スポンサーサイト


ドックラン(シエル編)

 

   膨大な写真の量なので、小分けにアップしていま~す(^_^;)

      (パパが連写で撮っているので、見るだけで疲れる~~456

16-11_20091024194927.jpg 
          満面の笑みで催促していま~す!

 

              シエルも今月の28日

           パパママの仔になってくれたから

             3年が経つんですよねぇ~344

 

16-12_20091024194941.jpg 
 中型犬用のフリスビーなのにキャッチするようになっています。

 

             犬嫌いのお兄ちゃんを

        シエルの持ち前の明るさ・打たれ強さで

          仲良くなっていってくれた仔なので

          この仔には本当に感謝しています。421



16-13_20091024194951.jpg 
        とにかくフリスビー目掛けて走る・走る…282

 

        フリスビーも大好きでアウトドアの楽しさを

          私達に教えてくれた仔でもあります。



16-14_20091024195000.jpg 
 宇宙には負けたくないので、一応アジリティーもこなします(笑)

 

     ラールが来てからは、母性!?に目覚めたのか(笑)

         とにかくよく面倒を見てくれました。398



16-15_20091024195010.jpg 
        シエルも少し余裕が出てきたみたいです。

 

             今でもラールティエラ

            じゃれ合って遊んでいる時間は

       ケガをしないようにみていてくれているんですよ~!

  

   たま~に我を忘れて参加して、興奮してしまう事がありますが…230(笑)

 

16-16_20091024195021.jpg 
 楽しそうに走っている姿を見れるのは嬉しいけど、ママはケガしないか心配で心配で…

 

          ブログで何回も書いていますが (^^ゞ

     犬との暮らしの楽しさを私達に教えてくれた仔でもあります。344



16-17_20091024195033.jpg 
      ドキドキハラハラしながら、誘導しています。

 

        宇宙みたいに我がままを言わない仔なので

          ちょっぴり寂しく感じる事もありますが

  台風の時等は、ママを頼って甘えてくれるようになってきました。



16-18_20091024195043.jpg 
 できれば平均台とAフレームはしなくても良いんだけど~…。。。

 

         宇宙シエルって対象的な性格なので

     仔育てしていて、色々と勉強させて貰う事が多いです。



16-19_20091024195055.jpg 
 宇宙を追い駆け回すのも好きですが、追い駆けられるのも好きみたいっ!!(笑)

 

        ラールティエラの良きお兄ちゃんとして

      そしてちょっと犬離れした性格の宇宙の弟として

      これからもみんなをまとめていってくださいねぇ~420



16-20_20091024195106.jpg 
  シエルとティエラは走ると必ずおしっこがしたくなるみたい(笑)

 

   シエルパパママの仔になってくれてありがとう~415

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

少し早いけどシエルくんうちの仔記念日おめでとうe-266
フリスビーを追いかけてる姿、とても楽しそうだね~v-411
面倒見のいいシエルくん、その辺はアルファはわからないけど、我を忘れて
興奮してしまうところは似てるかも。(苦笑)
ママさんの心配はすごくわかりますよー!
私もいつもパパさんとじゃれあっているのを見ると、うちのパパさんは
ちょっとやり過ぎる傾向があるので、心配で仕方ありません。( ̄- ̄;)
アルファも調子にのってすぐ暴れるからね~。
あまりテンションが高くなり過ぎると、足が心配なんですよねー。

No title

〔グーグーガンマさん〕

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

フリスビーは大好きみたいで「投げて~~!!」って持ってくるんですよ~(^_^;)
無視すると吠えてうるさいけど…v-393

シエルとティエラって、疲れ知らずと言うか、外ではとにかく走り回っているので
それが心配なんですよねぇ~。宇宙とラールはパテラなので
関節が心配なのですが…i-241
うちのパパもすぐにバーの高さを1段上げようとするので
ドックランでは喧嘩になりま~すi-231

No title

シエルくん、風吹と同じ血筋なのにこうも違うのかと
感心しきりです~(´ー`) やっぱり育った環境が与える影響って
大きいんですね…( ̄ω ̄) 我が家はみんなガサツだわ(笑)
怪我しないか心配・・・それも親心ですよ~。うちも風吹が
パテラだとわかってから、そうでないあらしまで階段は抱っこ
するようになりましたもん(^.^;  過保護過ぎかなぁ。
シエルくん、ホント楽しそうに走ってますね♪

