スポンサーサイト


あれこれ

  ※ 本日は2本アップしています。

           

 

            こちらは自分の記録の為に

      作った物をアップしておきたいと思いま~す(^_^;)

 

03-06_20091103230451.jpg 

 

     まずは子供用のレッグウォーマー作りに挑戦し

 

03-07_20091103230518.jpg 

 

            そしてスタイ作りにも再度挑戦!!

     (ニット生地とふんわりやわらかいタオル生地を使用)

 

03-09.jpg 
             前回作ったラール用と比較

 

           犬種が違うタンクトップにも挑戦し

 

03-10.jpg 

 

          お友達のママさんにアランニットを預かって

            またまたレッグウォーマーに挑戦し

 

03-08.jpg 

 

           中学校のバザーに巾着袋を納め

      (無事にお嫁入りしたかは疑問だけど…(^_^;)(汗))

 

   

          …で、初のダックス用サイズは

DSCF8995.jpg 

 

                伏せの体制でも

 

DSCF8996.jpg 

 

              お座りの体制でも

 

DSCF9001.jpg 

 

 

          ゴロンの体制でも無事に着れたみたいです237

 

              レオ君、着てくれてありがとう343

 

 

スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます^^

朝から、かわいい手作り品が見れて幸せです♡
宇宙&シエルさん、めっちゃ器用です^^
うらやましい~♪
中学校のバザーって、1日にあった○岡中ですか?
実家が近いので、母が行ったって言うてました。
私も、ヒマしてたんでいったらよかった・・・><
巾着、かわいいですね~♡

爪の件

何度も、ありがとうございます^^
ほってると、血管がのびちゃうんですか!?
それは、困りますね^^;
さっそく、切りにいってきます♪
ほんと、ありがとうございましたm(_ _)m

追伸
病院で、切っていただいたら、おいくらぐらいですか?
うちは、狂犬病&フィラリアとワクチンの年2回しかお世話にならないもので・・・。
元気だから、診察受けるのもなんだし・・・爪切りだけでもいいのかな?って、ちょっと躊躇しちゃってるんです^^;

No title

〔くぅちゃんママさん〕

おはようございます♪

>宇宙&シエルさん、めっちゃ器用です^^
大きな誤解を招いてしまってすみませんv-435(汗)
写真だからそう見えるんだと思いますよ~!i-229(笑)
私の作品も売れ残って、迷惑掛けていないと良いんだけど…。。。

>中学校のバザーって、1日にあった○岡中ですか?
そうです!当日雨だったので、足元悪かったですもんねぇ~。

私は人混みが苦手なので、バザーとかお祭りとかは
ちょっと苦手なんですi-241

巾着、褒めて頂いてありがとうございます♪
来年は巾着以外にも納品できるようになりたいと
思ってはいるのですが…i-229

>爪の件

〔くぅちゃんママさん〕

私も知らなかったのですが、
先日、新しいトリマーさんに教えて頂いたことなんです。

追伸:うちは爪切りだけで受診した事は無いので、
お値段は分からないのですが…。。。
受診のついでに先生が気が付くと切ってくださることが多くてi-229
助かっています。(^^ゞ
その時は無料で切ってくださっています。

以前お世話になっていたトリミング店は、
爪切りだけ500円でしてくれていましたよ~!

そうそう、2号線のドックカフェのお店、ちょこっと通ったのですが(^_^;)
カフェのスペースは狭いように見えました。主にトリミングが中心のお店かなぁ~?
でも店内可愛いお洋服がたくさん飾ってありましたよ~!

No title

こんばんは(o^∇^o)
きゃ~!!ロックミシン動きまくりですね。
すごいわ・・・
私は、ニットがまだまだなので、
敬遠しがち・・・
息子のチョッキのような洋服、義弟が服を2着買ってくれたので冬を越せそうです。

作ってあげないと、ママ!と思いつつ、
また、後合わしです。

No title

〔etyanさん〕

おはようございます♪
ロックミシン使っていますよ~!って、言うほど使いこなせていないのですが…(^_^;)(汗)
でも糸の減り具合は異常に早い…i-238

リッキー君の冬服、プレゼントだったのですね!記事を読んで
誰が選んだのだろうなぁ~?って思っていましたi-229

etyanさんは他に素敵な作品をたくさん作られているので
あれもこれもは大変ですもんねぇ~。特にニット生地を1枚買っても
リッキー君だけなら、残りの生地が勿体無いし…。。。i-229

次回作品も楽しみに待ってますよ~!

No title

すごいです~~('-'*)  どんどん上達してますよね♪
スタイとかレッグウォーマーとか、私作ったことないです~
お上手!あとバザーの巾着袋も、私が買いたいくらいです(´▽`)
おサボりしている我が家のミシン(てか私がサボってるだけ)
ですが、寒くなって来たので、また風あら服でも作ろうかと
重いお尻…じゃなくて腰を上げようかなと思ってます(^.^;
ミシン買い替えが出来るなら、張り切っちゃうんだけどなぁ。
そういうわけにも行かず(*´3`) またオンボロミシンに鞭打って
頑張っていただきますか~(笑)
ダックスちゃんのお洋服もバッチリですね!似合ってて可愛い♪

No title

可愛いです~~o(^▽^)o
私も巾着とか作ってみたいな♪
↓ラール君2歳のお誕生日おめでとう\(⌒▽⌒)/
これからもみんなと仲良く
素敵なおにいちゃんで居てくださいねww

後・・・糸はこの前ココで買ったら安かったですよ↓
http://www.itoyasan-bobin.com/
ウーリィを買いましたが、問題なく使ってますww

よかったら覗いてみてね♪

No title

〔風ママさん〕

お返事が遅くなってすみません。昨夜は鼻水がひどくてi-241

スタイはキットを買ったので、これからも機会があれば
作っていきたいなぁ~って、思っているんです(^_^;)

風ママさんに買って頂けるような出来栄えではまだまだ無いですよ~i-241
毎日風ママさんに作って頂いた作品をみて、日々勉強に励んでおりますi-229

オンボロミシンをちゃんと上手に操って、素敵な作品に仕上げる事ができる
風ママさんって、本当にスゴイ!!v-398

これからも素敵な作品をブログで紹介してくださいねぇ~♪

このダックスちゃんも破壊魔だそうで…(^_^;)(笑)
タグとかは食べちゃうので、シンプルで仕上げました!
ダックスちゃんのサイズって、カーブがキツクて難しかったですv-394

No title

〔じゅんさん〕

ハギレで巾着を作って、布山をホンの少しですが減らしました(^_^;)(笑)
本当は体操着入れ等も作ってみようと思っていたのですが
チビ達のお腹の調子が悪かったので、時間が取れなかったんですi-241

ラールにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
ラールにはこのままの性格でいてもらいたいと思っています(^_^;)

情報ありがとうございます♪ 私もブログのお友達にここの糸屋さんを教えて頂いて
購入しました。いつもアドバイスありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

