スポンサーサイト


嬉しかった事♪

 

       週末、延び延びになっていたお風呂に入れました。

   

         (トリマーさんがインフルエンザで来れなくなったりして

             その後、パパと予定が合わずに延びていました。)

    


              風邪薬と栄養ドリンクを飲んで早めに起床し

             この日に備え、体力を蓄え

 

07-01_20091110134322.jpg 

 

               朝から気合を入れて


07-02_20091110134356.jpg 

 

           まずはラールのお風呂から…。。。

 

07-03_20091110134405.jpg 

 

       …って、宇宙以外の仔はとってもし易いので

          何の問題も無いのですが…(^_^;)

 

07-04_20091110134416.jpg 

 

        ラールがお風呂に入っている所を宇宙に見せ317

  

                いざ、本番363

 

       宇宙、4歳にしてママの自宅シャンプーに成功しました437





          えっ!? それだけ…って、思われると思いますが

           私達にとってはとっても嬉しい事で…441



07-05_20091110134425.jpg 

 

             パパに手伝って貰いながら

           最後まで仕上げる事ができました。

 


         風呂場で吠える事2回、ドライヤーで怒る事1回。

   ただそれだけで、宇宙のシャンプーが終えれるなんてまさに奇跡です。282

 

07-06_20091110134433.jpg 
       

 
              トリミング店に行っていた時よりも

         トリーマーさんが自宅に来て、して貰った時よりも

                 遥かにし易い仔でした。

 



                 
 まぁ~、宇宙のことだから

          来月はどうなるかは分からないですけどねぇ~230

 

 
               宇宙も、いつかは
自宅シャンプーで

      写真が撮れるまでの余裕が持てるようになる日が来るかなぁ~。。。

    

          宇宙、また1つ感動を与えてくれてありがとねぇ~415 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

わぁ~♪
おめでとうございます^^
って、ヘンですか!?
宇宙くんもラールくんも一段と男前になりましたね~☆

うちも、そろそろシャンプーしないと^^;
こないだ、爪切り行ってきました♪
自転車の前かごに乗せていったら、道中飛び降りちゃったり・・・><
これからは、月1で行ってきます^^
ママさん、いろいろと教えてくださってありがとうございます^^
新しいドッグカフェは、トリミングメインっぽいんですね☆
また、見学に行ってみます♪

No title

〔くぅちゃんママさん〕

ありがとうございます♪
ホント!私達にとっては、とっても嬉しかったことなので…i-237嬉しいです。

4匹シャンプーすると私の腰が…i-238悲鳴をあげておりますi-241

くぅちゃんに怪我は無かったんですね。良かった。
実は私が子供の頃に自転車の前カゴにワンちゃんを乗せて
カードレールに激突しi-240その時ワンちゃんが
カゴから飛び降りる事件が起きてしまい、その話をパパにしてから
自転車禁止となってしまいましたi-241

トリミング店でして貰ったのですか~?トリマーさんだと
爪きり+ヤスリをかけてくれるので、出来上がりが良いですよねぇ~i-233

チラッと見えたトリミングの料金は、安かったような…???
でもうちは宇宙が問題犬なので、そこを利用するのは無理ですが…i-241

No title

宇宙くんの自宅シャンプー成功おめでとうございます~('-'*)
体力を蓄え気合を入れて…って、ものすごーくわかります!
風吹も以前はお手入れの時にすごく抵抗していて、毎回私も
オトナゲなく本気でムカつくほどでしたから…シャンプーの時は
「格闘」に挑む気持ちで気合入れてやってました(^.^;
とにかく話し掛けて気を紛らせたり、上手に出来たら派手に
褒めちぎることを繰り返すうちに、文句も言わずにお手入れさせて
くれるようになったんですよね~(´ー`) 道のりは長かった(笑)
ま、今でもシャワーの時は吠えられてますけどね~~(^・^;)
それでも以前に比べればとってもいい子なのです(^w^)
宇宙くんもいずれ「あの頃は大変だったね~」って笑い話に
なればいいですね!シャンプーお疲れ様でした!