No title

〔風ママさん〕

いえいえ、我が家のチビ達もガサツですよ~(^_^;)(汗)
シエルには小さい頃、宇宙を優先するがばかり、可哀想な環境で1ヶ月ぐらい
過ごして貰ったので、それが大きく影響したのか?
甘えるのが下手な仔になってしまいましたi-241
それなのにグレズに育ってくれた事には、本当に感謝しています。

我が家もシエルが階段から落ちてからは、抱っこするようになりました。
パピヨンって脚が細いので、過保護過ぎでも良いですよねぇ~♪

シエルもここのドックランが気に入っているみたいで
ず~っと「フリスビー投げて~!!」って持って来るので
私の肩の方が先にガタがきてま~す(^_^;)(汗)

No title

こんばんは(o^∇^o)
やっぱり性格ってあるんでしょうね・・・
シエルくんは、やさしいお兄ちゃんなんですね。
だけど、宇宙くんを目指しているんでしょうね。

とってもけなげくんなんですね。

うちは、わがままで、育っていますね・・・
やっぱり初めの仔なので、手が足りるところもありますよね。

リキ男が我が家にやってきてくれて、
カメラの楽しみ再認識。
いいショットが撮りたくて、カメラ買っちゃった。
ママさんの写真、すごいんだもの。
動きが撮りたくなりますね。

ママさんのところ僕たちは、みんな、いつも
お○っこは、しゃがんでしますか。
ず~っとしゃがんでやってほしいな・・・
なんて思っていますが。

No title

お見事!さすがですね…って、風ママさんと逆の事を言いますが、やっぱり兄妹だなぁ~と。
とにかく、この手の遊びは何でもイッパツで決めるのがらむねです!そのお兄ちゃんですものね。
でも、ディスクは出来ないんです…シエルくんがやってる写真を見て、ちょっと刺激されます。(笑)
ちょっとだけ、練習してみようかな…と。
いやはや、大変ご無沙汰してしまいました!
久々にコメントしたので、ちょっとキンチョーしております。。。

楽しそう♪

やっぱり広いところで遊ぶのっていいですよね~
アジリティもやると楽しいですよね^^

それにしてもシエルくんは立派なお兄ちゃんですね!
面倒見のいいお兄ちゃんってカンジ。
ホントに性格って違いますよね。
ウチのワンコさんも前の仔と比べるとのんびり甘えん坊でちょっと間抜け^^;
もう10歳ですが性格は変わりません。

次回はラールくん編かな?
楽しみにしてますね~☆

No title

〔etyanさん〕

ワンちゃんもこんなに性格がはっきりしているものなんだぁ~っと
この仔達から教えて貰いました(^_^;)

宇宙ができる事はシエルも挑戦してみたい!って思っているようです。
まぁ~、そのお陰で芸でもすぐに覚えてくれるので助かってはいるのですが…(^_^;)(笑)

カメラ新しく買ったんですか~!! そうでしょぅ~、撮りたくなりますよねぇ~。
うちもコンパクトカメラですが、2台を使い分けて使っていま~す。

うちは足上げ禁止なので、みんなしゃがんでさせていますが
ドックランでは私の目を盗んで、足上げをしようとしますよ~v-403 

我が家は、足上げをする時期になった時に
そ~っと片足を下げさすように、手で優しく添えるように押さえて教えました。

No title

〔phoenixさん〕

そうそう、らむねちゃんは得意分野ですもんねぇ~v-410
シエルも宇宙に負けたくなかったのか?アジをやってくれるようになりましたよ~!
宇宙がなぜやる気になったのかは疑問ですが…i-229(笑)

らむねちゃんのフリスビー姿もみてみたいなぁ~v-398
シエルもやっと空中キャッチができるようになってきたところなんですよ~!

