしてました…^^;

宇宙くんその後どうですか?
大変でしたね。
急に血便とか出ちゃうとビックリしますよね。
やっぱり緊急のときは電車よりもタクシーの方がいいんですけどね。
ダメって言われちゃうと困りますよね(T△T)

ウチのフードはドライ+手作りご飯です。
すい臓がんの手術後インシュリン分泌されなくなったので毎日インシュリン注射してますが、食事も高たんぱく低糖のものをと思って作ってます。
体調に合わせてすぐご飯変えられるから便利ですよ^^

No title

〔etyanさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

宇宙はおかげさまで元気になっています。
ただ、超甘えん坊&怒りん坊になってしまいv-393困っています。

うちも試供品貰った時、混ぜて与えていた時期があったのですが
お腹がすぐに緩くなるので、試供品は与えないようになりました。

その後、リッキー君のお腹の調子はどうですか?
3㎏未満の仔は、下痢が長く続くと脱水状態も心配になってくるし、
自分の力で下痢を治す事が難しくなるらしいので…。。。

疲れがドット出たみたいで、その後私の体調があまり良くありません…v-409
この連休で治したいと思っているのですが…。。。
ご心配して頂き、ありがとうございます♪

>大変でしたね~

〔きりんの月さん〕

その後、咳はどうですか?
私も体調があまり芳しくなくて…i-241

宇宙はおかげさまで元気になりました。
ただ、超甘えん坊&怒りん坊になっているので
困っていますv-393

この日は何とか乗せて貰えたので助かったのですが、
これからの事を考えると大きな課題です。i-241

うちの獣医さんはドライフード派、しかもヒルズやユーカヌバ等を
勧める先生なので、手作りは反対されるんですよねぇ~i-238
他の事に関しては先生の意見を尊重しているのですが
フードに関してだけは、私と意見が合わず…i-229
毎回チビ達の体調が悪くなってお世話になると、怒られている飼い主で~す(^_^;)(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