No title

〔風ママさん〕

ありがとうございます♪
もうねぇ~、宇宙を自宅シャンプーできたことは奇跡に近いなぁ~って…i-229
今まにも、何回かチャレンジしたのですが、その度に「この仔、ちゃんと育てられるかしらっ?」って
不安ばかり先走っちゃって、泣かされることが多かったんです。
でも今回、微かに希望が持てるようになってきましたe-420…って
来月また愚痴書いていたりして…i-230

あの風吹君もそうだったんですね。宇宙も何やかんや言いながらも
普段のお手入れはさせてくれるようになってきているので
少しずつですが、私の事は信頼していってくれているのかなぁ~。。。

>「あの頃は大変だったね~」って笑い話になればいいですね!
ホント!そうなれるように頑張りたいと思います。

No title

こんばんは(o^∇^o)
毛足が長いし、シャンプー、ドライヤーも
大変でしょうね。
うちは、一家総出の作業です。
洗いは、パパさん、ドライヤーは、私と息子。
だから、土日しかできません。
今は、2週間に1回、洗ってます。
パワーのないドライヤーにイラついてます。

ママさん、全員1人で洗ったんですか??
パパさんに手伝ってもらいながらだけど、
お1人で??
すご~い!!私は、シャンプーできるかしら・・・

No title

こんにちは♪

最近、応援ぽちっ!&読み逃げばかりですみません。
今回の作品も素敵ですね~♪

1匹に約1.5時間掛かってしまいますねぇ~v-394
以前のトリマーさん愛用のペットタオルを使用するようになってからは
ドライヤーの時間は短縮されたのですが、それでもやはり大変です。
そのペットタオル、下記の所と一緒の物なんですけどねぇ~。
http://www.rakuten.co.jp/ashu/536318/600809/

宇宙はドライヤー、温風は怒るので冷風で乾かしていますv-393
その為にパワーはお勧めの物を選んで買ったんですけどねぇ~。

パパに宇宙の気を紛らわすためにおやつを持って貰っていましたが
その他の事はすべて私が一人でやっています。
他の仔は私一人でも全然し易いのですが…。。。

昨夜、宇宙の下痢がひどく、夜病院に駆け込み
点滴と筋肉注射、薬を処方して貰って帰って来ました。(/_;)
せっかく洗った所なのにお尻が汚れてしまいましたi-241

No title

宇宙ちゃんのシャンプー成功おめでとう\(⌒▽⌒)/
フワフワになりましたね~~♪

実家ははじめこそ自分所でやってましたが
今はトリマーさん任せです
長い毛は絡まって大変そうですね
(うちは抜け毛が大変ですが)

来月も頑張ってくださいね~~♪

No title

わお~♪ おめでとうございます!(そしてお久しぶりです)
わかりますよ~、宇宙&シエルさんの気持ち! 今までできなかったことが
できるようになった時って、ほんと~~~~に嬉しいですよね(^_-)-☆

うちも以前はシャワーをかけると 「出せー!」 の要求吠えが始まって、
洗い終わるまで耳栓したいくらいだったんですよー( ̄▽ ̄;)
でも、今年に入ってからなぜかすっかり静かになっちゃって、
嬉しくってじゃんじゃんお風呂に入れてます(笑)
宇宙君も、いい子でシャンプーをやり遂げて自信がついたかな?(*^_^*)
ママさん、お疲れさまでした♪

No title

お久しぶりです!
いつも4ワンちゃん達の成長ぶりを拝見(読み逃げ)させてもらってます(笑)

今回の宇宙くんのシャンプーも決して諦めない
飼い主の【根気】が必要なんだと痛感させられました。
宇宙君のお腹、治っているといいですけれど・・・

No title

〔じゅんさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。
やっと成功したので、とっても嬉しかったです。…が
この日以来、またお腹が緩くなってしまって、とうとう木曜日には
ひどい下痢になってしまい、病院に駆け込みましたi-241

うちねぇ~、絡まり易い毛質はティエラだけで、他の仔は
ほとんど毛玉を作った事はないんですよ~。

下痢でお尻の毛が汚れて、私が切っちゃったので、来月はプロに任せた方が
良いかもっ!?…って思っているのですが、トリマーさんに怒るよねぇ~i-238

No title

〔さえさん〕

お忙しい中、ありがとうございます。
ハル君の成長振りをみて、宇宙もその後を必死で追いかけていますよ~!

シャンプー以来、お腹がまた緩くなってしまって…i-241
やっと今朝、点滴と薬が効いたのか?普通のうん〇に戻ってくれました。

今回はじめて病院にタクシーや電車を利用して、私と二人で出掛けたのですが
随分とし易くなったんだなぁ~って…v-398

これからもハル先輩の後を追いかけますよ~!(笑)

No title

〔ブン&みわさん〕

みわさんもブン君もお元気ですか~?
北海道はもう雪景色でしょうねぇ~。。。

トリマーさんに毎回気を遣いながらお願いしていたことなのですが
パパが協力してくれると言ってくれたので、今回またチャレンジしてみました。

宇宙のお腹、ご心配して頂きありがとうございます。
結局、土曜日は半日入院で点滴をして貰い、今朝のうん〇は良好でした!
どうやらボッシュのフードが宇宙には合わなかったようですi-241
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