文才なphoenixさんでも緊張することがあるんですか~!?(^_^;)(笑)

>楽しそう♪

〔きりんの月さん〕

広い所で他のワンちゃんが居ない安心な場所を見つける事ができ
しかも1時間1,000円なので、気に入って使わせて頂いていま~す(^^ゞ

シエルって忠実な性格なので、自分にお仕事がある方が燃えるみたいっ!!(^_^;)(笑)

昔(私が子供の頃に飼っていたマルチーズ)のワンちゃんは
宇宙みたいにちょっと変わった仔でしたが、噛まれる事は無かったので
その点でも宇宙ってやっぱり超問題犬で~すi-241

あと、ラール編・ティエラ編とさっさとまとめたいのですが
なかなかゆっくりPCに座れる時間が持てなくて…(/_;)
でも頑張ってアップするので、またよろしければみてやってくださいねぇ~(^_^;)

No title

ラスティにお祝いのコメントありがとうございました~!!
みんな楽しそうですね~!!
このドッグランはのびのび遊べて良いですよね~。
ママさん、いつの間にかミシンの腕前がプロ級!!
素敵な作品がいっぱい!!
素晴らしいです。これからも素敵な作品楽しみにしています(*^^*)

こんばんは(^^)

お久しぶりで~す(^^)
この頃、読み逃げばっかり・・・すいません。

シエル君をお家に迎えてから3年目、おめでとうございます!
良い弟でもあり良いお兄ちゃんでもありシエル君は無くてはならない存在ですね。
性格もその子によって全然違うので多頭飼いをしてると楽しみでもあり。・・・
かなり大変な苦しむ事も多々あったりして(笑)
でもシエル君は本当に良い子で羨ましいです。

No title

〔ティンカーベルさん〕

ラスティ君、ベルちゃんに似ているけど
でもちゃんと男の仔のお顔をしていますよねぇ~e-266

ここの貸切ドックランは一番のお気に入りとなっていますが
鳶がチビ達を狙いに来るのでi-282、頭上に注意しながら遊ばせています。

いえいえ、私のミシンの腕の方はまったく上がっていませんよ~i-238
布山ばかり増えて、頭を抱えているところなんです(^_^;)(笑)

私の作品は、何にも参考にもならないような物ばかりですが
自分の記録の為にアップしていくと思うので、またよろしければ見てくださいねぇ~♪

>こんばんは(^^)

〔merumeruさん〕

お久しぶりです。私も読み逃げ常習犯ですから…i-229(汗)

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
シエルの迎えた事で、あっと言う間に4匹にもなってしまったのですが…i-230(笑)

多頭飼いしてみて、ワンちゃんってやっぱり群れの動物なんだなぁ~って
感じることが多いですねぇ~。性格もそれぞれ違っていて
その仔の個性にあった育て方も必要ですが、その分
こちらも色々と勉強させて貰ってま~す(^_^;)

No title

シエルくん、うちの仔記念おめでとうございます☆
遅くなって、すみません・・・。

シエルくんは、くぅと誕生日が近いので
勝手に親近感を感じてます~^^
シエルくんは、なんというかほんとに母犬
みたいですね♪
というか、どっしりとした父犬かな?
うちは、ひたすら甘えんぼちゃんです^^;

ここ鳶がでるんですか???
しかも、わんこをさらっていくとは!!!
信じられません・・・。
地元で、鳶が出現するとは・・・。

爪の件、ありがとうございます^^
やっぱり、月1で爪切りはしたほうがいいですね。
うちは、ほとんど1日中家を走り回ってるんで
外には散歩に行かないんで(うちの周りは、
マナーのなってない飼い主さんが多くて、道も
汚くて不衛生&草むらが多いのでノミ対策で
・・・)よけいに擦り減らないんで、
まめに切ったほうがいいですね♪

No title

〔くぅちゃんママさん〕

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

>遅くなって、すみません・・・。
いえいえ、パパからのうちの仔記念日プレゼントも
まだ渡していない我が家ですから…i-229

シエルも1匹だと甘えん坊になっていてくれていたのかも~~って
思うこと多いですよ~!シエルのブリダーさんには
「この仔は甘えん坊です。」って言われていたので…。。。

連れ去り事件の記事は、ここの場所では無いのですが
でもここのドックランにも鳶?鷹?が頭上でクルクル回っているのは
確かです。この日も2羽が何回もやってきましたから…。。。

爪って切らないと神経の部分(血管)も伸びちゃうので、
出血させる事があるらしいです。なのでこまめに切りすぎないように
お手入れされるのが良いのでしょうねぇ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

