スポンサーサイト


ドックラン(ラール編)

 

       2週間ぐらい前からフードの切り替えをしているのですが

         今回のフードはみんなのお腹に合わないのか?

               毎回うん〇が緩くて

     お尻の毛や尻尾毛に付いちゃって大変なんです(>_<)

 
    (この事は、また別の機会に記事にまとめたいと思っています。)

  
    

                      そんなこんなで

      チビ達のトイレタイムにより手が掛かるようになってしまい

               更新が遅れていましたが(^^ゞ




  
          本日はラール編をお送りしたいと思います!

16-21_20091029085434.jpg 
          
  ラーちゃんも得意なバーと


 

        今月の13日に2歳になったラールですが

         この仔はまだまだ落ち着くことが無く

          無邪気な性格なままなんです。



16-22_20091029085444.jpg 
              ジグザク歩きと…

  
  
       
  うちに来た当初はごはんを食べてくれず

    体も小さく、動きもとってもトロクて心配していたのですが



16-23_20091029085520.jpg 
        タイヤだけは、毎回こなします(^_^;)(笑)

 

    シエル母ちゃんのお陰で、スクスク育ってくれました(^_^;)

 

         その後、ハイパー娘・ティエラのお陰で

      ラールの脚にかなりの筋肉が付いたと思われます。

 

16-24.jpg 
          先日購入したお散歩Tシャツで…

 

            ラールにとっては、頼れる兄・シエル

           しっかり者の妹・ティエラのお陰で

        毎日、ラーちゃんワールドで楽しく遊びながら441

         体を鍛える事ができているように思います。

 

16-25.jpg 
 外でも「見返りポーズに挑戦!!」、一発で決めてくれましたよ~!

 

          ラールにとって、とっても良い環境の中

      スクスク伸び伸び育ってくれているように思われます。

 

16-26.jpg 
   撮影後、負けず嫌いの性格なのでシエルを追い駆けています。

 

       体力もまだまだ他の仔に比べると無いですが

            負けず嫌いの性格なので

 

16-27.jpg 
       でもシエルからフリスビーを奪うことはできず…

 

          ラールにとっては、兄妹が居る環境が

       何よりの体力基礎作りに役に立っていると思います。

 

16-28.jpg 
     その悔しさを噛み締め、必死で追い駆けるのですが

 

  

      来た当初から、トイレにもまったく手の掛からなかった仔で

         1週間ほどで、ほぼ完璧に覚えてくれました。424

 

 

            マーキング時期が訪れたある日

    お外で1日だけ、足上げマーキングし放題の日があったのですが

       その日に注意をすると、次の日からはいつもと同じように

         ペットシーツの上でしてくれるようになった仔です。

 

16-29.jpg 
      如何せん、ラールは体力が持たないのよねぇ~(涙)

 

         名前の由来通り『稀』な性格の持ち主で

         宇宙シエルにも似ている所が多くて

         育てていて、面白い仔でもあります(^_^;)

 

16-30.jpg 
 …でもって、その悔しさを上書きすることで、満足するラールなのでした。229(笑)

 

              今後の課題は、去勢手術後

 アホみたいに他のワンちゃんに吠えまくるようになってしまった部分を

           どう直していくか…230 なのですが。。。

 

 

        来年の記事には、この課題が克服されているかな?

 

             ラーちゃんのしつけ頑張るぞ~~91

 

   …と言いたいのですが、ラーちゃんのウルウルお目目で見つめられると

       何でも許したくなっちゃうパパママなんですよねぇ~229         

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは(o^∇^o)
ラールくんは、
お兄ちゃんの姿を見ながら、
1つ1つ成長していくんでしょうね。
そして、妹ちゃんにつつかれながら、
やさしいお兄ちゃんに成長されるのでしょうね。

横で娘が、可愛い、可愛いとウットリしています。

うちの甘えん坊将軍にうるうるおめめで見られると
弱いですよ。

ママさんのお家は、8つのおめめで、訴えられると、ふにゃ~っとなっちゃうよね。
わかるわ・・・だって可愛いんだもの。負けちゃうわ。

頑張りましょうね、しつけ。
うちは、食べさせてもらっていないらしく、
今日も、まつぼっくりや、草、こけをむしゃついていました。コラ~!!です・・・

No title

〔etyanさん〕

こんばんは♪
ラールはシエルが愛情を持って育ててくれた仔なのに
シエルに対しては超強気なんですよ~v-393

我が家では、またの名を「おちょけのラール」と呼んでいま~す(^_^;)(笑)

娘さんもチビ達を見てくださっているんですか~。ありがとうございます♪
娘さん、写真でチラッと見えたのですが、美人さんですよねぇ~e-266

やっぱりリッキー君にもうるうるお目目で見つめられると
弱いですか~(笑)

そうそう、フィラリアの薬には駆除剤も含まれている物もあり、
寄生虫は気が付かないうちに虫下しされることが多いのですが、
フィラリアの薬を飲まない冬の時期は特に気をつけてあげてくださいね。
(雑草に寄生虫が付いている事(他の仔がした糞の後とか…)とかがあるので…)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

